かてぃんラボ「音源を買ったので遊ぶ / Keyscape Review」

仕事から帰ってきて、ハラミちゃんとのコラボ動画を見て、ご飯を食べて、昨日の記事に動画を埋め込もう~とYouTubeを立ち上げたら「今からCateen Labゲリラ配信します!!」の通知が!

ちょっと待って、リンクのコピーだけさせて~、と慌ててクリック、からの、開始後1分で、生配信に無事合流♪

-音源を買ったので遊ぶ/Keyscape Reviewー

いつまでアーカイブが残るかわからないので、埋め込みではなくて、リンクだけご案内しておきます(メンバー限定)。

今回の配信は、タイトル通り、届いたばかりの音源を、アルファベット順に聞いてみようという企画でした☆

音を出して、すぐさまそれに合いそうな曲を弾いてくれるという感じ♪

…ちなみに、ワタクシはお勉強のBGMに流していただけ、ということもあり、ざっくりと書いていきますね。

最初は、ハリポタの曲とか、ゴルトベルク変奏曲とか、エンターテイナーとか… な感じだったのですが、どんどん不気味な世界へ突入。「人形が急に暴れ出しそう」とか(言い得て妙)、「かわいい系は逆に怖い」とか。

そして世にも奇妙な物語のテーマを弾いたり… ちなみにかてぃんさんは、「世にも奇妙な物語」が大好きだそう☆

また、X-ファイルっぽい音源もありましたね。そんな感じで、宇宙と交信していたら…。

電力を吸い取られたようで… しばらく画面が真っ暗に。

思い出した、ワタクシも今日、Kindleちゃんの電力を吸い取られたんだったわ。ということで、今USBを差してきました(笑)。

話を戻して、スタジオでは、一時的に別のカメラに変わり…。

一瞬映った譜面台。

動き出すラボラトリーも弾いてくれてました♪

その後、一眼レフカメラが復活。

かてぃん先生は、知らない音源とか、チャット欄のコメントで知らない曲があったりしたら、すぐさまGoogle先生に質問!相変わらずの熱心さでございました☆

今回の音源は、鍵盤楽器シリーズ、とのことでしたが、様々な音があって楽しかったですね。それに加え、かてぃんさんがエフェクトをかけたり、選曲や演奏方法で更なる工夫を重ねてくださること間違いなしなので、今後どんな動画が上がるのか、楽しみですね♪

そして、お勉強もまずまずのはかどり具合でした☆

ということで、

ばいばい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください