時々ある小ネタ集: おのずと遊佐さんネタが多くなる編(笑)

昨日&今日と濃ゆ~い仕事内容だったので、今夜はブログを書いて気分転換(笑)。

GWは通常モードでしたが、この時期は毎年不眠モード(苦笑)、からの頭痛に苦しみ、外からヘッドスパ!中からは『「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!』というのを読んで!頭をスッキリさせました。自己啓発本って、基本的に読まないんですけど… ワタクシは他人から指図されるのが好きではない(笑)、でもKindle Unlimitedなら、わざわざ買ってまでは読みたくないような本でも気軽に読めるのでいいですね。「未来が過去をつくる」というのは、なるほどなぁ~と思いました。

Kindle Unlimitedといえば、先日、

というツイートを見つけたので、「アニメディア 2018年 06 月号 [雑誌]」をKindleで検索したら、Unlimitedじゃん!ってことで、速攻スクショ☆ ホント、遊佐さんはどんなお顔で、あの御堂筋くんのセリフをおっしゃっているのか、気になるところです♪ やっぱり、御堂筋くん凄い!汚い手も使うけど、勝ちたい!という気持ちは純粋なので、応援してますよ~☆

「遊佐さんの声量がすごすぎて…」と書かれていましたが、ワタクシ自身は、喉弱いんですよね(苦笑)。普段から、呼吸も浅いし、すぐ声枯れるし(汗)。でも、最近人前で話す機会が増えたので、発声練習をやってみようかな~と思う今日この頃。英文学の先生が、「教員を目指している学生には、腹式呼吸を練習するように言う」という話をされていたのを思い出しましたよ~… イギリスの学校では、演劇が必修なので、イギリス人はみんな腹式呼吸ができる!と聞いたんですけど、本当なのかな?

最近聞いた遊佐さんの声では、「ピアノの森」で、佐賀先生が最後にマイクを奪って(笑)アナウンスしてた声が、凄く通って素敵だなぁ~と思いましたね。…ちなみに、大人になってからピアノを習いに行ったワタクシは、「子犬のワルツ」を課題に出されたとき、今更そんなにテンション上げて弾けないよ~!とお通夜みたいな演奏をしておりました(笑)。ほら、基本夜にしか弾かないから、ね(汗)。でも、子ども編いつまで続くのかな~?

話を戻して、Unlimitedといえば、最近これをよく聴いています。

でも、アニメはまだ一話しか見たことないです。そのうち無料で見れないかな~?遊佐さんと諏訪部さんが一緒に歌っていらっしゃるなんて、あぁ幸せ♪

その諏訪部さんといえば、ボイきらの復刻イベントで、誠志郎くん(CV:諏訪部さん)がゲットできる!ということで、頑張っています♪

今、2枚目までゲットできて、あともう1枚!もともと、去年3月のイベントのランキングボーナスだったんですけど、ちょうどバカンス中(卒業式)のときで、あんまりゲームできなくて、あと一歩のところだったんですよ。だから、ずっとほしかった~!で、生晋さん(CV:遊佐さん)を中心にどんどんプレイしてますよ~!そして久々に踊らせてみたら、やっぱりかわいい☆ かわいいしか言えない(笑)。

でも、生晋さんをなでなですると、「どこを触っている!」と時々怒られる(笑)。ドSな遊佐さん素敵☆←これが、置鮎さんだと、「もっと触っていいよ」なのに☆ そういえば、置鮎さんは、今「おはよう日本」の朝ごはんの現場、のナレーションを担当されていますね。いや~、爽やか(笑)。朝用のお声ですね♪ そして、火曜からは、緑川さんだそうなので!これまた楽しみ~♪ 遊佐さんの出番をお待ちしています☆

その緑川さんは、先日、50歳のお誕生日を迎えた、とツイートされていましたが、そうか、遊佐さんと同い年なんですね。…ちょうど、緑川さんのツイートを見たとき、緑川さんと、遊佐さんが出ていらっしゃるドラマCDを聴いていたので、あぁタイムリーみたいな(笑)♪ 緑川さんの低音がめっちゃ好きです♪

また話を戻して、これもよく聴いています。

ただ、魔法少女俺のアニメの内容自体は、う~ん、、、という感じなので、耳で楽しませていただいています♪ キラキラしてる~♪

そして、その豊永さんと遊佐さんが雑誌で対談!しかも遊佐さんのお写真が凄く素敵!!!という噂を聞きつけ、これを購入。

カッキーかわいい!けど、兵衛さん風のお衣装の遊佐さんもかわいい☆ ただ、そこで一つ気づいたのですが、ワタクシは、文学部卒だけあって、どうも写真よりも活字に目が行くようで… 俗に言う活字中毒(笑)。お二人のお声を脳内で再生しながら、対談を読んで、むふふ♪ と幸せ気分を味わっております(笑)。

活字と言えば、「鬼灯の冷徹」Webラジオ もっとひとにきびしく その弐 のゲストが遊佐さん!ということで、聴いてみたところ、普段活字ばっかり見ているから、テレビのバラエティを見てリフレッシュ、とおっしゃっているのを聞いて、それめっちゃ分かる~、と激しく同意しました。ワタクシも、仕事で文字ばっかり読んでいるので、読み物系のゲームとかダメなんですよね。「戦刻ナイトブラッド」も、読むのが大変で… かと言って、フルボイスをじっくり聴く時間も惜しい(汗)、で、途中で挫折しちゃいましたし… ちなみに、スマホの機種変のとき引き継ぎがうまくできなくて、それっきり(汗)。カルナさんほしかったな~☆ にしても、「お前たちの力が足りないからじゃないのか~!!!」と罵声を浴びせかける遊佐さん、最高です(笑)。そして、京都当ててほしかったです~。何故なら、ワタクシは明日京都に行くから(笑)。

他には、「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」で、電王の声優さんたちが顔出し出演されているのを見てみたり… 「僕に、詰まれてみる?」(笑)、「BLEACH」を1話から見始めたり。遊佐さん関連以外では、でも、今期のアニメとしては、「鹿楓堂よついろ日和」を楽しみに見ていたり、でも一番熱心に見ているのは、BS日テレで一挙放送している「ちはやふる」だったり。

多分いろいろ書き忘れている要素もあると思いますが←溜めてるのが悪い(笑)、今日はここまでにしときます。…ワタクシがお出かけするというのに、明日天気が悪いのね、珍しい(汗)。一方、この週末のWOWOWさんは、アーサー王祭なの!?せっせと録画ボタンを押しときました(楽しみ)☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください