4/1 KAMIJO Live Tour 2018 -Sang- at OSAKA MUSE (1/2)

最初にお断りしておきますが、レポの要素はほとんどなく(笑)、個人の感想になりますので、ご了承ください。

―長い前置き(笑)ー

前回KAMIJOくんを見に行ったのはいつですかね?… もう思い出せない(笑)。で、ウチの昔のブログを見に行ってみたら、2015年の2月、になってたけど、そのあと8月のスクーリングのときに、学校帰りにキネマに行った気がするので、2年半ぶり?… そのあと、いくつかチケットをとったものの行けなかったのがあって、めっきり「ライヴに行く行く詐欺」と化してました(笑)。

え~と、その間に、大学を卒業して、英検と仏検はグレードアップして、と、いくつか成長しましたが、その一方で、卒論執筆時の過労からうつになって、いろいろと好みが変わって、しばらく音楽を聴けない時期があって、で、やっとそれも治って、ボチボチお外に出てみようかな~と、いう感じになっていた今日この頃。

最近アニメとか声優さんにわりとハマっているのですが… KAMIJOくんのツアーに、関智一さんや杉田智和さんの声が流れると聞き、何ですと!? その中でも、「ツキウタ。」の睦月始さんの曲(プロデューサー:マチゲリータさん)が好き過ぎて、神だと思っているのですが… マチゲリータさんとKAMIJOくんとコラボすると聞き、ヤバイわ~、外から外から、囲い込まれてるわ~みたいな(笑)。

KAMIJOくんの曲は、APPLE MUSICで聴いていて、特に「Nosferatu」が好きで、脳内エンドレスリピート♪ だから、一番近い京都に行ってみようと思ったのですが、何せこちらはまだリハビリ状態なので、後ろのほうでこっそり見たいなと(笑)。それで、先行ではなく、直接コンビニ行ったのですが… 。

「発券しますか?」…はい(ポチッ)☆

「ただいま混み合っております」…は?平日の夜なのに何故!?!?!?…そのまま発券できず、心折れて帰ってきました。。。行くなってことですか(泣)!?

そして、前日に友人から誘ってもらったので、やっぱり行こうかな?と思ったのですが、仕事でトラブるやら、スマホが落ちるやら(ブラックアウト)!!!これはアカン、行くなってことや… とめげてたら、大阪も誘われ、どうしようかと迷っていたら、

KAMIJOくんから、呼び出しを食らいました(笑)!

…ええ、友人から衝撃の動画が送られてきて、じゃあ行くか~!と(笑)。ということで、前日の夜に急遽大阪参戦決定!久々にお出かけすることになりました。

でも急に決まったので、アルバムの予習ができてなかった(汗)。というか、『Sang』ね、最初聴いてたら途中で挫折して、次に聴いたら、いつの間にか終わってて、全然聴き込めてない。。。

あくまでも、個人の感想ですけど、なんかね、聴いてて心地よくないんですよ… 英語の曲。言葉がうまくメロディーに載っていなくて、もったいない気がする。…その理由を、いろいろ考えたんですけど、発音の問題というよりも、アクセントの位置のずれとか、1音節が2音に分かれていたりすると、違和感を覚えるって感じなのかな?それが、時々ならまだいいんですけど、こう立て続けに英語の曲が来られると、ちょっと。。。

いろいろと予習のポイントも聴いたんですけど、結局、そのまま大阪へ(笑)。…しかも、ヴァンパイア体質なので、久々の早起き=時差ボケ(笑)。

ーKAMIJO × melcafe COLLABORATION CAFE 赤薔薇吸血トリアノンー

大阪にしようと思った理由のひとつに、TLにチラホラ流れてくるコラボカフェが気になっていた!というのがありました… でもアニメ&声優さん関連をいっぱいフォローしたら、twitterにKAMIJOくん関連情報が全然上がってこなくなって、一体何をやっているんだろう?.. 事後報告で知る、みたいな今日この頃(汗)。

話を戻して、相変わらずお出かけのときはピーカンお天気… 太陽苦手(汗)☆ 日本橋に行ったのって、多分小学生以来でしたよ~。看板発見!

入口。1Fだし、入りやすいですね☆

店内には、前日に訪れたというKAMIJOくんのサインが飾られていました。サイン入りポスターの画像が、何故かUPできない(汗)。

メイド服の女の子たちが、お迎えしてくれて、メニューの中のオススメを説明してくれました。あ、ちなみにメイドカフェというのは初体験☆

ちなみに、メニューを頼むとき、「Mademoiselle」と言ったら、「優雅な午後のひとときですね」と言われ、あ、日本語のサブタイトルを言えばいいのか、と(笑)。ということで、続けて「これ!」と指差して、「Dead Set World ~革命前夜~」も注文。友人は、「Ambition Interlude ~血の果実~」と「Mystery ~不死の血~」を。

↑うまく写真に収まらない(笑)。ちなみに、「Mademoiselle ~優雅な午後のひととき~」の紅茶は日替わりだそうで、この日はワタクシの好きなアールグレイティーだったのですが、あんまり香り&味がしませんでした(小声)。他のメニューは、まずまず。

アニメのコラボカフェとか、時々行きますけど、それと比べて、見た目の美しさにはこだわっている感じがしましたし、メイドさんとのコラボも、曲の世界観と近いほうだし、よかったんじゃないでしょうか☆

この日の目的は、ライヴもさることながら、久々に友人と会って、お話ししたい♪ ということだったので、いい雰囲気の中、楽しいひとときを過ごせました~☆

そして、OSAKA MUSEへ。…この会場は、鰻を食べに行ったとき以来かな~(笑)?

チケットが余っている、という友人と一緒に入れてもらいました~。こんなに急に行ったのに、申し訳ない。。。ありがとうね☆ そして、入場時にいただきました☆

…そしていよいよライヴ、なのですが、昨夜の睡眠不足のせいか、作業が滞りがち(汗)。ということで、今回は一旦ここまで!

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください