「なおやDAYS-いつも一緒に-」

スタミュミュではteam柊を推していますが、こちらは、申渡栄吾役の北川尚弥くんが登場する、実写版恋愛シミュレーションゲームです!ちょうど春ぐらいに、事前受付募集~とかやっていたので、興味半分に登録してみたら、なにこれ、面白い(笑)。しかも、イベントの賞品がリアルに届く!!!ということで、様々な衝撃を受けているところです(笑)。ということで、今日はこちらのゲームの紹介♪

北川尚弥くんのことが気になるようになったのは、カリグルレビュー公演の「Welcome, Thank you」を見たときですかね~。申渡くんて優等生だし、アルベールにしても、基本的に笑わないでしょ。でも、Welcome~のときのTシャツ姿で、ニコニコしてるのを見たら、かわいい~☆ と思わずにはいられませんでしたよね☆

そしてこのゲームでもまた、かわいさが炸裂しているのであります!…っていうか、実在の俳優さんとの恋愛シミュレーションゲームなんて、作っていいの?って感じですよね(笑)。ストーリーが進むごとに、さまざまな表情を見せてくれる尚弥くんの、まぁ~かわいいこと☆ 見ているこっちが恥ずかしくなります(笑)。

_20190713_0333431545989608632816970.jpg

現時点では、本編はルート1だけが公開されている状態(3まであるらしい)で、さまざまなミッションを乗り越えながら、恋愛を発展させていくのですが… これ、どう頑張っても、課金しないとHAPPY ENDを迎えられないのでは(汗)?

と、めげそうになっていたら、6月に初のイベント開催されました!イベント限定ストーリーを読み進めていく形なのですが、なんとランクインして、先日賞品のコースターが届きました!

_20190713_0315113453200905795109463.jpg

ビックリでしょ(笑)。アバターとかアイテムがもらえるだけでなく、実際にグッズが送られてくるとは!なんとも斬新!

ホントは、初めてのイベントだし、様子見も兼ねてボチボチやっていただけなんですけど、いつの間にかランクがどんどん上がってて、気づいたらこんなことになってました(笑)。無課金だったのにすみません、ありがとうございます☆

と、ホッとしていたところ、7月に入って、今度はチームイベント開催!7位までに入ると、先日のイベントのアナザーストーリーを彼目線で読めると!!!…でも、7位って、相当ハードル高いよね。。。と諦めていたのですが、チームに入ってくれる方がいらして、何位を目指しているのかお尋ねしたら、7位だとおっしゃるので!覚悟を決めて(笑)、参加することにしました!

そして結果は、

_20190713_0351226974851354788923053.jpg

今回は、コースターのお礼も込めて、ちょっと頑張っちゃいましたよ(笑)。…ただ、時間的に最後のフィーバーで加勢できず、チームの方にはご迷惑をおかけしました(大汗)。結局、上位も下位もちょっとポイントが離れていたので、そのまま終了時刻を迎えることに。大変お世話になりました(感謝)☆

ということで、アバターを無事にゲット。

_20190713_031847207288078205593290.jpg

ストーリーも読ませていただきました。…相変わらず、かわいい(笑)☆ そして今度は、ポストカードが届くみたいです☆

でも、やっぱりチームメイトに迷惑はかけられないし、ちょっとしんどかったので、チームイベントへの参加は当分見送ろうかと思っています。。。

さて、このゲームは今後どんな展開を見せていくのでしょうか?まだまだ参加人数が多くはないようなので、ちょっとでも興味がある方は、お試しください~♪ ←完全に回し者(笑)。

 

なおやDAYS-いつも一緒に-

 

いや、なんかこういうゲームをやったのは久しぶりなので、面白いなぁ~と思って☆ スタミュミュ3rdで尚弥くん、そして新生team柊に会えるのが楽しみです☆ …洸くんはいないけど、きっと素晴らしい舞台を見せてくれるはず!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください