映画:劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸

一応劇場版のコナンは全部見ている… というかテレビのもほとんど見ているはず、なので、いつものようにGW頃はコナンの映画!しかも赤井ファミリー出るし!と楽しみにしていたのに、延期、からの、いつの間にか見ないまま今に至る。と思っていたら、なんと梅原裕一郎さんがアイパートナーを担当される!ということで、楽しみ倍増!!!

-劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸 声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也-

世界最大のスポーツの祭典「WSG TOKYO」の開会式に合わせて、真空超電導リニアが開通することになった。しかし、15年前にボストンで起きた事件を彷彿とされる拉致事件が起き…。

 

-真空超電導リニア-

リニアね!ワクワクしますね!しかも、このアニメには、真空トンネルを通ることによって、時速1000キロで走行可能なリニアが登場!!!めちゃめちゃ興味をそそられる☆

…でも、先に言っちゃいますけど、というか、いつものパターンなので、言っても平気だと思いますが、コナンの映画では、新施設のオープンが狙われて破壊されてしまう、ということが頻繁に起きているわけですよ。よって、折角の真空超電導リニアが見事に…(苦笑)。予算は一体いくらだったんでしょうね(遠い目)。

ちなみにですが、ワタクシは来週名古屋に行く予定があるので、そちらの方でもテンションが上がりました☆

 

-赤井ファミリー-

もともとワタクシは森川さん推しなので、秀吉が出てくるの嬉しいんですよ~。しかも、途中から、お兄さんと協力する… いいですね☆

ただ、物凄く疑問なのが、さっきまで名古屋にいたのに、リニアに追いついたこと。まぁもちろん、アニメの中の世界なので、現実の日本の地理とは違うんでしょうけどね(笑)。

それとともに、秀吉は、相変わらずかわいいです。頭がキレッキレのシーンと、デレッデレのシーンの落差がたまらない(笑)。家族に紹介しようとしている、だなんて、それだけでかわいい☆ …来週オアシスに行くから、あぁ、ここで秀吉と由美さんが…とか思っちゃうに違いない(笑)☆

そして、赤井さんが沖矢さんに変装しているときの置鮎さんの話し方が好きです☆ …赤井さんっぽさが凄く出てますよね。声優さんって凄いなぁ~。

 

-肝心の感想-

という、ワタクシ的にテンションが爆上がりする瞬間が多々あったわけですが、肝心のストーリーからの興奮というのは、もう一つだったかも。タイトルにもなっている緋色の弾丸も… 流石にそれはありえないでしょ、と思わずにはいられませんでした(汗)。

もっと、赤井ファミリーが渦中の人っぽくなるのかと思っていたのですが、普通にそれぞれが捜査に協力するという… あぁ、こっち側なのか、という印象。ま、それぞれの関係性が見えたのはよかったですけどね。

 

と、ここまでは映画自体の感想ですが、テレビ放送には、さらに付加価値が!!!

-アイパートナー:梅原裕一郎さん-

何年か前に、劇場版コナンのアイパートナーを置鮎龍太郎さんが務めていらした時に見てみたら、大興奮で大変なことになってしまったわけですけど、今回はさらにエライことになりました(笑)。

…最初見たとき、イケボ過ぎて、しかも、冒頭は、外国人男性とか、ニュースの声とか、いろいろと担当されるので、もう耳が幸せすぎて、話が入ってこず(笑)。…今のところ3回見たから、もう話はバッチリですけど☆

あと、放送時間は仕事をしていて、ふと合間にTwitterを見たら、「フラフラだ~」ってツイートしている人が多くて、なんだろうと思ったら、由美さんが酔っ払ってフラフラしている場面だったんですね。もう言い方が面白すぎて、その後何度も見てしまう羽目に陥りましたよ(笑)。最初の方でも、「決めポーズ!」って言うの最高すぎました。

つまりは、盛り上げ上手!!!

昔は、目の不自由な方向けの副音声って、抑揚をつけずに読んでましたよね。いつから変わったんでしょう?多分、目の不自由な方も、一緒に盛り上がってほしい!的な狙いがあって、そうなったのだろうとは思いますが、当然、目からの情報も得られる人にとっては、供給過多で、もう大変なことになってしまうわけですよ(笑)。しかも、あのイケボ!!!

…加えて、時々、ワタクシの名前を呼んでくれるものだから、爆死寸前(笑)。どんだけ興奮させれば気が済むんだ!みたいな☆

とにかく、梅ちゃん最高すぎました(たまらん)。永久保存版です♪

 

-まとめ-

ということで、評価は☆☆☆☆4つ!ここ数年の間に見た映画の中で、一番興奮しましたね(笑)☆ ただそれは、付加的な要素についてであることが多かったところが、ちょっと残念でした。でもまあ、コナンくんを見ているだけで楽しいので、これからも見続けますよ~。

 

ここからは余談ですが、折角来週名古屋に行くのに、用事以外に行きたい場所が思いつかなくて困ってます。普段は大概、遠征ついでに、観光とか、他にあれこれするのも、楽しみのひとつなんですけど、今回は久々の名古屋なのに、行きたい場所が思いつかない…。GWだし、どこも混んでるでしょうしね、とりあえずスタバに行ければ、他はどこでもいいんですけど(笑)。

それから、ワタクシのリアルネームは、日常生活で呼ばれることはまずないので、普段は自分の名前だという認識が乏しいのですが(笑)、時々画面の中から呼ばれることがあって、…ホントに普通に振り返ることとかあるんですよ(笑)。しかもこれまでに、わりと何人もの好きな声優さんが、呼んでくれてる☆ …でも梅ちゃんは初だったような気がする☆

いやホント、森川さんに加えて、梅原さんも名前を言ってくれるという、私得すぎる放送でした(至福)。今後も時々見ることにいたしま~す☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください