12/13 日本テレビ「グローバルステージ」(角野隼斗さん出演)

…ちょうどそのとき、電車に乗っていたわけですよ。そしたら、スマホから「角野隼斗オフィシャルサイトが更新された」という通知が。でももう少しで乗り換えだったので、とりあえず一応確認だけと思って見てみたら、

12/13(日)13:15~ 日本テレビ「グローバルステージ!」に出演いたします。

…って、あと3時間もないやん(直前すぎる)!!!

ということで、慌ててコピペからのツイートをしたわけですけど(笑)。

ツイートしたものの、乗り換えで忙しいやら、乗ってすぐ楽器フェアの配信が始まるやら、そのブログを書くやら、え~と、このスマホってテレビ見れるんだったっけ?とか、見逃し配信できる?とか、ツイートのリプライもガンガンくるし、大忙しだったんですけど(笑)、とりあえず、とある公園で見ることになりました(はぁはぁ)。

-グローバルステージ-

公式サイト

内容的には、外国人プロデューサーが、世界進出できるスターの原石を発掘する番組。

最初から見てたんですけど、ポイントはやはり、唯一無二な新しさがあること!オープニングで、ショパンon食パンのTシャツを着た(笑)角野さんが、グランドピアノとトイピアノを弾いているシーンがちょっと流れましたが、どんな評価が出るのか!?

…その後用事があったので、いつ登場するのかと、ヤキモキしながら見ていたんですけど、結局角野さんの出番は、番組終盤でした(汗)。

 

まず最初に、角野さんの経歴が紹介されたんですけど、

・1stアルバム『HAYATOSM』の予約数が、異例のAmazonミュージック総合チャート1位

・開成中高、東大大学院卒

・数々のコンテストで優勝、ショパンコンクールにも出場決定

・登録者数約60万人の人気YouTuber

おぉ!ちゃんとしてる!!!もなんですけど、

何よりも、サントリーホールのロビーでのインタビューが素敵… 結構はしゃいでる様子がかわいい☆ …いつ撮影されたんでしょ!?

 

そして肝心のパフォーマンスは、

「きらきらぼし」クラシックアレンジ (おもちゃのピアノ×グランドピアノ)

トイピアノが後ろに置いてあるけど、弾きにくくないのかな!?それとともに、おもちゃのピアノ×グランドピアノ、ということは、トイピアノちゃんをフィーチャーした演奏をするのかな!?などなど、期待と興奮と一抹の心配が一気に押し寄せる!

演奏は、きらきら星変奏曲に、この日のスペシャルアレンジが加わった感じでした♪ ここで、トイピアノ!!!前のグランドピアノと、後ろのトイピアノを一緒に弾く!!!←キーボーディストみたい☆ など、いつもと違った場面がたくさんあり、審査員たちもくすっと笑ったり、興奮したりするシーンがありましたが、もうちょっとトイピアノちゃんの出番があってもよかったんじゃないかな~?と。

 

結果は…。

 

 

審査員3人共、GOOD止まりで、EXCELLENTはなし。

講評は、「新鮮さがもう一つ」「ピアノの比重が高めだったので、もう少しオリジナリティがあったほうが良かった」など。

やっぱりそうか。。。

ピアノ演奏としては目新しいところがありますが、そもそもピアノ自体は目新しくはないから、ちょっと厳しかったかな。。。

…うんうん、と真面目な顔でコメントを聞いていた角野さんでしたが、そのTシャツを見ちゃうと、笑っちゃいますよ←すみません(笑)。

というわけで、その後サントリーホールを訪れたとき、あぁ、映ってたはこのクリスマスアレンジ☆ とか思って、ロビーの写真を撮ったり、コンサートのアンコールで、きらきら星変奏曲を弾いたとき、いつもよりもアレンジ多めなのはこの番組のせいもあるかな?なんて思ったりして☆

いやいや、今回のオーディションはちょっと残念でしたけど、まだまだ始まったばかり!

これから角野隼斗は、世界に向かって大きく羽ばたくのです~(応援します)!!!

+11

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください