5/31 team柊単独公演『Caribbean Groove』 at 舞浜アンフィシアター昼夜 (ネタバレなし)

何を隠そう、ワタクシは去年のteam柊単独レビュー公演『Caribbean Groove』を見て、高野洸くんを見つけてしまったので!本公演が発表になったとき、速攻行く~!!!とチケットを取りました☆ 公演日が近づくにつれ、ドキドキわくわく☆ しかし、数日前に、ミュミュ3rdのキャストが発表になってビックリ!… 洸くん卒業しちゃうの~!!!え~、初めて生で見る洸くんの虎石くんが、見納めになっちゃうわけ~!!!そんなの悲しすぎる~!受け止められな~い!と、かなり動揺しながら、当日。

ちょっとワタクシは、洸くんの虎石くんを、好きになり過ぎてしまいましたよね。あまりにも完璧だから!!!だから、これが最後かと思ったら、見た瞬間泣いてしまうのではないかと、、、東京に向かっていたら、ゲネプロの映像が公開され!!!…迷った挙句、見ることに。

わりと大事なところをがっつり見せてくれるのね(笑)、と思いましたけど、ワタクシはそこそこ事前に見ておくタイプです。ポイントを押さえておいたほうが、いろいろ分析しながら見れますからね☆ …ヤバイ、ティエラカッコよすぎる(楽しみ倍増)☆

そして、会場へ~。とりあえず洸くん最後の虎石くんを少しでも吸収すべく、まずはグッズコーナーへ。

雫:A4ブロマイド虎石くんのを!
販売員:番号でお願いします。
雫:えーと、4番でお願いします。

そしてその後も、ひらすら、4番、4番を繰り返すワタクシ(笑)。トレーディングブロマイドは、運試し的な感じで、とりあえず5枚だけ←コンプリートとか興味ない(笑)。そして開演ギリギリに着席…でも10分弱ほど押してました。

 

基本的に、ストーリーにかかわるようなネタバレはしないつもりですが、楽しみをとっておかれたい方は、この先はご遠慮くださいませ。

 

マチネのお座席は、星箱有料の先行予約で、PA卓前。ほぼセンター!ただ、ド近眼のワタクシは、ステージが見えるかどうか心配でしたが、わりと見えました~。客席真ん中の通路まで来てくれたときは、凄く近くに見えましたよ☆

まずは、いつも配信や円盤で見ていた楽曲を、生で見れていることに感激しましたね~。しかし、それだけにはとどまらなかった。

まずは、洸くんの歌い方が、ますますKENNさん寄りになっててビックリ!!!ホントに、虎石くんが歌ってるみたい!と思ったことが何度も♪ そして、近くに来てくれると、生声&マイクを通した声の両方が聞こえる~♪

そんな感じでビックリしていたら、戌峰くんが!!!あの、ミュージカルに関しては天才、とよく言われているわりに、いつもポンコツのところしか描かれていない(笑)戌峰くんが、本領発揮!!!凄い!!!…はつまり、丹澤さんが、凄いってことなんですけど!!!

と思っていたらさらに、アンリの演技に引き込まれる~!!!これは心動かされるわ~。

そして、え!!!アルベール(悲鳴)!!!

からの、クリス王子の凄みが最強(鳥肌)!!!

つまりは、team柊みんなに見せ場があって、しかも去年のレビュー公演とうまくつながっていたり、さらに発展していたり、演出が凄かったり、うまくできてるなぁ~と感心しきり!…近くの人たちは結構泣いてましたね。さすが、スター・オブ・スターですよ☆

からの、ライヴパートで、あれとか、これとか、それとか、いろんなことが嬉しくて、気づいたら、ホントに楽しくて、すっかり楽しんでいるワタクシがいました☆ 洸くんの卒業云々はさておき、これは楽しいわ☆

と思っている間に、カーテンコール。マチネの最後では、

辰己:じゃあ、最後にキャストからコメントをもらおう。アルベール!
申渡:栄吾ではなく?じゃあ、アルベール栄吾で。

なんてやり取りの後(笑)、2公演めだけど、あっという間に終わってしまいそう。残りの公演も頑張ります的な挨拶がありました~。いやはや、満足、満足☆

 

その後、ちょっとシーまでお散歩に行ったり、ブロマイドを5枚追加したり… いや、最初の5枚で、3人分しか出なかったので、全員分のほしいなぁ~と思って。結果、虎石くんは全部で3枚も出たし、メンバー5人分揃ったしで、もう満足☆

dsc_03436528338327958544690.jpg

そして洸くんに、昼公演の感想のお手紙を書いて(←洸くんにお手紙を書いたのは初めて☆)、再び会場へ~。

ソワレは、星箱有料で落選したので、洸くんFCで、昼より一つ左のブロックで、かなり後ろ。…折角なら、1公演くらいは、アンフィシアターならではの横からの眺めも見てみたかったかも?でもやっぱり、正面からのほうが、お芝居的には見やすいでしょうね。

話を戻して、残念ながら、ステージ上のみなさんのお顔はまったく見えず(汗)。しかも、ちょっとセンターより端に寄っただけで、昼公演では、素晴らしかった音のバランスが、ずいぶんと偏る羽目に… 今まで、ライヴとかで、音の偏りを気にしたことがなかったので、なんか調子が狂って物足りない(汗)。おかげで、最初はちょっと集中力が途切れかけたんですけど…←何せ、前日は3時間睡眠、しかし、違う発見がいろいろと!

まずは、ステージ上に映し出される照明が凄くキレイ!!!お芝居や歌の内容とマッチしてるなぁ~と感心しきり。同じくステージ上の話ですけど、バミリが凄い。セットの移動大変ですよね~。所狭しとテープが貼られてる!

そして、ジョルジュ、アモルテ、ピエールの演技に引き込まれる!←昼はちむらぎメンバーを追うだけで精いっぱいだった。そしてそして、やっぱり戌峰くん凄いわ☆ 圭登くんの緩急ついてる演技が凄い☆ スタミュ&ミュミュって基本ドタバタコメディーですけど、こういうシリアスオンリーのミュージカルも、見ごたえがあって凄くいいわ~☆

ライヴパートでは、あ、あれ丹澤さんとゆづのアドリブなんだぁ~。虎石くんのファンサは凄い!!!洸くん、凄くいい笑顔~!!!ワタクシも率先して、一緒に手のフリ~(楽しい)☆

気づいたら、あっという間にカーテンコールでした。

たつみん:キャストコメントは、戌峰で。

ということで、丹澤さん。まずは、「マイクが水没しなくてよかった、と」(笑)。その後スタッフさんへのお礼と、このカンパニーは、優しい人が多いから、あったかい気持ちになれる的なお話からの、このカンパニーで公演をするのもあとわずか、という話があって、ちょっとグッときちゃいました。

そして、丹澤さんは、ありがとうございました、と締めたのですが、

たつみん:あれ、やんなくていいの?

と言われて(笑)、

丹澤さん:まだジョバンニが入ってた。いぬみね、の、いぬみ、くらいまでしか戻ってなかった。

と謎の言い訳(笑)、からの、一旦、アンサンブル&ダンサーさんたちを振り返って、「何やるか、わかってますよね」(笑)、からの、エイエイオー!!!

そういえば、ワタクシ、戌峰くんと一緒にエイエイオー!をしたの、初めてだったんですよ!シャフレのときは、戌峰くんいないのにエイエイオー!したし(笑)、凄く嬉しかった~☆

ということで、終演。洸くんはいつ話すのかな~?大千秋楽は、みんな話すと思いますけど。

という感じで、朝まであんなに複雑な気持を抱えていたのに、そんな心のもやもやがスッキリするほど、圧倒的ですばらしいカリグル公演でした。まずは演出が素晴らしいことは言うまでもなく、キャストさんたち、全員の進化が凄いですし、見ごたえありましたね~。大大満足で、心おきなく、ワタクシ的洸くんの虎石くん見納め公演を堪能することができました。

ホントに、思い残すことはない!!!

2019-05-31-23-11-15578307093385983331.jpg

そして、Blu-rayを予約。

2019-05-31-23-08-209046558263687118218.jpg

高野洸くん、虎石和泉くんを素敵に演じてくれてありがとう!前にもあれこれ書きましたが、洸くんが演じてくれなかったら、虎石くん自体、そこまで気になる存在になることはありませんでしたし、何よりも、洸くんのファンになることもありませんでした。

そして、桜井圭登くん、北川尚弥くん、丹澤誠二さん、高野洸くん、星元裕月さん、の5人のteam柊は、ホントにアニメから出てきたかのようで、本物でした!!!この思い出は、きっと一生忘れないと思います。残りの公演も頑張ってくださいね~。応援しています☆「また戻ってくるよ~」の歌詞どおりにならないのは悲しいですが、また円盤でいつでも会えますよね☆

ホントに胸いっぱい☆

さらに、丹澤さんから、いいね、いただいたし☆

2019-05-31-23-10-17258488082134300806.jpg

ワタクシ的に、これほどまでスッキリできたのは、洸くんのパフォーマンスが、予想をはるかに上回るものだったからではないかと思うんです。すでに、完璧の領域に入っていた虎石くんをさらに進化させて、ここまで極められるんだ!洸くん凄い!!!と。だから、もっと別の役で、違う洸くんも見てみたくなったんですよね。虎石くんを卒業するのは残念ですけど、それよりも、これから更なる活躍をしてくれるであろう洸くんを見るのが、楽しみで仕方ありません☆

公演はあと半分!残念ながら、ワタクシは日曜日に試験がありまして、昼は丸かぶりですし、夜はまだ家に帰っていないしで、配信ですらも生で見ることは不可能なのですが(汗)、今日の2公演を見たら、あれもこれもすっきりしたので、気持ちよく試験を受けられそうです☆

それとともに、ミュミュ3rdも、最初はね、ワタクシ的に好きなキャストTOP3がごっそり抜けてしまう(驚愕)ということで、見に行くつもりはなかったんですけど、揚羽とか、北原くんが気になる~… 北原くん、イケボで歌うまくなかったら、有罪ですよ(笑)!!!ってことで、チラシをもらってきました~。そして、行く… かも!?うーん、まだちょっと迷ってる。

頂きてきました~。双騎出陣絶滅なのツライ(汗)。

2019-06-01-07-43-527838626136625566441.jpg

という感じで、ともかく、カリグル見れてよかった~!!!気合い入った~!!!ありがとう~!!!な一日でした。おしまい☆

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください