Blu-ray&オンラインイベント『斉藤壮馬の和心を君に』

毎年、誕生日が来るとテンションだだ下がりで、生命力が弱まるのですが(汗)、今年はちょうどこれが届いたので、なんとか生き延びることができました(笑)。斉藤壮馬さん、梅原裕一郎さん、西山宏太朗さんの仲良し三人が、ひたすら食べてトークをするという、ゆるゆるな旅☆

-Blu-ray-

1泊2日新潟の旅のコースは、

1日目:神社にお参り→和カフェ→せんべいを焼く(画面がモザイクに)→お寿司
2日目:ご飯を炊く(ハプニング発生)→笹団子を作る(合間にフルーツサンドを食べる)→居酒屋

ということで、神社へのお参りの後はただただ食べ物ネタが続くという(笑)… 夏に撮影したらしいので、暑さ対策というのもあったみたいです。

もう、普通にしゃべっているのが、普通に面白い(笑)☆ 気心が知れた人達同士だからこその、普段の様子が垣間見れて面白かったです。

壮馬くん曰く、「オレとか宏ちゃんレベルになると、梅ちゃんの機嫌がわかる」…それに対して梅原さんも、すみませんね~的な感じで返している様子を見ると、心当たりあるんですね(笑)。

という、仲良し三人旅の中から、いくつか印象に残った場面を。

 

・除菌、除菌、ピッカピカ☆

これだけ食べるシーンが多かったわけですけど、その前に必ず、グッズのハンドジェルで除菌をするわけですよ。その時の決まり文句が、これ。

梅原さんは、最初かなり嫌がっていましたが、だんだんヤケクソ、からの、率先してやる!みたいな(笑)。…なのに、今日の配信では、梅原さんってばすっかり忘れてたし(笑)。

というか、ワタクシも、見ながら一緒にやりたいよ~!と思っていたのですが、グッズの事後通販がまもなく始まるとのことで(笑)、ちょっと狙ってみよう~。

 

・争奪戦

一般的に、3人でいると、何かにつけ2:1になる傾向ありません(笑)?

梅原さんは、西山さんとか、江口さんに対して、当たりが強いじゃないですか(笑)。それを見て壮馬くんは、いいなぁ~って羨ましくなるとか。

一方西山さんは、梅原さんと壮馬くんが知的な会話を始めると、入っていけなくなるから、いいなぁ~って思うとか。

そんな感じで、梅ちゃん争奪戦(?)が繰り広げられる中、梅原さんが言った一言が、

「なんで、オレの取り合いみたいになってんだよ」

…って、パワーワードすぎません(笑)?

 

・同vs異

それぞれを漢字一字で表すと、という質問への回答が興味深かったです。

西山さん→梅原さん:同
壮馬くん→梅原さん:異

同じ人なのに形容する漢字が違うって、面白いですよね。西山さんは、同業者、同じベクトルを向いている人、という意味で使ってるのに対し、壮馬くんは、違う視点からアドバイスをくれる人、と言ってるんですね。

もちろん、壮馬くんと梅ちゃんは、何かにつけ似ているところがあるそうで… この旅でも、お寿司を食べる順番が同じだったし(笑)、「全部言わなくてもわかる」関係のようですが、だからこそ、それをわかった上でのアドバイスってのは、貴重ですね☆ …ひょろっと男子を聞いていたときも、梅原さんって人を見る目があるんだなぁ~というのは常々感じておりました。

 

という、2枚組で200分超え、盛りだくさんの円盤ですからね、ホントに買ってよかったです!

と思っていたら、オンラインイベントもありますよ!と。

 

-発売記念オンラインイベント-

ワタクシはお仕事があったので、アーカイブで視聴したのですが、梅原さんは冒頭から絶好調で(笑)、いきなりピー!な発言からの決めポーズ←この人は一体何をやっているんだ(笑)。

そして、配信中は、Twitterでクイズも出されていたようで

これは、円盤を見た人には簡単ですね(笑)。2日めの最初にこの話をしてましたし☆

…余談ですが、この円盤を見たせいなのか、色彩先生で、梅原さんが緑之助先生を演じていらしたからか、最近はお勉強のとき、もっぱら緑のマーカーを使っているワタクシ(笑)。

あとは、旅の裏話も盛りだくさんでした。お煎餅のモザイクの正体とか(笑)、撮影の合間のエピソードとか、帰りの新幹線ではババ抜きで盛り上がったこととか(笑)。

もうホントに、仲いいんだなぁ~という感じで、めちゃめちゃ楽しかったです☆

だからこそ、梅原さん!!!番組存続のため、発言には気をつけてくださいよ~(笑)!!!

またアーカイブ見よう(笑)。とともに、ワタクシも久々に友達とワイワイしたくなりました(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください