生配信「LOVE MUSIC FESTIVAL」オープニングイベント at キッザニア東京

キッザニア東京でのイベントに、かてぃんさんがご出演!その様子がYouTubeで生配信されるなんて地方民には嬉しすぎるので!某ウィルスも悪いことばかりではありませんね。

しかも月曜日は、ワタクシ的にわりとのんびりしている日なので、今回はリアタイできましたよ☆

キッザニア東京で演奏されるのは、7/26の無観客オンラインコンサート以来。そして、Love Piano 1号機を弾かれるのは、よみぃさんが渋谷にピアノを生やしたとき以来ですか?

この日はちょうどキッザニア東京の誕生日(14周年)!ということで、まずは「ハッピーバースデー変奏曲」を演奏♪

カメラがいつもと違って左側からなので、残念ながらお顔はあまり拝見できませんでしたが、軽やかに舞う左手が堪能できました☆ それに、いつものスーツと違う!

あと、3月に入るところで、ダンッ!って音がしていましたが、足がピアノにぶつかった音だそう… 教えていただいてありがとうございました☆

ただ、観客席と同じ、後ろからの映像は、ちょっと見にくかったですね。

そのあと、司会のルイスさんとのトークがあって、

・将来なりたかったもの

・ストリートピアノにまつわるエピソード

・コロナ禍での音楽の楽しみ方

などのお話がありました。… このあと、「10歳くらいのふりをして、職業体験をしてみる」と仰ってたのが、面白かったですね(笑)。

そして最後に「トルコ行進曲

ファジル・サイver.だなぁと聴いていたら、Cateen’s Piano Liveのときのようにアレンジが加わってどんどん変化!でも最終的に戻ってきて終了!カッコイイ♪

曲が終わってから、かてぃんさん自ら「トルコ行進曲 かてぃんver.」との曲紹介がありました♪

イベントは30分弱で終了。ちょっと名残惜しかったですね。。。

とはいえ、かてぃんさんは楽しまれたご様子!…確かに、イベント中もお話されていましたが、大勢の前で演奏すること自体久し振りだったんですね~。

twitterを検索していたら、アンコールがあったとか!某ピアニストと連弾したとか!?会場に行かれた方には、その後もお楽しみがあったようです☆

上のツイートにヒントが?今後動画があがりますか!? …いえいえ、イベントを見れただけでも嬉しかったですよ☆

ところでですが、今回の生配信動画は、子供向けコンテンツのため、リストに入れることが出来ません(汗)。その点がかなり不便。。。絶対迷子になりそう(汗)、ということもあって、ちゃんとブログに貼っておこうと思いました!

あ、ちなみにですが、以前紹介した、「Play lists for Cateen’s fan」のリスト群たちは、随時更新していますよ←かてぃんチャンネル以外にUPされている動画をリスト化したものです。

特に「Cateen’s collaboration」などはわりと最近ちょこちょこ追加した記憶がありますので、よろしければどうぞ~。

 

-追記-

フジテレビ系「とくダネ」のハラミちゃん特集で、かてぃんさんとの連弾風景が放送されていました!またハラミちゃんのチャンネルで、その動画も上がっていましたので、貼っておきますね☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください