Cateen’s Piano Live (40万人ありがとう×ネピサマ)

ホントはすぐにブログを書きたかったのですが、昨日は早起きして朝からネピサマ鑑賞、打ち上げにも参加してた(見てた)ので、寝落ちしてしまいました…。いやそれほど楽しい夏の一日でしたよ!ということで、今回はかてぃんさんの中心のネピサマ配信についての感想を!

-配信までの出来事-

そもそもかてぃんさん、配信中にも仰っていましたが、他の方の配信もご覧になっていたようで、チャット欄にちょこちょこ登場されていました。…ただ、今アーカイブを見てみたら、チャットが見られないものもあるようなので …次はちゃんとスクショを撮らないとですね!

覚えている(見ていた)範囲で紹介すると、

瀬戸一王さんの回… 開始早々「おんみょ~ん!」とスパチャを(早っ)(笑)。

事務員Gさんの回… KABURAYAのMV収録に使ったスタジオからの配信だという話をしたときに、「その節はお世話になりました・・・!」とコメントを。

フォルテくんの回… 他の配信者とのエピソードを紹介してて、「かてぃんくんとはご飯を食べたことがある」という話をしていたとき、「おはよう」ってスパチャを投げてたと思う…お昼寝してた(笑)!?

けいちゃんの回… けいちゃんが新曲を披露しているときにスパチャを、そして最後にかてぃんさんに生電話「いいとも~」☆

ちなみに、公式バッジが付いてから、コメントが見つけやすくなりました☆ あと、フォルテくんのメンバーシップには開始当初から入っているようです☆

あと、Cateen’s Piano Liveのサムネを変えたり、よみぃさんの参加が急遽決まったようで、概要欄にURLを追加したり、いろいろと準備をされていたようですが、結構緊張されていたようで、、、

-Cateen’s Piano Live (40万人ありがとう×ネピサマ)-

しか~し、開始時間になってもなかなか登場しない!?直前にけいちゃんから電話がかかってきたせいかな… ワタクシ、英会話のオンラインレッスン直前とかに超ワタワタするタイプ(笑)。

と思っていたらやっと登場!

wp-15987669390695756695141625114084.jpg

…何でカオナシ(爆笑)?

一応ご紹介しておくと、これは「Cateen Lab Live | 千と千尋の神隠しの音楽について(Music of “Spirited Away”)」(メンバー限定)のときに、「カオナシのコスプレを買ったけど、使う機会がない」と紹介してくれていたものですが、まさかここで登場することになるとは(爆笑)。…ちなみにこの配信では、カオナシのモノマネもしてくれてて面白すぎるので(抱腹絶倒)、メンバーでない方はぜひご登録を☆

話を戻して、その後は、実家からのお引越し前最後の配信ということで、これまでに使った楽器たちもフル稼働!

wp-15987669586583010405218229217896.jpg

ただ、お酒の勢いもあったのか、チャルダッシュで飛ばしまくって酸欠気味になられたようで、危険だということで封印!!!…ホントに凄かった!

wp-15987669862066946932520508963966.jpg

トイピアノは相変わらず大活躍!…でも脚がない!?「おんがく交差点」に出演されたときもそうでしたけど、両手で弾くと凄く揺れますよね。それで外したのかな?…安定して弾きやすそうでした。

時々登場する木魚もいい味出してました☆

そして、更に、

wp-15987670310999054465802362634929.jpg wp-15987670476494566673853246816053.jpg

チェロちゃんと、プリンちゃんも登場。…綺麗にスクショ出来ない(汗)。

「撮影中に猫が鳴いて撮り直したことが、何度あったことか!!!」と仰ってましたが、「まあ、かわいいからいいんですけど」と許してしまうかてぃんさんが、優しすぎます☆

wp-15987670068102917239791160565569.jpg

そして最後に、これまでお世話になったお母さまに感謝の気持ちを込めて、ということで演奏されていましたけど、感動しましたね!!!さぞかしお母さまも誇りにお思いになっていらっしゃることでしょう。素敵な息子さんです☆

そして終了間際に、次の配信者のよみぃさんに電話☆ …けいちゃんから後は、この流れが定番になりました☆

wp-15987686579147331023141053288053.jpg

何気に、よみぃさんのアイコンかわいくない(笑)?

そしてよみぃさんからの申し出があり、「さんぽ」をプチ連弾することに☆

wp-15987671188132298242544219563193.jpg

お引越し後は、ぜひぜひ、リアルで連弾してほしいですね☆

ということで、大爆笑→大興奮→超感動、と盛りだくさんの40万人記念&ネピサマLiveでした。とはいえ、もうすでに登録者数は42.6万人になっていますし、いろいろとお忙しそうだから、次は50万人&引っ越し&免許取得記念Liveかな?

そうですよ。開始時は6000人くらい… それでもいつもの倍近くですよね、だったんですけど、その後視聴者数が右肩上がり増加して、11,000を超えました(凄)!!!テンション上がる&お酒も進みますよね!!!と思っていたら、いりすさんが、ツイキャスで打ち上げをされると!!!

 

-ネピサマ打ち上げ-

アーカイブはこちら(ツイキャス)。

その後、いりすさんが、YouTubeにもUPしてくださったのですが、すぐに限定公開になってしまったので、リンクは外しておきます。。。

出入りは自由ということで、よみぃさんは途中参加、事務員Gさんは飲みすぎてて早々に退散。ネピサマの裏話や、それぞれとの出逢いや音楽についての話が長時間く広げられていました。

その中で、かてぃんさん絡みのエピソードをいくつか紹介すると。

・カオナシで登場したことについて(26:33あたりから)

・ポケモンは何世代?(40:12あたりから)

・よみぃさんとのリモートセッションについて(47:30あたりから)

・よみぃさんと初めて会ったときの出来事~フォルテくん&しもんさんから見た第一印象(1:10:22あたりから)

よみぃさんとかてぃんさんとの出逢いについては、以前よみぃ×かてぃん Piano Live【リモート即興連弾】のときにされていましたが、その話の先に続きがあったとは!!!

ちなみに、初めて連弾した時の動画というのがこちら↓

上記の連弾配信の後、めっちゃ頑張って探しました(笑)。

その後気づいたら(1:34:10あたり)

wp-15987671482618691232612018602310.jpg

そして、いりすさんや、その後よみぃさんにも盛大にツッコまれることに(笑)。

wp-15987671756546097281064069265524.jpg

指だけ登場とか(笑)。

・音ゲーが好きすぎて譜面が好きという話~音ゲーでは譜読みをすることが重要→クラシックでも譜読みが大事(1:53:30あたりから)

 

かてぃんさん退出後

・ねぴらぼにおける譜面の作り方の話(2:16:15あたりから)

・tjさんからの質問「かてぃんさんって、結構酒クズなの?」(3:06:35あたりから)

 

多分こんな感じ!いずれにせよ、とにかく盛りだくさんな一日でした!

 

-追記-

そして嬉しい出来事がありました。

めでたいですね!おめでとうございます☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください