『映画刀剣乱舞-黎明-』in TOKYO SKYTREE® 昼見学!

東京での用事が夕方からだったので、ついでに何かないかな~?と探していたら、東京スカイツリーと「映画刀剣乱舞」がコラボをしているというので、見に行ってきました!

『映画刀剣乱舞-黎明-』in TOKYO SKYTREE® コラボ

コラボ期間は、2023/03/19~4/19まで。詳細はオフィシャルサイトでどうぞ。

夜に行くと、コメント動画を見れたり、日によってコラボライトアップを見れたりしたようですね。でも、時間が特定の日の昼間の数時間しかなかったので、とりあえず時間の予約をして突撃!!!

東京スカイツリー入口付近から

10年ほど前に、夜に特別フロアまで行ったことがあるのですが、昼間は初めてでした。

日曜日だったので、凄い人!時間指定はしたものの、エレベーターに乗るのが大変(汗)。夕方からの用事に間に合うのかと、ドキドキしました。

エレベーターホールの天井

とにかく長蛇の列。特に外国人が多かったです。

行きのエレベーター

春のエレベーターでした☆ …ちなみに、前来たときも春でした(笑)。

展望デッキからの眺め

高い所好きなので、たまりません!が、この日はちょっと霞んでいて、眺めはもう一つ。

東京湾~銀座方面

右上の方に、かすかに東京タワーが見えます。ウチの大学の方向だ!

三日月宗近

でもはっきり言って風景そっちのけで、とりあえず柱のお写真を撮ることにしました。三日月宗近さんはバッチリ!

山姥切国広

ですが、とにかく人が凄くて!場所によっては撮るのが大変(汗)。ということで、写真のサイズ感があれこれ変わりますが、ご了承ください(笑)。

へし切長谷部

和田雅成さんのTwitter見てたら、自動改札機で止められてるのが面白かった(笑)。

山姥切長義

子どもに叩かれてるし(笑)。

髭切

源氏兄弟が好きなので!来ました兄者!そういえば、去年の夏、源氏の重宝をめぐる旅も行ってきました。

膝丸

あー、再推しくんがぁ(汗)。さすがに「ちょっとどいてくれる?」とは言えませんでした。子どもさんに人気ということで(笑)!大覚寺で見た「膝丸」めちゃめちゃカッコよかったです!

骨喰藤四郎

このあたりはちょっと空いてたのかな?

堀川国広

隅田川をバックにいいですね☆

は~るのうら~ら~の♪

映画では、川沿いのシーンがたくさんありましたね☆

一期一振

正直、柱の写真を撮っている人はほとんどいませんでした。知らない人にはただの柱ですよね(苦笑)。

小烏丸

クセが強い☆

そして、映画の紹介コーナーもありました。

映画の展示物

ガラスケースの中には、

映画の小道具

映画の撮影(博物館のシーン)で使われた、三日月宗近だそうです。

登場人物紹介パネル

キャラクターの紹介もあり☆

フォトスポット

昼間だと、逆光になってしまう。。。めちゃめちゃ飛んでますね(笑)!

サイン入りポスター

グッズコーナーの近くには、サイン入りのポスターが展示されていました。

ちなみに、ウェブサイトで紹介されている以外にも、コラボグッズが販売されていました。刀剣乱舞好きの友人のために、人形焼を買ったら、じんわり重くてその後の旅が大変になったという(笑)。キーホルダーは、へっしーが出たそうです☆

ガラス床

帰りのエレベーターに並ぶ途中の一コマ。高すぎて下があんまり見えないから逆に怖くない!とワタクシは思います。…個人的に、神戸のポートタワーが一番怖い←中途半端に地面がくっきり見える(汗)。

そして帰りは、

帰りのエレベーター

冬のエレベーターでした。こっちは初めてだったと思います。

 

ということで、ひたすら並んだ記憶が強く、コラボを見るだけで精一杯でした。というか、この段階ではまだ映画を見ていなかったので、スカイツリーとどう関係があるのかがイマイチわからず(汗)。

 

『映画刀剣乱舞-黎明-』

大阪で試験があったので、その後のごほうびに!と見に行くことにしました。実は4Dで映画を見るのは初めて!試験前の睡眠不足続きがたたって、座席に座るなり予告編の段階で寝落ちしていたのですが(汗)、椅子がぐわ~っと動いたのでバッチリ起きました(笑)。

そしてこの映画を見て、あー!スカイツリー!なるほどね☆ という感じで、コラボのこともやっと理解しました。…あそこで戦っていたら、風が凄そうな気がするのですが、髪の毛は微塵も靡いていませんでしたね(笑)。

それにしても、4Dは楽しかったです!座席が動くだけでなく、風が吹くやら、香りが漂うやら、足元痛っ!って感じになるやらで、臨場感が凄かった!でも楽しみにしていた渋谷のスクランブル交差点のシーンが、ちょっと物足りなかったかも… 半分消えてたし(汗)。

それでも、普通に画面が大きいから、出演者のみなさん綺麗だなぁ~!と思って見ていました。…源氏兄弟が目当てだったはずが、へっしーかっこよ!ちなみに、来場者特典もへっしーで、引きが強すぎました(笑)。

…肝心の話の内容については、コメントを控えておきます。

 

以上、東京スカイツリー&刀剣乱舞コラボ企画と、映画の軽い感想でした☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください