TBSドラマ「わたし、定時で帰ります」第1話 (高野洸くんチェック)

楽しみにしていたこの日が、やっと参りました!!!洸くんが、ドラマに出るなんて!!!

でも、第一話にってことは、二話以降は出ないの?…と思っていたら、いまオガで、「とりあえず1話に出ます」という話があって、じゃあそのあとも出るの???と思いながら、カウントダウン!

そして当日!

…ホントは、お外でお勉強するつもりだったんですけど、前日の睡眠不足が響いて、ちっともはかどらなかったので(汗)、ドラマの開始時刻に合わせて帰宅。お仕事の準備をしながら、流してたんですけど…

 

何!?会社辞めたん???

 

あまりちゃんと見てなかったので、事態が呑み込めていなかったワタクシ(汗)。いつの間にそんなことにー!!!そりゃあ、「第一話に主演します」の表現になるはずやわ~(笑)!!!

ということで、改めてもう一度、最初から見直したわけですが、正直、翔平くんがそこまで会社のことが嫌になっていたとは思いませんでした。確かに、最初から、嫌そうな顔はしてましたけど、先輩と楽しそうにしている場面もありましたしね。

いずれにせよ、ChuTubeの映像の満面の笑み、高野洸くん最強~(爆笑)!!!ちょっとしか出てませんでしたけど、インパクトは絶大でしたよね(笑)!!!ホントに、出してくれてありがとうございます!という感じで、ショーヘーくんを、一日何度も見ています… チャンネル登録したいです。どこでできますか(笑)?

でも時間が経つにつれて、ドラマの内容がじわじわ来ましたよ。。。

もともと、ながら見していたのは、ただでさえ、仕事上でのストレスが多いのに、わざわざ厄介なお仕事ドラマは見たくないなと思っていたから(汗)。

ワタクシも若かりし頃、出社拒否して、「辞めます!!!」って会社を辞めたことがあって、そのあとは、バイトを掛け持ちしながら… 半年間休みがないってこともありながら、更に通信教育で大学の勉強をして、卒論のときについに壊れて、その後うつ病に。。。という経験がありましたからね(苦笑)… と過去形にしましたけど、今現在も、仕事に関してはいろいろと不満がある(汗)。

でも、昔の「辞めます!!!」は、今では若気の至りだと思っていて(苦笑)、結構後悔したので、その後は、辞めたくなっても我慢!を徹底した… おかげで、うつになったんですけど(苦笑)。

…このドラマを見たら、いい働き方のヒントを得られるかな?ただしんどくなるだけかな?

それか、いっそワタクシも、翔平くんみたいにスパッとやめて、このブログをもっと頑張ろうかな(笑)。…書きたいネタは毎日たくさんあるんですよ、でも時間と疲労の都合で断念しているという… もっと、好きなことをして生活したいな☆

だって、翔平くんのキラキラ笑顔を見たら、じっとしてなんかいられない(笑)!
でも、洸くんのキラキラ笑顔に会いに行くためには、収入を得ないと!!!

そんな感じで、この二つのせめぎ合いが、ワタクシの脳内で繰り広げられております(現在進行形)(笑)。いずれにせよ、

 

結論:高野洸くんの笑顔は最強!!!

 

もうすぐファンミだし、今後のことは、とりあえずファンミに行ってから考えることにしようと思います(笑)。

ちなみに、見逃し配信は「TVer」(23日21:59まで)などでどうぞ~☆

1+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください