最近見た声優さん関連の番組あれこれ

今日はわりと眠いので、さっさと参りますよ~。

ー深夜!天才バカボンー

森川さんがお出になるとのことで、とりあえず放送前の特番(?)みたいなものをYouTubeで見たら、石田彰さんがレレレのおじさんで、しかもコメントめっちゃしゃべってらして!!!からの、ウナギイヌは櫻井孝宏さんで、何だか楽しそう~、と思っていたら、YOSHIKIさんが出演してるとネットのニュースになっていて(笑)!

はい、あにてれさんで見ているので、まだ1話しか見てませんが、キラキラなYOSHIKIさんから、三木眞一郎さんの声が流れるというのがシュールで(笑)、またバカボンのパパから、福山潤さんのイケボが流れるのがもっともっとシュールで… イケボの無駄遣い(笑)、すっごく面白かったです☆

こんなのもあるんですね。

今後に期待~☆

ーはたらく細胞ー

確か、去年の今頃にはすでに、BS11さんでは、このCMが流れていて、前野さんカッコイイ!と気にしていたので、待ってました!という感じ。これはちゃんとテレビで見てます。そして、見始めたら、期待通り面白い☆ ちょうど今、中学2年生の理科って、からだのつくり、あたりなんですよ。生徒さんに聞いてみたら、やっぱり見ているそうで、「血小板かわいい~!」と言ってましたね。ね!ね!血小板かわいすぎ☆ そうやって、どんどん覚えてくれるといいんですけど☆

でもちょっと気になるのは、赤血球さん、迷子になりすぎじゃない?ってこと(笑)。ワタクシは、血流の悪さが気になるお年頃(!?)なので、ちゃんと仕事しなさいよ~!というか、血管の中って、あんなにのんびりしているの?あんなにスカスカなの!?といろいろ気になりますけど(笑)、かわいいし、白血球さんカッコイイし!ためになるので、いいですね~。これまた毎回楽しみ☆

ー中間管理録トネガワー

これも、森川さん目当てで見始めました。第1話を見た感じ、森川さんが、凄くおっさんの声を演じていらっしゃるのが新鮮で、また川平さんのナレーションが面白くて、いいな~と思っていたのですが、2話目を見ていたら、中間管理職の悲哀が伝わってきて、だんだんかわいそうになってきたので、まあ遠巻きに見ておこうかと(苦笑)。

それにしても、黒服の人たち、波多野さんと信長さんは分かったけど、あとの人はまだ覚えられなーい!

ー鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツー

番組当初からエムキャスで視聴していますが、ナレーションの梅原さんがお休み、になって、代役にまさかの森川さんがっ!イケボすぎて、たまらんです♪  はさておき、花江くん、なかなか個性的で面白かったですね~。次回ゲストは、森久保さんらしいので、これまた期待大☆

ですが、梅原さんのお帰りをお待ちしてますよ~。そして、森川さんにはゲストで出演していただきたいですね♪ そして、この番組のあとに、ツキパラを開くと、まだ番組が続いているような気になる… お出迎えが、始さんと春さんになっているので(笑)☆

 

あとは、BANANA FISHとかも見てます… タイトルは知っていましたが、こんな話なんだ~。って感じで、主に森川さん関連でしたね☆ あ、妖怪ウォッチも見てますよ… 遊佐さん&森川さんコンビ、贅沢すぎちゃってもう~(幸)☆

はい、ではでは今日はここまで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください