「セカイ系バラエティ 僕声」

先日夜中にテレビ(WOWOW)をつけたら、花江さんの声が聞こえてきたので、何だろう?と思って見てみたら、え?これは実写なの!?声優さんが顔出ししてるの!?でも、番組内容を見てみると、「2話」…しまった~。ということで、3話以降と、再放送の1話、2話を録画して最初から見てみたら、もう腹筋崩壊(笑)。最近一番笑ったわ~!という摩訶不思議な番組に出逢えたことに感謝したわけですが(笑)。

ちなみにこの番組、何でもありです(笑)。声優さんが実写で出ているパートもあれば、アニメもあり、歌もあり!… ワタクシ的にはこの歌のパートが一番ツボりましたよ(笑)。カッコイイお衣装の声優さんが、いい声で、どうでもいい内容の歌詞を歌う(笑)… 特にワタクシ、武内駿輔くんのファンなんですよ~。あんないい声で、何か微妙な振り付けで、そんなどうでもいいことを歌うの(笑)と、何もかもがツボで、何度も見て、更にApple MusicでDLしたわけですが(笑)。

あ、ちなみに、今なら全話GYAO!さんで配信されていますので、ぜひご覧くださいませ~♪

そうなんですよ、この番組は、GYAO!さんと、WOWOWさんのコラボなんですね。WOWOWさんのサイトでは、メイキング映像が公開されているので、それも見てみたのですが、出演者のみなさんも楽しまれたご様子☆

ちなみに出演者は、顔出しされている方は、上村祐翔さん、勝杏里さん、岸尾だいすけさん、櫻井孝宏さん、沢城千春さん、白石稔さん、鈴木達央さん、鈴村健一さん、武内駿輔さん、津田健次郎さん、中島ヨシキさん、西山宏太朗さん、畠中祐さん、増田俊樹さん。声の出演は、子安武人さん、関智一さん、中田譲治さん、浪川大輔さん、花江夏樹さん、古川慎さん、緑川光さん、森久保祥太郎さん、代永翼さんです。…あと、サプライズ的なゲストもあり☆

まずやはり何が凄いって、声優さんたちの演技!メイキングのインタビューを見ると、身体を使った演技の経験はあまりないとおっしゃっている方がほとんどでしたが、なんのなんの!表情から何から、演技に引き込まれましたね~。みなさんお上手☆ 武内駿輔くんは、いつもはおしゃれで素敵な印象ですけど、ドラマでは、ダサくて、結構情けない感じの大学生を演じていらしてて、とにかくビックリ!これは一見の価値ありです☆

続いて、何かにつけBLなモードに持っていこうとするところが面白い(笑)。櫻井さんとか鈴村さんが出演されているドラマは、某有名な漫画家さんたちをパロっているのですが、何でそんな漫画を書いているのと(笑)。他のアニメパートでも、執拗にそっちの方へ持っていく(笑)。笑いがとまらなーい(笑)。

そして、ファン心理を上手につかんでいるところもポイント。多分みなさんもそうだと思うんですけど、推しの声優さんが出ていらっしゃると、それだけで、「ええ声や~♪ たまら~ん♪」って感じになりますよね(笑)。と同じ現象が、アニメの中でも同時に起こっていたので、よく分かっていらっしゃる!とこれまた爆笑(笑)♪

そしてそして、わりとどうでもいい感じに進んでいくドラマが、最後に、そういうことだったのか!とつながるのも見所☆ …増田俊樹さん、大活躍でしたね~。ちょうど、ツキパラでお当番だから、尚更ツボっちゃいましたよ☆

そんな感じで、緩急をつけつつ視聴者を引きずり込む、何とも変わった新しい番組でした。いやはや、何か凄いもの見たぞ☆ という感じでしたよ(笑)。ちなみに、25日にはイベントが行われ、GYAO!さんでは生配信されるようですので、興味のある方はぜひ☆ ←回し者か(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください