丸の内ミュージックフェスティバル2020 in Marunouchi Bright Christmas:角野隼斗(かてぃん)

本日は、角野隼斗 1st full album “HAYATOSM”の発売日ということで、あれこれ忙しかったのですが、その情報は後でまとめて☆

その発売記念!生配信ライヴが22時開始♪

ということで、ワタクシはお仕事を急いで片付け、よし5分くらい余裕があるぞ☆ と思って退社しようとしたら、上司に引き止められ… いや、その話、明日でもいいんじゃないですか?… 始まってしまうでしょ~!!!…まぁ最悪、配信はアーカイブがあるからよしとして、22時から深夜料金取られるから、早く解放して~(切実)(笑)!!!と心で悲鳴をあげながら、何とかファミレスに駆け込んだのでした(笑)!!!

…ま、その後、WiMAXに嫌われて、結構遅刻したのですが。ちゃんと夜中に見直しましたよ!

Marunouchi Bright Christmas 2020の一環で、丸ビル1Fの大きなクリスマスツリーの前での演奏でした。…そういえば、去年は丸の内のイルミネーション見に行ったわ☆

MCは、ホントにインタビューがお上手で、角野さんのいいところを引き出してくださる、飯田有抄さん☆ 安心です♪

ということで、内容をざざっと振り返ってみると、まずは、

愛の夢+クリスマスソング♪

の演奏からの、アルバムのブックレットまで見せてくださったり!12月22日付オリコンデイリーアルバムランキングで総合8位だったことを紹介してくださったり!ブックレットの撮影の話… いいタイミングでシャッターを押すから、セッションしてるみたいだったなど、貴重なお話盛りだくさん☆

また、トイピアノがセッティングされていたことから、飯田さんが出された本「ようこそ!トイピアノの世界へ」の話も絡めて… KAWAIのトイピアノは鍵盤が軽いからすぐ鳴ってしまって難しいけど、昔音ゲーで鍛えたから、うまく弾けるのかも?なんて話になったり。

Tinkerland♪

一人で、ワン、ツー、スリー、とリズムを取ってから弾き始めるのかわいい☆ ただ、途中でピアニカのホースがじゃまになるという事件が発生(残念)。

でもピアニカは、グランドピアノの譜面台よりも、アップライトピアノの譜面台に置くほうが弾きやすいと♪

 

その後、2020年を振り返って、重大ニュースベスト3の発表が!…折角なので、ここでも振り返っておきましょう。

 

第3位 大学を卒業したこと

修士論文の締め切りに5分遅刻した、という話を、Cateen’s Piano Live No.9で聞いたときには、物凄く心配しましたが(汗)、無事に卒業できてよかったですね。おめでとうございます☆

ちなみに、東京大学の「大学案内2021」にも掲載されているので、未見の方はぜひ☆

 

第2位 スタインウェイを買ったこと

Cateen’s Piano Live Vol.10の概要欄には「このスタインウェイでのライブも最後になるかもしれません。今まで、ありがとう…..」と書いてあるように、みんなで名残惜しんで、「別れの曲」とか演奏してたのに…

スタインウェイピアノを購入しました… ってはい!?と思わず目をパチクリさせてしまったわけですが、いやはや男前!!!今や、かてぃんさんの相棒として、欠かすことのできない存在になりましたね☆ 『HAYATOSM』の初回盤ボーナストラックも、このスタインウェイで録音されています♪

 

第1位 サントリーホールでリサイタルできたこと

これは記憶に新しい出来事… ですが、ワタクシ的には、もう何ヶ月も前のことのような気がします(汗)。

ここでなんと、La Campanellaのあとに、左手がつった事件が発覚しましたが、…確かに、左手をちょっとブラブラさせてたかな!?まさかそんなことになっていたとは!

e+での配信は終了してしまいましたが、後日、ファンクラブでフル尺公開してくれるそうなので、まだ未加入の方はぜひ~。OFFICIAL FANCLUB 8810

クリスマスメドレー+アルバムの曲♪

クリスマスパーティーに、子犬と大猫が乱入して、ハンガリーに行っちゃいました(笑)。ワタクシ的には、Merry Christmas Mr. Lawrenceが嬉しかったなぁ~♪

ちなみにクリスマスはゆっくりされるとのことでしたけど、購入されたというクリスマスツリーは、ぜひお披露目していただきたい☆

ということで、ここでしか聞けないようなトークも多めの、スペシャルイベントでした♪

 

-この日の情報まとめ-

発売日を祝うかのように、いろいろと情報をゲットした一日だったので、ここでまとめてご紹介します。

12/31(木)12:15~16:00 NHK-FM「清塚信也Presents “Radio YouTuber” ~ピアノ編」に出演

 

12/30(水) 深夜1:00~4:40 「メゾン・ド・ミュージック〜渡が角野がバトボがべリグが?!年の瀬全員大集合スペシャル〜
↑の時間と詳細を、年末年始スペシャル番組のページで発見。

あと、Amazonの『HAYATOSM』メガジャケ付きは終了したようです。

角野隼斗(かてぃん)さんのスケジュール」のページでも随時情報を更新していますので、よかったら御覧ください☆

 

…クリスマスかぁ。去年は、ファミレスでお勉強していたら、哀れに思ったのか、隣の方がチョコレートパフェをおごってくれたような(笑)。今年もまた、お勉強がはかどれば、こんなに嬉しいことはないかなぁ~という感じです☆ ではまた♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください