筋肉痛はかなり遅れてやってくる(笑)

久々に筋肉痛に見舞われております… しかも1日半遅れてやってきて、だんだん悪化中(笑)。何をしたかと言うと…

久々に、ジョギングを。

去年の今頃は、ほぼ毎日のようにジョギングに出かけてて、それが半年くらい続いていたんですけど、ある日、最長記録達成!!!と思ってアプリを見たら、記録されていない。。。え!?と、Google Play ストアを見たら、不具合が起きているのはワタクシだけではないらしく… でも、他のアプリに乗り換えると、「週に○回走ろう」とか、連続記録とか、いろんなチャレンジが、無駄になる。。。

で、別の日に走ってみてもやっぱり記録されず、、、結局違うアプリで走ってみたんですけど、そしたら、同じコースを走ったのに、やたら距離が短く計測されている!!!どういうこと???と思って、同じルートを車で走ってみたら、新しいアプリのほうが合っていることが判明し、なんだかいろいろショックで、心がくじけたのでありました(苦笑)。

しかも、冬場は風が強いし、春になったら気分が塞いで引きこもってたし、終いには、体を動かすことすら面倒で、ひたすら運動不足の日々… だったんですけど、最近仕事が立て込んできて、いろいろとやることが盛り沢山になってきたら、運動をしたくなりまして(笑)。しかも、最近夜はお外が涼しいし!風もないし!ただ、ホントは、リハビリ的にお散歩から始めたいところだったけど、やっぱり夜に一人で歩いているのはちょっと怖いし、走るかぁ~!!!ということになりました。

久々に、元のアプリを立ち上げて走ってみたら、タイムはちゃんと測定できてました☆ そして、GPSを使ったら、距離もきちんと測定できたので、またボチボチ走ってみようと思います。…半年も走ってなかったし、さぞかし苦しいだろうと思いきや、意外と平気でしたね☆

…筋肉痛は激しいけど(笑)。

1+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください