2023年の抱負

明けましておめでとうございます。
Happy New Year!
Bonne année!

2023年が始まって1週間も経つのに今更!?なんて思わないでください(笑)。仕事柄冬休みは死んでるので…. 特に今回はずっと早起きが続いてて… それが終わってやっと一息ついたので、改めまして、ということで。

―今年の抱負―

穏やかな日々を送る

 

先月あたりは、頻脈が続いてて、健康診断のときにも何度も測られたんですけど(汗)、それは多分自律神経が乱れているせい。それで、最近寝るときには、いつも「自律神経を整える」系の動画を流しながら寝ていて、それで最近はあまり脈の乱れが気にならなくなってはいるのですが。

 

―自律神経の乱れ―

自律神経が乱れる原因になっているのは、多分「あんスタMusic」(音ゲー)(笑)。あれやると… 特に、夜中にやると、ミスらないようにと凄い緊張感に包まれて、心臓がドキドキするわけですよ(笑)。そのまま寝れるモードになるわけがない。。。

ワタクシ的には、時間の有効利用のためにも、ゲームにだけは手を出さないようにしていたはずが、2022年6月頃に、近所の工事の騒音で神経やられて(汗)、勢い余ってDLしてから、iPadとAndroid、しかもMusicだけでなくてBasicもやり始めてしまって、、、さすがに秋ぐらいに、このままじゃダメだ、と思って、Androidのほうは画面から消したんですけど、iPadのほうは、今も続いてて… でも、Musicのイベントがさっき終わったこともあり、蓮巳敬人(CV:梅原裕一郎さん)関連のイベントのとき以外は、ログインだけにするぞっ!!!とここで宣言しておきます☆

 

―近況報告―

1.転職活動

ワタクシは文学部を卒業してから、今の会社の正社員になったのですが、正直、正社員になったら収入が減ったんですよ(苦笑)。それ以前は、バイト掛け持ち&学業で過労死レベルだったので、少しでも安定性を求めて就職したのですが、ちっとも心休まらず(汗)。

そもそもワタクシは一つのことだけやっていると行き詰まってしまうタイプの人間ですし、正社員になったことで制約も増えたし、なんかいろいろ疲れてしまいました。。。

それで「もう辞めたい」と言ったものの、人生に疲れた人になってしまった状態で、新たな職探しをする気にもなれず。なんなら、社員にならなくても生活はできるので、就職しなくてもいいかな?と思ったのですが、今年になってから、何やらちょっと頑張ってみようという気になってきたので、転職サイトに登録してみました。

そう、ちょうど、単にリピート割引があったから受けてみたTOEICが、何故かスコアアップで805点になりましたしね(笑)。…単なる10点UPですが、700点台と800点台では、ちょっと印象違いますよね?案の定、TOEIC800点以上、みたいな求人にも応募できるようになったから、さぁこれからどうなるかな!?みたいな。

 

2.学業

不合格レポートが増えてますよ。。。最近出した「政治学(J)」と、「行政法」が不合格だったんですけど、政治学の方は、その分野で初めてのレポートだったから、コメントを頂いて方向性がわかったのはよかったし、行政法の方は、あと2回くらい出せば合格しそう!?ということで、現段階では、刑法総論と合わせて3つ再提出レポがある状態です。

ちなみに今日は県立図書館に行ってきて、政治学の代替レポのための文献を借りてきました。でも行ったついで、再提出レポ関連の文献も借りたので、荷物が凄いことに(汗)。まぁそれはいつものことですけど、今回青春18きっぷがまだ残っていたので電車で行ったから、もう汗だく。←荷物が多くなることはわかってたけど、冬場はあんまり運転したくないしね。

あと、今後の仕事の具合にもよりますが、今のところは、去年受けれなかった行政書士の試験も受けたいと思っています。ワタクシは学業を修めるのが好きですが、いい大人なんだから、楽しいから、という自己満足のためではなくて、もっと仕事につなげたり、社会人としてのレベル上げにつなげていくべきですよね(汗)。

 

3.ブログ

ブログに書きたいネタがいっぱいあるのに、あれこれ忙しくてちっとも書けていない。。。今年は、短くてもいいから、できるだけ毎日書いていきたいです。ウチのサイトのタイトルになぞらえて、真夜中に更新しよう!

 

―まとめー

ワタクシの人生設計は、数年後までしかありません。…それ以上生きるつもりはない。

今更多くのものは求めないので、好きなこと、つまり学業や、ブログとか、小説を書くのに少々時間が割ければそれで十分!その穏やかな時間を確保するためにも、仕事選びは慎重にしていきたいです。…この年で慎重に選ぶことができる余裕があるのかどうかはわかりませんけど。。。何やら今年は、おひつじ座は最強らしいので、まぁなんとかなるでしょ(笑)。いや、なんとかしましょう~!!!

ということで、本年もよろしくお願いいたします♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください