アニメ『黒執事 Book of Circus』『黒執事 Book of Murder』

アニメは一気に見るといいですね~☆ ということで、WOWOWさんで一挙放送をしてくれたこちらの作品を。

―アニメ『黒執事 Book of Circus』―

こちらは以前ミュージカル版を見たので、ストーリーは分かっていたんですけど、劉(CV: 遊佐浩二さん)や、グレルさん(CV: 福山潤さん)は、ミュージカル版のほうには出ていなかったので、見れてよかったです☆

ということで、ミュージカル版との違い、についての話になってしまいますが、ストーリー的には、ミュージカル版のほうが感動的 …アニメ版は終盤のほうで、間延び感がありました。でも、セバスチャン(CV: 小野大輔さん)は、アニメ版のほうがエロくてよかったです☆ …一方で、ミュージカル版は歌が素敵なので、うーん、これは、どちらもいいということにしておきましょう☆

ただ困ったのは …ワタクシ、長くてにょろっとしたものが大嫌いなのですよ。よって、アニメ版では、指の隙間から見てたシーンが結構ありました(苦笑)。

―OVA『黒執事 Book of Murder』ー

「ファントムハイヴ邸連続殺人事件編」をアニメ化したもの。女王の依頼で客人を招いて正餐会を行うが、主賓であるジーメンスの殺害されたのにとどまらず、翌朝、セバスチャンが死体となって発見される。

あまりネタバレしないように書いておきますが、これって、小野大輔さんの声だよね!?と一度で二度おいしい作品でした♪ 殺人事件、ということもあって、種明かしの後、もう一回見てみましたよ☆ いやはや、見所が多い作品で大満足でしたね☆

…悪魔って死ぬの!?と最初から疑ってかかっていたにせよ、やはりセバスチャンの死体を見るのは、衝撃的でした。。。ま、その後の大忙しな様子がおかしすぎて、その衝撃は薄れてしまいましたけどね(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください