見事に釣られた(笑) 最近の遊佐さんチェック☆

前回の遊佐さんチェックから、早くも一週間ですね。別に毎週するつもりはないんですけど(笑)、ネタがどんどんたまるので行ってみましょう~♪

まずは、放送中のアニメから。

ー魔法少女 俺ー

出番が少なかったですね。それとは別に、ワタクシ的には、どうもこのアニメになじめないんですけど、、、そんなに面白い!?

ー弱虫ペダルー

これは出番が全くなかったですね… 小鞠くんが面白すぎて、最近御堂筋くんが霞んでますよ~(笑)。そういえば、先日映画村で買ってきた、お茶を開けてみました。

とりあえず京伏のお茶(玄米茶)をいただいたら、おいしい~☆ たまには日本茶もいいですね♪

ー妖怪ウォッチ シャドウサイドー

こちらは、先週同様、最後に登場。透明感のある、綺麗なお声~♪ でもかなり悪そう~(笑)。期待が高まります☆ 他に、平川さんが出ていらして、ほぉ~と♪

ーピアノの森ー

多分お出になるのではないかと待ってたので、珍しくリアルタイム視聴♪ でも、ちょうどそのとき、ウチのパソコンがやかましくて、何て言ったの!?ともう一度戻して見てみました。小声で話すシーンだから、しょうがないですね。こちらは低音♪ Wikiでの予習によると、なかなかの重要人物のようなので、こちらも今後が楽しみ☆…余談ですが、阿字野先生がどうしても田村正和さんにしか見えなくて困るんですけど、みなさんそんなことないですか(笑)?

放送中のものはこれくらいですね。…あ~、ウチAT-X入れてないんですよね。かなり前向きに検討中です。

そして、過去の作品では、

青の祓魔師(エクソシスト)

Prime Videoで、「アマエク」…「青の祓魔師 京都不浄王篇」を更に楽しむためのスペシャルトーク番組を見て、前から気になってたんですよね☆ ということで、ぶわ~っと見ました(というか作業BGMに聞きました)。

まずは、第1期のほうから。遊佐さん演じる志摩廉造くんは、チャラくて、基本頼りないので(笑)、それよりも、福山潤さんと、小野大輔さんの声に心奪われてました♪ …小野Dさんだけでなく、ヒロCさんも出ていらっしゃるので、何かそれだけでツボ(笑)。置鮎さんも出ていらして、あぁ~、素敵♪ それにしても、小野Dさんええ声やわ~♪ 外見もカッコよかった☆

で、満足してからの第2期、京都不浄王篇を見始めたら、あれ!?話どうなってる!?続きじゃないの!?と慌てて、Wikiでお勉強。1期の後半は、オリジナルストーリーなのに対し、2期は、原作に基づいているとのこと。つまり、1期の前半の続きがこちら、ということ…知らないで見ると、ビックリしますよ(苦笑)。蝋燭つけれるようになったのに、え?みたいな。

にしても、京都弁がうつって大変でした(笑)。昔進学して京都に引っ越したとき、最初の一週間ですんごく京都弁に洗脳されて、自分の言葉を見失い(笑)、授業で自己紹介したときに、先生から「コテコテの関西人ですね」と言われ、違います~!と必死に否定したことを、懐かしく思い出しました(笑)。感化されやすいタイプなんですよ(笑)。

ストーリー的には、聞いているだけということもあって、話半分、という感じでしたけど、またも大事な局面に諏訪部さんが登場する!という展開に、また作業が中断してしまいました(笑)。じゅんじゅんと、諏訪部さん、どちらも好きな声なので、至福のひととき… で作業が中断する(笑)。はさておき、ワタクシも京都タワーに上ったことがないので、行ってみたいです(笑)。

そして何よりも、主人公を演じる岡本信彦くんが終始素晴らしくて、うまいなぁ~、と感心しきり☆ の一方で、遊佐さん補給にはちと物足りない感じでした… 廉造くんは、このあといろいろと引っかき回すらしい!?

仮面ライダー電王

どうやら、世代が違うようで、「仮面ライダー」というものをちゃんと見たことがありませんでした。…小さい頃、「仮面ノリダー」を見て、仮面ライダーってこんななんだ!?と想像を膨らませていた程度です(笑)。「電王」は、放送時に、仮面ライダーといえばバイクなのに、なんで電車やねん!と話題になっていたのと、佐藤健くんが出ているということから、他の作品に比べると話には聞いたことがありましたが、全く見たことはありませんでした。…そもそも、主人公が変身するのに、何故声優さんの出番が必要なのか!?とそんなレベル。

で、期待せずに見てみたら… 健くんはかわいいけど、頼りなさ過ぎて、なんのこっちゃ!?と思っていたのですが、イマジンが憑依することによって強くなる!しかも、イマジンは複数いて、闘いの場面以外も憑依するので、そのたびに違う健くんが見れる☆ …遊佐さん演じるウラタロスが主人公良太郎に憑依すると、髪に青いメッシュが入って、メガネで、キザな詐欺師(笑) …つまりは、イケメン健くんの口から、素敵な遊佐さんボイスが聴けて、、、しかも、ワタクシの名前(本名)を呼んだ!?で思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)。これはヤバイ(爆笑)!!!

で、しばらくちゃんと見てみたら、いろんなことが面白くて、すっかりハマってしまいました。イマジンは、ヤンキー系の(笑)モモタロス(名前の由来は桃太郎)、クールなウラタロス(浦島太郎)、力自慢で情に厚いキンタロス(金太郎)、お子さまなリュウタロスなどなど、個性豊か。わちゃわちゃしたやりとりが面白い… でも一番のお気に入りはウラタロス♪ 決めセリフは「僕に釣られてみる?」…浦島太郎なだけにね(笑)。

というかそもそも、電車はタイムトラベルの手段なんですよ!電車好き&タイムトラベル好きとしてはたまらない♪ 過去、現在、未来のつじつま合わせと、話もかなり複雑で見応えあり。…片手間に見ているものだから、分からなくなって、ネットでいろいろ情報収集して補完(汗)。

そして声優さんも豪華!ウラタロスの鈴村さんはかわいいし、他のイマジン、デネブ役の大塚芳忠さん、めっちゃウケるし☆ ジーク役の三木眞一郎さんもまた個性強すぎで爆笑だし、敵役としては、檜山さん、鳥海さんが悪そうなイケボを出されていました♪ 映画版では、緑川さんが登場したり、小野DさんとヒロCさんがまた一緒に出ていたり♪

また、ロケ地が凄い!さいたまスーパーアリーナでよく闘ってましたね(笑)。他にも、みなとみらいとか、東京ドームとか、建物的にいろいろ気になるところが多くて、ロケ地はどこかと調べてみたり。

あと、ピアノマンの回の曲が気になって、気になって… 音楽でいうと、バトルシーンでは、闘っているキャラが歌う曲が流れているんですけど、爆発音とかでよく聞こえない(汗)。で、iTunesで検索してみたら、主題歌の各キャラソロヴァージョンがあるんですね… で、ウラタロスver.を聞いて、見事に釣られました(笑)!!!遊佐さんかわいすぎるでしょ~!!!いいね、いいね、すごいね☆

ダメだ、もう、完全にハマってる(笑)。こんなに面白いなんて(驚愕)(笑)。健くんかわいい&カッコイイし、遊佐さん最高だし!仲間意識にグッとくるシーンもあるし、よくできてるなぁ~と思う設定も多かったし、これはオススメです。…ちと話が曖昧な箇所があるので、時間があるときに見直したいです。もちろん、ウラタロスな遊佐さんを堪能するためにもね♪

 

という感じの一週間でございました。ホントPrime会員でよかった☆ 今はGYAO!さんで「テラフォーマーズ」を見ています… 遊佐さん回だった(エンドクレジットで一番最初に名前が出た)☆ 第1期が全話無料なのは27日までのようですよ!…森川さんの声にもうっとりしてます♪

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください