時々ある小ネタ集:最近のマイブーム編

最近、法律のお勉強がめっちゃ楽しくなってきたんですよ。一応毎日3時間、2時まではお勉強!を目標にして実行してきたのですが、2時までお勉強すると、予想以上にヘロヘロになってしまい、その後ブログを書く余裕がなくなってしまうので(汗)、1時からはブログを書く時間に変更しようと思います(笑)。ということで、マイブーム行ってみよう!

-法律のお勉強-

行政書士のお勉強をしています。でも、今のところはお仕事に役立てたいというよりも、大学の科目試験が代替レポになってから、課題のところしかお勉強しなくなったため、単位が取れたとしても、わかった!という実感が乏しいから、というのが理由です。折角なので資格に向けてのお勉強をすることで、重要ポイントを効率よく押さえたい、あわよくば、試験に合格したらラッキー!くらいの気持ちですね。

一応、法学部に入学してから、憲法、民法総論はすでに単位取得済み、行政法は先日レポートを書いたし、ということで、とりあえず過去問をやってみたのですが、憲法&民法は忘れている要素が多すぎるのと、過去問集がちょっと見にくかったので(汗)、改めて要点の復習から始めることにしました。

オールカラーで見やすい☆ Kindle版で購入して、iPadに取り込み、現在せっせとマーカーを引いているところです… 1週間で半分くらいまで来ました。

そう、問題はこれですよ。この本は、問題が見開きの右のページにあって、解説が次の左のページにあるんですよ。この、ペラペラめくるという作業が、非常にめんどくさい(汗)。

ということで、問題だけ、解説だけと別の2冊を作って、スプリットビューで両方を画面に出しながらお勉強していくことにしました☆ …ここにたどり着くまでに、時間と労力を結構無駄にしたわ(汗)。

そんなこんなで、いつもポケット六法を持ち歩く人になったわけですが、お勉強すればするほど、面白くなってきたので、引き続き頑張っていこうと思います。

…ただね、大学のレポートが3本添削中なんですよ。毎日更新時間になるとkcc channelを開いているのですが、ドキドキしすぎて心臓がもたなくなってきたので、そろそろ結果が出てほしい(汗)。

 

-Sir Vanity-

6/17(金)にリリースされる、Sir Vanityの1st Album『Ray』が楽しみすぎる!!!

もともと、梅原さんにハマったのは、曲からなんですよ。「Vanity」を聴いたときに、何このカッコイイ曲は!!!!!とすっかり病みつきに。その後「will」がリリースされたときにも、再びカッコよすぎでしょ!!!と雷に打たれたようになり、最近では、2時までお勉強した後帰宅途中に、車で熱唱する毎日。そしたら、歌っても気持ちいいことが判明♪ …夜中のテンションだから、尚更かも(笑)。

ちなみに「フブラジ」のイベントのチケットが当選しました!ボーカルの梅ちゃん&中島ヨシキさんに会えることになったので、視力回復トレーニングを今まで以上にせっせとやろうと思っています(笑)。…朗読劇のとき、梅ちゃんが全然見えなくて悲しすぎた(苦笑)。

そしてそして、ライブのチケット当たってくれ~!!!

 

-リンパの流れ改善-

そんなわけで、お仕事&お勉強で座っていることが多いワタクシは、脚がむくみやすいのが昔からの悩み(汗)。以前から、寝る前にストレッチはやっていたのですが、それだけでは追いつかなくなってきたので、もうちょっと増やしてみることにしました。

… ただ、このおっちゃん、ちょっとやかましい(笑)。そこで、一旦覚えた後は、自分のペースでやっていますが、 初日から、ふくらはぎが2cmほど細くなったり、何やら最近お腹もちょっとへこんだ気がするなど、いい感じです☆

 

ということで、今日はここまで~。2時までまだ少し時間があるので、もうちょっとお勉強しよう☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください