ミュージカル「黒執事」〜NOAH’S ARK CIRCUS〜

あぁ試験だね、今週末は特に忙しいわ~。

はさておき、先日WOWOWさんで放送されていた、「ノアの方舟サーカス編」のミュージカル版を見ました… 実は、この番組の放送に合わせて、以前放送されたものの再放送もあったのですが、HDDの残量の都合で、こちらだけしか録画できませんでした(汗)。うーん、ビデオがたまってる。現在一週間遅れな感じで見てます(笑)。

黒執事自体は、Amazonプライムビデオで、アニメのシーズン1と2を見た程度で、それほど詳しいわけではありません。しかも舞台は初めて!…見てみたら、単なる舞台ではなくて、ミュージカルでした!

ストーリーは… ロンドンで、次々と子どもが失踪する。どうやらそれにサーカス団が関係している、との情報を得て、セバスチャンとシエルは、サーカス団に潜入する!

いやはや、見応えがありましたね~。2.5次元舞台自体、まだ3本しか見たことないですけど、しっかり期待に応えてくれるところが凄いです!

特に… 多分みなさんもそうだと思いますけど、アニメ版で小野大輔さんの素敵な声にメロメロになったワタクシには(笑)、やはりセバスチャンへの期待が高まっていたわけですが!演じていらした古川雄大さんは、まず素晴らしい歌声で!所作も美しく!かつダンスもキレッキレで!いやはやカッコイイ!!!

シエルくんも、まあ見事に、アニメの世界からそのまま出てきたような感じで素晴らしい!ジョーカーも、めっちゃマモやん!と思ってしまうほどでしたし(笑)、アンダーテイカーがね、とにかく存在感ありましたね~。2.5次元は、ここまで似せてくるとは!と、ホントに感心させられます。…この作品には、グレルさんは出てないのね。見たかった☆

肝心の内容は、かなり悲しいお話なので、ちょっと後味が悪いですけど、見てよかった!の勢いのまま、副音声でもう1回!…そうです、メインキャストが音声解説をしてくれてるんですよね♪

やはり、出演者側からのお話は興味深いですね。前作では、このキーが出なかったのに、お菓子を食べてたら、自然と出るようになったとか(笑)、ここの早替えは大変!とか、このシーンは、袖で見てると泣いちゃうから、見ないようにしてたとか。そういうわけで、存分に楽しむことができました~。

年末からは、新作が上演されるみたいですね… そのうち放送されるのを待っています(汗)。最近舞台見に行ってないなぁ~。近場だと、金沢のチケットはまだあるみたいだけど、2月頭に金沢とか、絶対雪がヤバそうだし、遠慮しとこ(苦笑)。

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください