かてぃんさんインスタライブ

お仕事が終わってスマホを見たら、たくさん通知が来てて… 21:30~インスタライブって、始まっとるやん!!!と慌ててスマホのキャプチャー開始!

とはいえ、すぐに職場から出られるわけでもなく、また移動時間もあるわで、ちゃんと聞けたのは後半だけでしたが、それだけでも凄くたくさんお話してくださったので、一部をご紹介します☆

ちょっとさかのぼりますが、日中、京成バラ園でmini LIVEがありました。

インスタの投稿を埋め込もうとしたら物凄く大きくなったので、Facebookの記事を埋め込んでおきます。

そしてLiveがあった夜は、インスタライブ!っていうパターンができてきたのかな?

今夜も実家にお泊まりなんですね。プリンちゃん!!!

先にも書いたように、ワタクシは途中参加したのですが、プリンちゃんを見れてよかった☆

かわいい☆ かてぃんさんも嬉しそう☆

でもプリンちゃんはすぐいなくなってしまうので、代わりに園田くんを連れてきたのですが、、、見えない。

一瞬見えた!

でもすぐ潰す(笑)。

…もう、園田くんの扱い雑すぎません!?ほぼ潰されてた。。。というか、黒ずんでない(小声)!?

そして例のごとくお酒を飲みながらのトーク… メモ書きしたら多すぎたので、箇条書きでどんどん行ってみよう!

 

・イープラスさんとのエージェントビジネスについて… やりたいことができる

・全国でコンサートをしたい… クラシックを生音で届けるなら、キャパは2000くらいまで

・清塚さんから、ちょいちょいコメントが

・運転免許はまだ取れていない

・今日演奏した曲について… ストリートピアノは音がこもるから、あれに合う曲はどんな曲がいいんだろう?

・インドの女性ヴォーカリストと、リモートコラボした動画がもうすぐ上がる

・海外に行きたい… 南米でも、アフリカでもどこでもいい。ピアニカを持っていってセッションしたい(できれば英語が通じる国)

・コノコルやりたい!… かてぃんさんのツイート参照

・今日のLiveはYouTubeにはUPしない。気が向いたら、twitterかインスタに

・よみぃさんとのコラボが11月に

・猫ちゃんたちは11歳

・「誰とコラボしたら面白そうですか?」とかてぃんさんから質問が… コメント欄を見ながら「ビッグネームを言うなぁ」と。映秀くんとも11月に?清塚さんと近々何かが起こることを期待している、上原ひろみさんとは人生に一度はコラボしたい

・↑デーモン小暮さん、と言われてこの笑顔

・ちょいちょい出る関西弁… 憧れがあるが、関東の人間が言ってみたところで、エセにしかならい

・千葉の方言… 方言的なものはないが、小学校の出席番号が誕生日順だった

・背の順は何のためにあるんだ?… ちなみに身長は177 or 178cm

・何で小学校はシャーペンダメなの?… クソガキなのでずっと使ってた

・無知の知… 自分が全て正しいわけではないと気づくことが大切。政治のことなど、知識のない自分が軽々しく発言するものではない。発言力が出てきたから、責任をとらないと

・制服って何のためにあるの?… 中高の頃は服を選ぶのが面倒だった

・男子校のメリット… 人と比べることがなくなるから、のびのびと過ごせる

↑萌え袖☆

・真面目に語ってしまうから、くだらない質問ください

・今日の夕飯はすき焼き

・お菓子はあまり食べない… 時々、ポテトチップスのサワークリームオニオンを食べる

・スポーツは全部苦手… 体力がないから

・鬼滅の刃は1話しか見てないけど、映画を見てもいいものか?… グロい。子どもが見てもいいのか?でもここまで人気があるということは、面白いのだろう。

・売れるアニメとは… 人間と人間を脅かす存在がいて、その中間に主人公がいる。アンビバレントな設定が好まれるのか?

・1時間経っても終わらない… 「最近は長くなったみたいですよ~」と清塚さんからコメントが(笑)。…フォロワーが多い人は、1時間以上できるようになったらしい。

ということで、やめるタイミングを失ってしまったかてぃんさんでしたが(笑)、当初の予定通り1時間ほどで終了。

最後にプリンちゃんも再び登場☆

という感じでした!…後半はパソコンで保存してたので、コメント抜きのスクショになってます☆

今回もたくさんお話してくださいましたね… 理路整然と語る語る!お話によると11月には何やらあれこれあるみたいなので、楽しみに待ってます!

 

-おまけ-

出席簿の話がありましたけど、ワタクシは小中高はあいうえお順で… ほぼ最後、短大のときはアルファベット順で… これまたほぼ最後(汗)。出欠を取るときって、最後のほうだとガヤガヤしてくるから、凄く嫌で嫌で(汗)。

でも大学(通信制)のときは、学籍番号順… 結構長く在籍していたワタクシは、卒業間際には最初に名前が呼ばれるようになってしまい、嬉しいんだか、悲しいんだか(苦笑)。

でも結局、誕生日順でも… ほぼ最後、身長順でも… 後ろのほう。もうどうしようもないですね。。。蒼月(あおつき)だと、凄く最初ですけどね(笑)☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください