12/25 高野洸『OUR STORY』リリースイベント at くずはモール

そう言えば、今年の始まりは洸くんのリリイベだった!そして今年の終わりもまた、洸くんのリリイベ!しかも、発売日に!一番近い大阪でやってくれるなんて!これは行かなくてはっ!しかも、クリスマスを理由にすれば休みやすい(笑)。ってことで、昼夜参加!!!

昔学生のときに京都に住んでて、大阪に行くときは京阪を使っていたのですが、樟葉(くずは)で降りたことはありませんでした。「くずは、くずは、京阪モール前です!」のアナウンスはいつも聞いてましたけどね♪ それもあって、興味津々。

とりあえず、京都のアニメイトに、僕魔法のときの会場予約の受け取りに行って、京阪電車でレッツゴー!

dsc_04274497928915927614240.jpg

整理券は11時から配布、とのことでしたが、朝弱いワタクシは(苦笑)、11時20分くらいに到着。くずはモール大きくて、どこなんだなぁ~!?とちょっと迷子に(笑)。

そして、整理番号のくじを引いたのですが、カウンターで数を数えていて、箱の中が少なくなったら遅い番号の分を追加という感じでした。そのあたりはきっちり公平にしてくれてました☆

その後お昼ごはんを食べて、14時くらいに会場へ… 多分、リハーサルをしてくれると思って☆ しばし待機で、集合時間でもある14時半くらいに洸くんが登場!福岡と衣装が違う!It’s my badのお衣装だ~!そして軽く挨拶をした後、
洸くん:ちょっとリハーサルをやらせてください。It’s my badで。

と言って、ダンスは軽めで、主にサウンドチェックな感じ。「ちょっと上げて」って指で指示したりしながら、ワンコーラス軽く歌ってくれました。そして15時からイベントをやりますのでよろしくお願いします、って感じで退場。… けど、後ろの方から見ていたので、あんまり見えませんでした(苦笑)。

ー15時の回ー

そして、整理番号順に呼ばれて優先エリアに。結局整理番号は300番くらいまであったようです。ワタクシは結構後ろの方でしたが、見晴らしが良さそうな位置をゲット。でも人が多くて、凄く暑い(汗)!

スタッフさんが出てこられて、「今日は朝早くからたくさんの方に並んでいただきありがとうございます」とご挨拶。イベント中は撮影禁止!だけど、3曲めだけはスマホでのみ撮影可(ただし動画は禁止)、そしてSNS等で拡散してください!とのことでした。

そして洸くんが登場。TOO GOODと、Life is onceを立て続けに披露。

ーTOO GOODー

ーLife is onceー

それぞれ、イントロあたりで曲紹介をしてくれていましたが、噛んでましたね(笑)… 短いもん、しょうがないよね(笑)。またLife is onceでは、手のフリをするようにと、洸くん自らリード!笑顔いっぱい!ノリノリでかわいかった~☆

ートークー

初っ端から、メリークリスマス!とご挨拶!そして、曲について紹介してくれました。

OUR STORYは3人の男の子が出てくる。オラオラ系と、かわいい系、そしてクールな人、ですと… オラオラ系とか言いながら、自分でめっちゃ笑ってるし(笑)。

そして突然、水飲みます!ってステージ脇に行って、で、言うことないし、曲行きます!的な感じ(笑)。かわいいよ☆

ーIt’s my badー

それじゃあ、最後の曲です。ということで、観客のみなさんはスマホで撮影☆ でもライトの当たり方がなんか微妙で、上手くピントが合わない!?… っていうか、カメラに必死で、あんまり歌やダンスをちゃんと見てなくて、反省。次はちゃんと見よう。

ということで、20分ほどで、ミニライヴは終了。ただちに、特典会(握手会)のため整列。

ー握手会ー

それにしても、とにかく早い!!!ホントに、1、2秒!何にも言えないじゃん、それ!!!とは思ったのですが、一応ちゃんと気持ちを伝えたいな、と思って、感想を言ってきました~。でも、言うことに必死になりすぎて、肝心の洸くんのお顔とか、手の感触を覚えていない… 反省。

そして、握手会終了まで見守って、お見送りしました~。

あぁ、カッコよかった☆ でも、お写真を見直したんですけど、難しいなぁ。動いてるしね~。一応何回か連写をして、その中からピックアップしたんですけど、なかなかうまく撮れないもんですね(汗)。

img_561cp76733134722365609150.jpg

ちなみに、くずはモールはWi-Fiが快適で、好印象☆ そして、舞台「タンブリング」の大阪千秋楽のチケットの当選通知が!やった☆

ー18時の回ー

集合時間の17時半に行くと、サイン入りのポスターが飾られていました。

dsc_04364356086209567698048.jpg

そして入場したのですが、今回も似た位置で見ることに。もうちょっと早く行けばよかったなあ(苦笑)。

ーTOO GOODー

ーLife is onceー

洸くん:楽しんでいきましょう~!

ートークー

まずは、曲紹介。でもこの回は、オラオラ系とか、細かい話はありませんでした(笑)。では、ここからは順不同かもしれませんが、ちょっとトークを紹介。
洸くん:そういえば、メリークリスマス!今日はクリスマスなのに、来てくれてありがとうございます。
観客:(笑)。
洸くん:え?何か間違ったこと言いました?(変なこと、って言ったかも)

…え?って言ったときの顔が、カリグルで「高野洸を卒業します」って言ったあとの「え?」っていうのとまるっきり同じで、めっちゃかわいくて笑ってしまいました(笑)。クリスマス、「だから」、君に会いに来たんでしょーが(笑)!
洸くん:昨日からリリースイベントが始まって、昨日は福岡であったんですけど、大阪は、舞台とかで来ることもあるので、大阪に来れて嬉しいです。ちなみに、大阪から来た人~!(観客:1/3くらい挙手) 関西から来た人~!(観客:わりと挙手) 大阪から来た人は挙げたままでいいですよ(観客:笑) じゃあ他から来た人~(観客:ちょこちょこ挙手) ありがとうございます。

それで、曲をたくさん聴いてほしい、的なこと言ったのかな?と思ったら急に、
洸くん:水を飲みます!

ステージ脇へ。そして戻ってきて、
洸くん:いや~、M-1は面白かったですね!

いきなり、何の話やねん(爆笑)。しかも、懲りずに。
洸くん:一昨日でしたっけ、M-1は面白かったですね!

2度も言ったぞ(笑)。しかも、そそくさと、次の曲紹介。…ネタ振りしたら、ちゃんと回収しなさいよ(笑)!!!

ーIt’s my badー

昼の部の反省をもとに、今回はわりと歌とダンスをきちんと見ていました。カッコイイな☆ そして、ダンスしてても歌がブレないのは凄い!歌が安定してる~♪

ー握手会ー

この回は、「素敵なクリスマスになりました。ありがとうございます」ってちゃんと落ち着いて言えて、洸くんも、ワタクシの言葉を聞き終わってから、笑顔で「ありがとうございました」って言ってくれました。カッコイイ☆ かわいい☆ 声優しい~♪ 手が熱い☆ 素敵☆ 素敵☆

そして最後に、洸くんはイベントのお礼を言って、
洸くん:明日は名古屋でイベントがありますので …CDを聴いてください!

え!?そこは、明日も来てください、でしょ(笑)。そう言っていいと思うよ(笑)。気を遣ってくれて、優しいですね☆

ということで、手を振ってお見送り~。いい一日でした☆

そのあとで、お写真を見てみたんですけど、やっぱり、うまく撮れてないなぁ。ってことで、反則技かもしれませんが、連写したものの1つをアニメーションにしてみました。

ワタクシ的には、Life is onceが好きだなぁ~!洸くんがノリノリで、ホントに楽しそうにリードしてくれるところがいい☆ 撮影は3曲めだけ、ってことになると、おのずとシリアス顔な洸くんを撮ることになるわけで… もちろんカッコよくていいんですけど、かわいい洸くんも撮りたかったなぁ~。でも、あの曲は一緒に盛り上がったほうが楽しいですよね♪

ということで、今年の目標は、洸くんを見に行くこと!だったのですが、8回見れたし、3回握手できたし、大満足の一年でした!カッコイイ&かわいい☆ しかも来年のチケットも、とりあえず3枚取れてて、リリイベもファンミも行くだろうし、予定がいっぱいで楽しみです♪

洸くんがもっともっと人気になるといいなぁ~。頑張って応援します☆

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください