ミュージカル「スタミュ」初演&team柊&2nd 3作品一挙放送

あけましておめでとうございます。と言いながら、2018年の年末ネタ行きます(笑)←いや、そもそも年末気分ゼロだったので、何か変わったの?という感じ(苦笑)… ま、パソコンが変わったので、まだ打ち慣れてない感満載ですけどね(笑)。その話はまたボチボチ。

さて、ニコ生で、スタミュミュを一挙放送してくれるということで、喜び勇んで新しいパソコンの前にスタンバイしましたよ!というのは、初演とteam柊は見てたけど、2ndはまだ未見だったからです!

でもそもそも、最近またスタミュ熱が再燃してまして。ホントは、2ndは生で見たかったんですけど、他のライヴと重なってまして断念(汗)。次こそは!と思っていたところ、シャッフルレビュー公演が発表されたわけですが、京都近い!と前のめりになったものの、推しが出ない…、そしてその時期は、雪国の住民としては、要注意時期で、うーん。でも先日、京都公演には鳳先輩がゲスト出演されるってことで、これは行きたいぞー!とついでに、同僚も誘ったんですけど☆

加えて、ふとApple Musicを見たら、スタミュの楽曲がカタログ追加されているではありませんか!アニメ自体、リアルタイムで見たのは2期からだった都合上、1期の楽曲はあまり購入してなかったんですよね。だから凄く嬉しくて!せっせとライブラリーに取り込んだり、プレイリストを作ったり♪ そして、このニコ生一挙放送ですからね、テンションが上がらないわけがない。ちょうど、仕事納めの日でもありましたしね~、帰ってきたら、カリグルのコップのパフォーマンスのところでした☆

ースタミュミュ初演ー

これは以前にも感想を書いていますので、そちらを。その後、WOWOWさんで副音声つきで放送されたものを録画しましたが、そういえば、未だに副音声を全部は聞いてない(汗)。ちなみに、今月11日にもまた再放送があるみたいですね~。まだご覧になってない方は是非どうぞ☆

ーteam柊単独レビュー公演「Caribbean Groove」-

スタミュ初演のとき、Caribbean Grooveを歌ってくれて嬉しかったですよね~。だって、アニメだと、ほんの少ししか見れないし(汗)。そしてカッコいいなぁ~とは思っていましたけど、もともとアニメはteam鳳中心に描かれていることもあって、team柊ってあんまり興味がなかったんですよね。だから、何となく見てみたんですけど、見事にハマりました!…虎石くんカッコよすぎない!?ってことで、どなたが演じていらっしゃるの~?高野洸(あきら)くんっていうんだ!で、twitterをフォローして、その後「ミュージカル刀剣乱舞」の膝丸にもハマって、今に至る、という感じです… 大分重症(笑)。

ということで、生配信以来、改めて見てみましたが、team柊はホントにみんなバランスが良くて、スターオブスターですね!洸くんが最高なのは言うまでもなく☆…しかもアニメ版のKENNさんに寄せてて凄いなぁ~って。…そういえば、先日AT-Xで「諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間」の再放送を見ながら、鳳先輩と虎石くんだなぁ~と思って見てた、というのもあって、またまたタイムリー。でも洸くんは、挨拶になるとポンコツ(笑)。そこもまたいい(かわいい)。

あと、辰己と申渡のイチャイチャっぷりも楽しかったし(笑)、その申渡くんを演じる北川尚弥くんは後半になるほど笑顔がかわいい~!円盤欲しいな~♪  シャッフルレビューが楽しみです☆

ーミュージカル「スタミュ」Second Seasonー

ということで、こちらは初見。冒頭から、さっき見たばかりの「カメレオンスター」が披露されて、おおお!!!「Show me」のところ、ちゃんと映ってた~!team柊最高!←いつの間にか、team柊寄りに(笑)。

でも続く華桜会も、歌ダンスとともに凄く上手になっていてビックリ!…ただ、鳳先輩がいないから、バランスが(汗)。そしてそして、そういえば、空閑くんのキャストが変わったんだよね~と思いつつ、最初はなかなか印象に残らず(小声)。でも、歌い始めたらめっちゃうまくてこれまたビックリ!!!虎石くんとのデュエット最高!!!これまた、シャッフルレビューが楽しみですね~☆

そんな感じで、スタミュの世界同様、演じていらっしゃるキャストさんたちも成長していくので、余計に感動してしまいますね。今回は特に、気持ちがうまくかみ合わずもどかしいシーンがたくさんあったので、最後の柊先輩、鳳先輩からのメッセージのところでは号泣。そして、最後の曲がアニメ2期のOPになっているところも、次につながる感じで感動~。ぜひぜひ、2期も上演してください!…コメントにもたくさん上がっていましたが、華桜会レビューもいいですね~!!!Shadow & Lights見たい!鳳先輩いっぱい見たい!…これまた、シャッフルレビューが楽しみ~。

そしてお目当ての洸くんですが、仲間と反発してしまうところは心が痛みましたが、スーパーでのやり取りが楽しかったですね~(笑)。あんなスーパーあるなら、ぜひ行きたいです(笑)。たつみんが、お料理は壊滅的っていうのも面白かったですね(笑)。話はそれましたが、さっきも書いた愁くんとのデュエットは最高で、そしてこの日3度目の(笑)「Caribbean Groove」では、バク転も見事で、あぁカッコイイ~☆ 加えて、お誕生日だったんですね!お祝いしてもらって、またポンコツぶりを発揮していたのもかわいかったです←誉めてますよ。ワタクシ、こういうギャップに弱いタイプなので(笑)。

そんな感じで、大満足な一挙放送でした!ちなみに、公式さん情報によると、KBS京都で、来週からアニメの再放送があるみたいですし、また見てしまいそうです(笑) …月曜日はスタミュ☆ そして3期は夏なんですね(ワクワク)!現華桜会がどんな方々なのか楽しみです♪ そして、ミュミュの2期があるなら、アンシエントとteam楪、team漣が気になりますね~。特に、アンシエントのキャスト選びはハードルが高そうですけど(汗)、期待していますよ~!

ということで、「スタミュ」は、見るたびに世界が広がっていくので面白いですね!キラキラしてるし、感動するし、元気が出るしいい!とりあえず初の生ミュミュを楽しみにしています♪ …無事に会場にたどり着けますように☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください