次なる野望

今日は英検の1次試験の発表だったんですね~。ってことから、次なる野望がメラメラと(笑)。

…って、ほぼ言ってしまってるようなものですが(笑)、英検受けたいなぁ~。

最近、英語力が落ちてるのが気になって気になって(汗)。仕事的には、結構難しめの英文も読んでますが、ライティングと、スピーキングを磨く機会がなくて、中高生相手に英検の2次試験対策をやっていても、ビックリするくらい英語が出てこない(悲鳴)。英作文の添削の前に、自分でも一度書いてみるのですが、書いては消し、書いては消し、、、スパッと書けないのかコラ~!とイライラする毎日。

ということで、もうちょっと英語力を磨きたい!とは少し前から思っていたのですが、フランス語のレッスンを受け始めたので、どうしようか、と考えながら… とはいえ、あれこれ忙しくてそれもまた、あまりはかどってはいないのですが(汗)、仕事的にはもっと英語ができたほうがいいに決まっている!ということで、

英検1級受けようと思います!

う~ん、ワタクシにはかなり難しそうだ(笑)。6月に間に合うかな?でも、準1級って午前中で、いつも睡眠不足で、頭ボケボケで、リスニングの最中に眠気に襲われてたんですけど(苦笑)、1級は午後からだから、条件は良さそう~(笑)。

ということで、とりあえず、問題集をポチッとしてみようと思います。そして、繁忙期が終わったら、英会話のオンラインレッスンを受けてみようと思います~。う~ん、ワクワクしてきた☆

2+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください