お勉強したいなぁ~と思う今日この頃

Twitterの仕様のせいか、在学中よりもお勉強ネタがTLにたくさん流れてくるようになりました。スクーリング中は賑やかでしたよ☆

更に先日、これが届きまして。

 

卒業生評議委員選挙の投票用紙。

候補者名簿のみなさんの職業欄を見てたら、すごっ!いやはや、学生生活が懐かしいなぁ~と思うとともに、働き方についてもいろいろ考えるところがあって、Kindle Unlimitedを利用して、あれこれむさぼるように本を読んでいるわけですけど。

そうこうしているうちに、科目試験の結果が発表されたらしく、TLは成績開示祭(笑)。英語IのRosalindとか懐かしい~(笑)。例文一生懸命覚えましたよ~!…のわりに、1個書けなかったけど(悔)。

でも、法学部入学も進学先の選択肢の一つして考えている身としては、法学部の科目のみなさんの成績。

まだ、それほど準備しているわけではありませんが、法学入門的な本を少しずつ読み始めたり、法廷ドラマを、英語の勉強も兼ねて見始めたりとか、してますよ。…学士入学したら、必修外国語を、あえてドイツ語にしてみようかな?とか考えたり…墓穴掘るかも(笑)。ドイツ語を勉強する機会が全然ない!かと言って、フランス語も中途半端なので、そっちを極めてからのほうがいいかな?いずれにせよ、オンラインフランス語会話を始めたいと考えていますけどね。

でもそれよりもまずは、仕事のことでいろいろ思うことがあるので、前に一歩踏み出してみようかな?と思う今日この頃です。…進学したら、勉強にたくさん時間を割けるように、今から環境を整えておきたいので。

ではでは、そろそろ本日も労働開始!行ってきます♪

1+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください