1/30 ミュージカル「スタミュ」スピンオフ「SHUFFLE REVUE」昼公演 at 京都劇場 (鳳先輩中心編)

初めてのスタミュミュに行ってきました!!!でも、ちょっと今夜は忙しいのと、日曜日には配信もありますしね、とりあえず、京都公演だけ出演された鳳先輩関連のレポだけお届けします~。…いろいろ忘れていることもあるので、完全版は配信を見てからにします。ということで、あんまりネタバレなし☆

実は、近くでやってくれるの嬉しい!ってことで、行こうとは思っていたのですが、時期的に忙しいのと、雪が降ったら厳しいのと、最推しが出演しない… ってことで、見送っていたんですよね。でも、鳳先輩がお出になるというツイートを見て、チケットポチッ!初めてミュミュを映像で見たとき、鳳先輩がリアルに動いている~!!!とただただ感激したんですよね☆

でも、はるちゃんは、直前まで別の作品に出ていらしたし、お稽古に参加している様子もないし、どんな出方をするのか?…ま、歌うのが一番手っ取り早い!でも、ホテル鳳とかいう設定だから、支配人役として、ミュージカルパートも出演されるのか?…ま、「俺こそミュージック」と、「ONYX WING」のどちらかでも聞けたら死んでもいい~!!!のつもりで参りました♪

京都は昔住んでたし、ちょこちょこ行きますが、何気に京都劇場は初めて!!!…でも、ポスターとか貼ってある場所を見つけられず… 刀ミュのポスターは貼ってあったけど、…ということで、劇場自体のお写真は省略。

東京以外の公演は初だし、グッズを買うの大変そうだなぁ~、ペンライト、毎回のように売り切れてるしなぁ~、と心配しながらも、お茶した後(12:30頃?)に行ってみたら、並ばずにあっさり買えて、すぐさまランチをしに行きましたとさ(笑)。

_20190130_1908013141799957254684558.jpg

残念ながら、鳳先輩のグッズはないし、空閑くんにしました。ワタクシは虎石推しですし、新里くんのお歌が聞けるのを楽しみにしていたので♪

お席は2F席でしたが、目の前が通路だったので、あわよくばどなたかとハイタッチできるかも!?という感じ☆

ということで、5分ちょっと押して、開演☆

 

先ほども書いたように、ここからは、鳳先輩部分中心レポです☆

 

ミュージカルパートでは、1場面だけ出演されていました。

ホテル鳳の場面で、鳳支配人が上段上手のほうから登場~。客席から、歓声が上がります!

確か ….ざっくりこんな感じでした。(違ってたらゴメンナサイ)

鳳支配人:突然来てゴメンね。教え子たちが何かやるっていうんで、東京からこっそり新幹線に乗って見に来ちゃった。

そして、これから大事な会議があるとか何とかで、誰か一緒に行く?と声をかけて、星谷くんが喜んで立候補するのですが、柊さんから電話がかかってきます。で、月皇と、天花寺を指名されたとかで、星谷くんにはバイバイして、下手側から去っていくという~。

他会場ではどうなっていたんでしょうか?千秋楽の配信を見てみようと思いますが。

 

そしてショーパートでは、最初に星谷くんがソロで歌った後、上段中央からステッキ(バトン!?)を持った鳳先輩が、制服姿で登場~!!!「俺こそミュージック」を歌います♪

…感激しすぎて、気絶しそうでした(笑)。

あぁ!あぁ!あぁ!ワタクシが、はるちゃんの鳳先輩にフォーリンラブした、この曲をついに聞けた~!!!

そして、センターの階段を下りながら、ステッキ(バトン!?)をくるくる回しながら、安定のパフォーマンス!!!素敵すぎる~!!!

…ちなみに、アンサンブルの方はいなくて、ホントにソロで歌われていました。

ただ、2コーラスが終わったところで、アニメときの終わり方みたいにぶちっと終わってしまったので、やや消化不良。もっと聞きたかったぁ~!!!

 

そして、次は、デュエットパートが終わってから。イントロが流れてきて、きゃ~!!!!!「ONYX WING」です!!!!!

これも歌ってくれるんだと、感激しすぎて、卒倒寸前(笑)。お衣装は2ndのとき同様、ベスト姿でした。素晴らしい~♪ うっとり。

でも、ワンコーラスだけだった?幸せすぎて、短く感じた???ダメだ、感激しすぎて、ただのポンコツ(笑)。

残念ながら、ワタクシは目が非常に悪いので、お顔までははっきり見えませんでしたが、心の目で見てましたよ←大分重症(笑)。

 

そして、最後、ダブルアンコールの後、キャストが整列しているときに、星谷くんが鳳先輩を呼びました。

はるちゃん:今日はこっそり… いや隠れてないけど、新幹線で東京からやってきました~!

こっそりやないんかい!!!とおそらく会場から総ツッコミが入ったのではないかと(笑)。

はるちゃん:(何やらあれこれ言った後)丘の山の晴れる己と書いて、丘山晴己です!今日は凄くハッピーな気分になりました。

ハッピッピ(!?)的な謎の言葉を発して、例のごとくハイテンションのはるちゃん(笑)。

杉江くん:はるちゃん、ホントいつも元気だね。僕らも、はるちゃんからいっぱい元気をもらったので、大阪まで、あと5公演頑張りたいと思います。みんな吸い取ったので、多分はるちゃんはちょっと老けたんじゃないかと思います!

はるちゃん:俺吸い取られるの?

いやいや、折角だから、もうちょっとはるちゃんにしゃべらせてあげて(笑)!!!

という感じで、最後に、はるちゃんは、「ONYX HUG~!!!」と、一人でぎゅ~っとセルフハグをしてました。

そして、再び、みんなと手をつなごうとしたら、

杉江くん:ここは手をつながないの。

はるちゃん:手をつなぎたい~!!!

と言って、みんなで、また手をつないで、上にあげて、下げて、お辞儀をすることに。…かわいすぎでしょ(笑)。という感じで、おしまい☆

 

ショーパートのときも、鳳先輩が登場すると、きゃ~!!!と歓声が上がってましたしね、みんな大好きですよ、鳳先輩☆ そしてはるちゃんも☆

ということで、鳳先輩編は、ここまで☆ いや~、今日はホントに楽しかったです♪ もちろん、本編のほうもね☆ ド近眼であまり見えなかったせいもあり、千秋楽の配信で、もう一度楽しもうと思います~♪

1+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください