和太鼓グループ彩 -sai-『彩の華』

ある日ふと、角野隼斗 Official Siteを見ていたら、「和太鼓グループ彩 -sai- 『彩の華』に参加しました」というNEWSを発見!おおっ!とリンクをクリックしていくと、和太鼓グループ彩 sai- さんのページに到着。8/8までに予約するとメンバーの直筆サイン付き!ということで、折角なら、と、直筆サイン付きのCDを注文することにいたしました☆

かてぃんさんと、和太鼓グループ彩 -sai-さんは、ポケットウィズさんの夏祭りドッキリで共演されています。共通点としては東大出身(わお)!太鼓だけでなく、篠笛とのコラボも素敵でした♪

でも、今年は、夏祭りとかも軒並み中止ということで、残念ですよね。。。

と思っていたら、我が家に移動夏祭り大会!?がやってきました!

DSC_31602

凄い!サインだけでなく、直筆メッセージ入り☆… 検索してみたら、どのメンバーさんのメッセージが当たるのかは、届いてからのお楽しみ、という感じなんですね☆ …ワタクシのは渡辺さんのメッセージでした(達筆)☆

そして早速、CDを再生してみましたよ☆

 

-1. 彩の華-

軽やかな太鼓の音に、篠笛の音が加わり、音が厚みを増していきます。盆踊り的なノリで、楽しい♪… 夏祭りドッキリのとき、千本桜のAメロBメロが盆踊りver.になっていたのを聴いて、思わず笑ってしまったときのことを思い出しました☆ …チンドン屋さんみたいな感じもします。

いやいや、それよりも!この曲のポイントは、篠笛のフレーズが凄くキャッチーだということ!!!耳から離れず大変(脳内エンドレスリピート)♪ 嬉しい悲鳴です(笑)♪

 

-2. さくら色の約束-

そしてこちらが、かてぃんさんとコラボしている楽曲ですね。かてぃんさんのアレンジテーマは「青春」だそうです。

ちなみに、和太鼓グループ彩 sai-さんのYouTubeチャンネルを見てみたら、次の動画を発見しました!

これは齋さんが、ピアノと篠笛を共に担当されているver.ですが、かてぃんさんver.のほうには、篠笛とピアノの掛け合いみたいなパートがあるので、よりコラボ感があって好き☆ どことなく、森山直太朗さんの「さくら」を彷彿とさせるところもあったりして、懐かしい気分になれます♪

 

-3. トロピカルNight!-

こちらは太鼓がメイン。掛け声も入っていて、勇壮な男の世界って感じです。ただ、CDだからか音が軽めで、音がドンドンと響いてくる感じはありませんが、これぞ日本の夏だなっ!と。

 

ということで、ワタクシは、「彩の華」と「さくら色の約束」を朝のアラームに使っています♪ …ワタクシは、朝はゆっくり起きたい派なので☆ いいですよ~、朝から幸せな気分になれます☆

CDのお申込みはこちら

 

 

-おまけ-

いやはや、それにしても和太鼓グループ彩 -sai- さんのエゴサ力は素晴らしい(笑)。CD発売のお知らせをツイートしたら、渡辺さんから1番に「いいね」が☆ …だから、渡辺さんの直筆メッセージをいただけて嬉しかったですよ。お名前を拝見したとき、何やら見覚えが… あ!「いいね」をいただいた人だ!みたいな(笑)☆

そして、CDが届いたときもメンバー数名から「いいね」をいただき、その後曲のタイトルをツイートするだけでも「いいね」をいただき、すごっ!みたいな☆ というのも嬉しかったので、微力ながら応援させていただこうと、今回ブログを書くことにしました☆

それは余談ですが(笑)、ホントに素敵な楽曲なので、まだお求めでない方はぜひ~♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください