ノイズキャンセリングイヤホン:SONY WI-1000XMの使い心地

参りました。デジタルペーパーが完全にフリーズした午前1時(汗)。あらゆるお仕事がそこに入っているから何もできない… から、ブログ書きます(笑)。

以前使っていたBluetoothのイヤホンが壊れてしまって、コード付きの古いノイキャンイヤホンを使っていたのですが、はっきり言って邪魔(汗)。しかも、ノイキャンが完全ではなく、疲労により集中力が切れてきた今日この頃、周りの音が気になって仕方がない!ってことで、思い切って買ってみました!

―商品選びのポイント―

その1、まず、完全ワイヤレスのだと、落としそうな気がしたんですよね。それでなくても、イヤホンがスポッと抜けやすいのです、ワタクシの耳は(汗)。

加えて、例えば電車とか駅とかで、アナウンスを聞きたいなって思ったときとか、人と話すときとか、ちょっと外したいときに、完全ワイヤレスだと外したイヤホンのやり場に困る(汗)。

その2、イヤホンをしてますよ!と外から見て分かるほうがいいと思って。髪とかで隠れてしまうと、「この人、話しかけてるのに無視する」なんて思われることもありますし、話しかけるなオーラを出すこともできますし(笑)。

その2、ソニーストアさんから、クーポンの期限が切れますよ!のメールが再三届いたこと(笑)… VAIOを何台も購入しているので、上お得意様なのですよ(笑)。ってことで、結構安くなりました☆

dsc_0437-14313630534873844936.jpg

そして開封~。

まず圧倒されたのは、イヤーピースの数!2種類、SS~Lサイズまで!!!

でも、思ったより白くないのね。

 

―いざ装着―

そして、ちょっと充電して、いざスイッチオン!

…あれ!?

職場でつけてみたのですが、何だかイマイチ!?周りの音が気になるよ?

と思ってみてみたら、最初は、ノイキャンがオフになってるんですね(笑)。ってことで、アプリでセッティングしてみました。…止まってるとき、歩いてるとき、走っているとき、電車等で移動しているとき、それぞれ自動判定してセッティングを変えてくれるらしい。

_20200119_0112013933949423306696452.jpg

そして、お仕事が終わった後、ファミレスに移動して、いざ本格始動… おおお!!!

たまたま、よみぃさんの動画が上がった直後だったので、見てみたら、臨場感が凄い!!!しかも、グライコがついているので、細かく設定できる!!!

わー!!!凄い!!!

でも、結構なお値段に見合うだけのパワーは発揮してくれないような、どことない物足りなさを感じて…。

 

―再調整―

やっぱりね、装着感がイマイチというか、どうも落ち着かなさを感じるというか… そういえば、以前ノイキャンイヤホンを買ったとき、すぐに抜けてしまってほとんど使わずじまいになった子がいることを思い出した(汗)。

ということで、イヤーピースを全部試してみました!!!

2種類のうち、フィット感が凄い、と書いてあったほうが、ワタクシにはイマイチだったので、別の方のサイズ違いを試してみたら、スッポリ耳の穴をカバー!!!これだっ!

 

―ここは別世界―

そして、改めてスイッチを入れてみたら、周囲の雑音が一気に消えました!!!超快適☆

ちなみに、音声ガイダンスは英語にしました… 前に使ってたのが英語だったので、日本語が気持ち悪くて(笑)。加えて、お姉さんの「Power on!」っていう言い方が何とも気になる感じで、思わず真似して言っちゃいます(笑)。

もちろん、人の声が全部消えるわけではありませんが、かなりお勉強に集中しやすくなりました♪

あと、グライコいいですね♪ 疲れてくると高音が頭に響くようになるので、ちょっと絞ってみたり、目を覚ましたいときは、ちょっと刺激のある音にしてみたり、英語ニュースを聞くときには、Speechっていう設定にしてみたり☆

 

―まとめ―

設定&調整大事☆
やたら、よみぃさんの最近の動画の音がよさげに聞こえる♪
これで、スマホはテーブルに置いたままで、ドリンクバーに行ける(笑)!

ただ、やはりスマホのバッテリーは早く減ります。でも、行きつけのファミレスにはコンセントがあるから、まあいいか☆

とにかくいいお買い物をしました!!!大事に使おうと思います☆

はいいんですけど、デジタルペーパーさん、頼みますよ~。土日はサポートもお休みみたいで、ホントに途方に暮れています… とりあえずここ数日で必要な書類は全部プリントアウトしたけど、凄い紙の量(汗)。紙とインク代の節約、環境のためにも、早く直して~!or交換して~!

2+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください