みなとみらいが呼んでいる(笑)

先日、ゆずさんの「NATSUMONOGATARI」を聴いて、みなとみらい界隈でのあれやこれやを思い出して行きたくなった、という記事を書きましたが、その後も更に、ワタクシをみなとみらいへ行きたい気持ちにさせる出来事があったので、紹介します。

-VRカレシ-

もともと、細谷さんがVOICEを担当されているということで、とりあえず予約をしていたのですが、ある夜リリースされたという通知が来たので見てみたら、まずはキャラクターの顔の輪郭とか各パーツとか、服装とかを選べるだけでなく、え?舞台は横浜なの!?と一気にテンション↑↑↑

しかもこれ、VRゴーグルを使うと、そこにいるかのような没入感が得られる… とのことですが、持っていなくても、デバイスを手に持って動かすと、好きな視点で見られるという!!!

ということで、無料で見られるパート、ドライブ編の様子をちらっとお届けします。…音声と字幕は消してあります。あと、縦向きにしかならないので、画面狭くてすみません。

自分好みの外見にできて、しかもCV:細谷佳正さん って、強すぎます☆ …ということで、景色はそっちのけで、カレシの顔ばっかり見てしまいます(笑)。

それでも、風景も結構作り込んでいて凄いですよね… ランドマークタワーとか、クイーンズスクエアが微妙にいびつなのは愛嬌(笑)。

更に、あぁ~!山下公園でお花見するのね~!臨港パークから花火を見るのね~!観覧車見ながら告白するのかぁ~!!!など、序章以外は有料コンテンツになっているのですが …ちょうどその頃仕事が忙しかったこともあって、課金が止まらない(笑)。

本編だけでなく、イベントVRでは、こちらの操作で相手の反応が変わったりして、物凄く楽しかったですね(かわいい)☆…現在は、他ルートも開拓中です。

ちなみに、↓の動画の冒頭が、ちょうど↑のVRカレシでドライブしている道です。VRカレシではトンネルに入っちゃうのですが、そこはやっぱり制作が大変だからかな(汗)。

大概散歩したことあるところばかりで(笑)、めちゃめちゃ行きたくなります。。。

 

-動画が次々と-

と思っていたら更に、スーツさんから、みなとみらいのロープウェイを紹介する動画が。

ちなみに、冒頭部いきなり、「臨港パークから見えてるベイブリッジ 」で始まります☆ …はさておき、スーツさん髪伸びましたね。

景観とか、料金の問題とかで、あまり好意的でない意見をSNS上で見かけましたが、ワタクシは一回乗ってみたいです!!!

汽車道を歩くの大好き… デッキの上を歩くときの靴音が楽しい♪ ですが、ロープウェイもカッコイイ!… 確かに、ワールドポーターズからの帰りは空いてるっぽい気はしますね。あと、せっかく乗るなら、夜の夜景を楽しみたい☆ …あ、往復きっぷを買って昼と、夜の2回使うという手もあるのか。

 

と、思っていたら、更に、高野洸くんの新曲MVも… みなとみらいじゃん!!!

何、みなとみらい流行ってるの(笑)?いいなぁ~、いいなぁ~。

…ちょっと余談ですが、洸くんは「音楽の日」にも出演していましたね~。…膝丸くんカッコイイ☆

ということで、続くときは、続くものですね、と。

 

-まとめ-

という感じで、横浜に行きたい熱を、これでもかってくらい煽られているのですが(笑)、いつ行けるかなぁ~?

今年のスクーリングはオンラインですし、もし今年順調にスクーリングの単位を取ることができれば、大学に行かなくても単位を満たせそうなんですけど、卒論指導とか、卒業式とかの頃には、状況も変わっていることと思いますので、そのうちね☆ シーパラのシロイルカちゃんにも会いたいな~☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください