時々ある小ネタ集:今後の方向性など

お正月休みが無事に終了しました~。いや~、何より、お部屋のお掃除ができたのがよかった!ま、ちゃんとした大掃除は、受験が終わってからにしようと思いますけど… と言いながら、春になると怠けちゃうのサイクルで早何年(苦笑)?

はさておき、今日は、今後のブログの方向性などを、気の向くままに書いてみようと思います。

このブログには、いわゆる広告がついているわけですが… と言いながら、2019年の後半は仕事が非常に忙しく(汗)、結構放置状態になっているのですが。

ぶっちゃけ!

昨年のブログ収入は、4000円くらいです(笑)。

ま、そもそも、ワタクシは書くのが好きな人間で、しかも、何かに感動したときには書かずにはいられないタイプなので!これまでは特に収入を気にすることなく、時間と気力と体力があるときには書くようにしてきたわけですが。

しか~し、

今年はちょっと趣向を変えてみたいと思います。…そう思ったきっかけは、とある本を読んでみたり、YouTuberさんたちの影響を受けたりしたからでありますが、

もうちょっと個性あふれるコンテンツにしたいなと思いまして。

 

ー日々の読み物の紹介ー

ワタクシは、塾講師という仕事柄、そして英会話のレッスンでは「ニューストーク」という、新聞記事を読んでディスカッションするコースを取っている都合上、日々、せっせとエッセイを読んでいます。英語も、日本語も。

それがね、面白いんですよ!

…生徒さんたちは、内容を理解するだけで精一杯の様子ですけど(小声)。

ホントにね、誰かにこの感動を伝えたい!そして、語彙力&知識が足りない生徒さんたちを見ていると、現代人はあまり文章を読まないのかな~?読むことって面白いのになぁ!と常々思うことがあるので、面白い記事に関しては、どんどん紹介していこうかと!

 

ー裏の事情(笑)ー

ウチのブログですけど、やっぱり、お勉強ネタへのアクセスが多いんですよね。このお正月も、「文学のレポートの書き方」「卒業論文の書き方(フランス文学)」の人気は安定していて、お正月でもちゃんと勉強してる人もいるんだなぁ~と、今日とあるカフェで、せっせと仕事という名の勉強をしていたワタクシは、非常に安心したわけですけども(笑)。

それとともに、お勉強ネタのほうが、広告へのクリック率が圧倒的に高いのです!…やはり、お勉強とか、知的好奇心が旺盛な人は、広告へも気軽にクリックするのかもしれません!

…ぶっちゃけ、ワタクシがいくら愛情を注ぎ込んで高野洸くんネタをUPしても、誰もクリックしない(笑)。1円も発生しないから、逆に感心する(笑)。

 

ー今年の方向性まとめー

こう書いておきながら、受験シーズンの今は非常に忙しいので、しばらくはそれほど頻繁には更新できないかもしれませんが、

その1、日々の読み物を紹介するシリーズをメインに更新
その2、更新時刻を22時に設定する予定
その3、もちろん、ライヴとか舞台を見に行ったりしたら、その都度レポを更新!

更新時間を設定、というのは、ワタクシ、基本的に超夜型人間でしょ。でも、夜明け頃にブログをUPしたところで、誰が見てるんだ!?ってのが前から気になっておりまして(笑)、いっそのこと、みなさんが見やすそうな時間帯に、しかも固定したほうが、SNS経由で見ていただける方が増えるのかもしれない、と思いまして。…22時っていうと、仕事が終わるくらいの時間帯ですね、ワタクシにとっては。

ただ、今までは、更新通知をtwitter、Facebook、LINEに流していたのですが、時間指定更新だとtwitterにしか通知が流れないので、ワタクシの記事に興味があるという奇特なお方は… もし、いらしたらの話ですけど(笑)、twitterをフォローしていただけるとよいかと思われます。

あとは、英語学習日記よりも、フランス語学習日記のほうが需要があるみたいなので、英語学習よりも、フランス語学習の方に、徐々にシフトしていこうかと考えています。…それもあって、英検は今回でやっつけたいけど、ちっとも勉強できてない(大汗)。

 

という感じで、ちょっとためになる、ものをお届けできたらと考えておりますので、ボチボチお付き合いいただけたら幸いです☆

2+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください