時々ある小ネタ集:回収の1週間

早くも今年のクライマックス!的な、怒涛の1週間でしたよ!でも振り返ってみたら、ある共通点に気づいた… ということで、今回は裏話的&わりと個人的なことを~。

ー1/28(月)ー

ホントに最近、振り回されることが多いな、と思う今日この頃。勉強に関しては、勉強したところが試験に出なくても、自分の糧になっていると思えるんだけど、仕事に関しては、単に時間と労力の無駄としか思えない。。。ワタクシの時間を返せ、こら。。。

と思いつつ、「いますぐオガりケーション」を初めて見ました。短い番組かと思っていたら、長く放送してるのね!仕事のため、ちょっとしか見れないと思ってましたけど、結構たくさん見れて満足☆ もうすぐ洸くんに会えるよー!なんて。

 

ー1/29(火)ー

洸くんのCDフラゲ日。ポストに投函… ってことだけど、ウチのには入らないよね!?以前勝手にドアノブにかけられてて、ずっと気づかないままだったこともあったし、いつ来るかとドキドキ。でも、お昼前に無事にピンポーン!…たまたま別の荷物の配達もあったらしく、ちゃんとドアフォンを鳴らして、一緒に届けてくれました♪

はさておき、夜。スマホのシステムアップデートがかかっていたのと、あれ?洸くんの曲って、Apple Musicに入らないの!?ってことで、CD取り込まなきゃなのかーと、iTunesに取り込んだんだけど、あれ?スマホで再生されない。。。何!?どういうこと?…で、インストールし直したり、うーん、やっぱり、アプデするか―と、ワタワタしながら、「明日ミュミュで朝早いから、早く寝たいんだけども…」みたいな(苦笑)。

しかし、ジャケ写が出なかったから取り込んだけど、よく見たら曲のタイトルも違っているではないか!

_20190204_0409308105278475975620031.jpg

正しくは、「You’ve Broken My Heart」だよね。

 

ー1/30(水)ー

ただでさえ眠いのに、ピーカンお天気が更に追い打ちをかける… 気分が滅入る(苦笑)。確かにね、無事に鳳先輩に会えますように!!!と気合いを入れましたけど、そんなに晴れなくても… 太陽が刺さる(苦笑)。ま、行きの電車はがっつり英語と現代文を読んで。。。

シャフレのグッズが気になりつつも、折角のお出かけなのだから、とまず向かったのはキルフェボン!何せ、年に1週間だけの「イチゴ祭り」なのですから!!!

実は、2年前に胃を壊してから、どうも胃がキルフェボンのテンションではなくてですね、全く食べたいと思わなくなっていたんですよね… それほど、大学の卒論は破壊力満点で、あれを機会に、ワタクシはすっかり変わってしまったのでした。。。更に、去年の11月に再び胃が壊れて… 人間ドックでも、ちと引っかかったんですけど、勧められた薬を飲むようになってからは、何とか食事は大丈夫になってきて、なんと!キルフェボンに行きたいと思い始めた!!!ワタクシ的には、大きな前進です!!!

dsc_01849024765603953952183.jpg

ワタクシは、「イチゴとベルガモットクリームのタルト」を頼みました。キルフェボンに行くと、いつもアールグレイを頼むので~、めっちゃ、ベルガモット祭りでしたけど(笑)、下のほうには酸味もあって、超幸せ☆ おいしいと感じられたことで、1つ回収☆

更に、横浜に行くたびにいつも行っていた一風堂に、久々に行ってみました~!!!ちょうど、オガッタ!?で、ラーメンの食レポやってたし(笑)、洸くんも、地元で好きな食べ物は、と聞かれて、「博多ラーメン」と答えているインタビューを見たので、そうだよ!最近ラーメン食べてない!!!と思って検索したら、いつの間にポルタにできたんだ!!!しかも、お昼時なのに、空いてた☆

dsc_01859028244566775502692.jpg

ワタクシ、ラーメンの中では、博多ラーメンが一番好きですね。味はもちろんですけど、麺が細いところがいい!!!スクーリングで横浜に行くと、やっぱり関東のものって味が濃いものが多いから、なかなか口に合わない、、、ってことで、博多ラーメンを食べるというパターンになってまして(笑)、ワタクシ的には、博多ラーメン=クイーンズスクエアの一風堂(笑)。でも、ポルタ(京都駅の地下)にできたなら、これからはちょこちょこ行けそうです。懐かしさも相まって、また1つ回収☆

そして、初めての、ミュージカル「スタミュ」シャッフルレビュー公演!すでに、鳳先輩ネタはブログに書いておりますが、ワタクシにとって、始めて見た2.5次元舞台が、スタミュの舞台の配信だったんですよ。そのときに、アニメの中の鳳先輩が実際に動いてる~!しかも、声も似てる~!!!と痛く感激して、ミュミュの沼にハマったわけです(笑)。そのときの思い出の曲、「俺こそミュージック」を歌ってくれたら、もう死んでもいい~!!!くらいな勢いでした。

生で見る鳳先輩は、完璧!!!歌うますぎ!!!憧れの高校生に出逢えた、星谷くんの気持ち(笑)。加えて、「ONYX WING」も歌ってくれて、もう幸せすぎるひとときでした。生で聞いてみたいという夢が叶って、これまた1つ回収。

 

ー2/1(金)ー

前夜は仕事が遅くまであり、なおかつ、洸くんのイベントの後のお仕事の準備もしなくては、ということで、久々3時間睡眠。朝起きれなくて、遅刻寸前でした。さすがに、頭がぼぉーっとして、仕事にならないと思って(苦笑)、移動中&洸くんのリリイベの整理券をもらうための整列中はずっと読みかけになっていた本を読むことに… おかげで結構はかどり、次の日には読み終えました!!!… これまた1つ回収。

実は、当日仕事が一個キャンセルになったんですけど、どう頑張っても18:06の電車に乗らねばならず… 夜のイベント開始は18:00、さすがにちょっと無理はやめとこうと思ったのと、寒すぎて早く帰りたかったので、そそくさと名古屋を後に。…そのあと仕事に行ったら、今度は部屋が暑すぎて、今度は別の悲鳴を上げる羽目に… いつもより厚着だったしね(苦笑)。でも、久しぶりに仕事で報われることもあって、また1つ回収。

 

ー2/3(日)ー

車のエンジンをかけたら、「鬼はそと~!」ってディスプレイが出てビックリ!そうか、節分なのね… とはいえ、それらしいことは何もしませんでしたが(笑)。

で、仕事の合間に、シャフレ終わったかなぁ~?とtwitterを見てみると、なんと、『Caribbean Groove』本編上演ですと!!!しかも、team柊のキャスト、全員続投~!!!当然、洸くん出るし~!!!

そもそも洸くんにハマったきっかけは、team柊単独レビュー公演『Caribbean Groove』の配信を見たこと。洸くん演じる虎石和泉くんの「NEVER LOSE CRUISING」のパフォーマンスを見て、すっかり子猫ちゃんになってしまったわけで(笑)。

_20190204_041254154122814150511644.jpg

もちろん、ミュミュ1stにでも出ていたわけですが、そのときは鳳先輩の印象があまりにも強すぎて、洸くん個人までは認識できていなかったんですよ。ただ、アニメはteam鳳推しだったのに、ミュミュではteam柊がいい!しかもカリグルカッコイイ!とは思っていたので、単独レビュー公演は楽しみにしていました。その思い出のカリグルが、見れちゃう!!!しかも… すみません、ワタクシは本編のストーリーを読まずに見たので、何のこっちゃ?と思っていたものが、きちんと見れてしまうなんて~!!!これは回収しに行かなくては!!!

でも、ワタクシ的な当初の2019年の予定としては、洸くんを生で見たい!7月の双騎出陣見に行きたい!だったのに、すでに洸くんに会ってしまったという、しかも握手までしてもらったという。だから次こそは双騎出陣!と思っていたら、その前にカリグル!!!… 正直、カリグルを見に行けたら、思い残すことはない(笑)。

いやー、もともとワタクシは生きる意欲が微塵もない人間なのですよ(笑)。しかも、最近こんなに順調にあれこれ回収できているから、もうワタクシの人生も終わりなのかもね(笑)。

ま、いずれにせよ、今年は誕生日の翌日にライヴが入っているので、そこまでは生きなければ!と思っていましたが… おかげで、今年の誕生日は、死にたい欲求を何とか抑え込むことができそう(笑)、でもカリグルあるなら、5月末までは何とか生きねば(笑)。

そのあと、双騎出陣… よって、チケットが取れなくても諦められる、で、8月のミュミュ3rdはどうなる?洸くん出る?いずれにせよ、そっちは大阪もあるから、サクッと行けそう。ま、とにかく、5月末までは、頑張って強く生きよう!!!カリグルのチケット、どうか取れますように!

1+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください