時々ある小ネタ集

何だかすっかりご無沙汰してしまいました… お仕事が爆裂しておりまして、超睡眠不足(汗)。でも、それも一段落ついたし、ワタクシ自身の今年度の試験の予定も一通り終了、ちとお風呂で寝たら復活したので、とりあえず小ネタ集いってみましょう。

今日、ガソリンを入れに行ったんですけど、エンジンをかけたら、あれ?満タンじゃない!?… どうやら、人差し指がゆるんでレバーが戻っちゃったのを、満タンになったと勘違いしたらしい(汗)… レシートをよく見たら、確かに少なかった(残念)。というか、数日前にも、コンディショナーの詰め替えをしたはずが、シャンプーを入れてて、ちゃうや~ん!!!という事態が発生したばかり(汗)… 今夜はゆっくり寝ましょうね。

雷鳴ってるなぁ~。大雪警報が出たらしいですよ。ま、明日と明後日のお仕事は、歩いて行ける範囲だし、時間にも余裕があるから、まあいいか☆

そういえば、先日凄く寒かったときに、車が滑って超怖かったので、スタッドレスタイヤを新調しました~。凄い!止まる!曲がる!…でも痛い出費ですわ(汗)。

もうひとつ、プリンターが力尽きる寸前で、エラーメッセージが出っぱなしなので、こちらも新調… ただ忙しかったのでまだ箱は開けてない(笑)。…あれこれダメになる時期らしいですね。パソコンもそろそろ限界で(汗)。

話は変わって、先日の「コズミックフロント☆NEXT」で、ジュール・ヴェルヌの特集がありました。以前「文学」のスクーリングのときに、「月世界旅行」の映画を見て、ロケットが月に刺さる様子があまりにも衝撃的すぎたのもあって!月って面白いなぁ~、月について卒論を書きたいなぁ~なんて思ったわけですが(笑)☆ 作品自体をちゃんと読んだことはないんですよ… フランス文学なのに(汗)。ということで、Kindle Storeを探してみたんですけど、なくて~、そういえば、Loyal Booksで『Le tour du monde en quatre-vingts jours』(80日間世界一周)を聞いてる途中だった!そうだテキストも見れる!ということを思い出して、毎日一章ずつ聞いていこうかな~と思っております♪

フランス文学といえば、2月の「100分de名著」は、ヴィクトル・ユゴーの『ノートル=ダム・ド・パリ』ではないですか!講師は、鹿島茂さんですね。ちなみにアニメ版は見たことあるけど、読んだことはないので(汗)、楽しみにしています☆ ま、おそらく、またKindleちゃんでポチッとするのではないかと(笑)。

う~ん、勉強したいこといっぱいありますね!そろそろ大学が恋しくなってきました(笑)。早く進学できるといいなぁ~!…何かにつけ、これ、卒論のテーマになるかも!?なんて考えてしまうこの習性、どうにかならないものですかね(笑)?

でも、得るものは多かったけど、失うものも多かったのが、以前の大学生活でした。先日の仏検のときも、ホントは試験の後に、友達とランチして、ユーリ!!! on MUSEUM行って、弱虫ペダルのスタンプラリーに行くはずだったのに、全部流れましたね(苦笑)。我を通そうとすると、邪魔が入るという… ワタクシも結構頑張って生きてるつもりなんですけどね、何が足りないんでしょうね(ふぅ)。不条理な世の中です(汗)。

ま、とりあえず、今日のところは早く寝ることにいたしましょうか~。Bonne Nuit☆

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください