時々ある小ネタ集:運命の分かれ道編

ワタクシ、こう見えて(?)かなり直感タイプの人間なのです。大事なときには、これだっ!って直感が働くので、その時はその波に乗るだけでいい!…そんな波がやってきた!

―究極の選択―

まず何で迷っているかというと、定職に就くか否か。

正直、正社員にならなくても、業務委託だけで生活していけるのですよ…。収入や安定性は若干減るかもしれませんが、制約が少ないのは大きな魅力。

先日、転職サイトに登録したのですが、メールや通知がガンガンくるので、はっきり言って全部は読んでいられない(汗)。実際、いくつか応募してみたものもあるのですが、今のところ書類選考を通ったものはなし。

その一方で、最近Facebookに、Webライター関連の広告が沢山流れてくるようになったんですね。ワタクシ、わりと文章力はある方だと思っているので、これもありかも!?

そして今日、Webライタースクールと、転職エージェンシーのZOOM面談を受けてみました。

Webライタースクールって、ぱっと見からして胡散臭そうじゃないですか(笑)。でも、話を聞けば聞くほど、ごもっともなことばかりおっしゃるので、これは好印象!

一方の転職エージェンシーとの面談も、自分の強みは何かということを、改めて考えることが出来て、有意義なひとときでした。でも、書類選考はほぼ落ちるものだから、とりあえずほぼ応募して、面接で相手企業のことを見極めればいい、と言われたのですが、メールの量だけで圧倒されているのに、それって時間の無駄遣いにならない?と思わなくもなく…。

ということで、面談後タロット占いをしてみたら、どちらも今まで見たことのないようないいカードが出て!だったら… Webライターのスクールに入ってみようかな!

というのが、現段階での気持ちです。

さて、今後どんな展開になるか!乞うご期待☆

 

―おまけ―

スタバの新作。アールグレイ ブーケ ティーラテ。

リワード会員先行販売で注文してみました。紅茶は圧倒的にアールグレイ派なので、願ったり叶ったりの一品でございます☆

ワタクシはチョコレートが苦手な人間で、これからしばらく世間の風潮に乗れないので(笑)、これを楽しんでおこうと思います!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください