アニメ『スタンドマイヒーローズ』

先日、大学の代替レポを提出したので、なにかアニメを見よう~と思って見始めたら、そのまま1期を一気見しただけでなく、次の日に2周めも見てしまったこのアニメを。

ーアニメ『スタンドマイヒーローズ』声の出演:杉田智和、浪川大輔、梶裕貴ほかー

 

ーあらすじー

厚生労働省の麻薬取締官、泉玲は、麻薬絡みの事件を調査する独立捜査機関「スタンド」のメンバーをスカウトするように命じられる。その候補者リストには、麻薬取締官だけでなく、警察官、情報や、芸能人など、麻薬に関する専門知識を持つ者の名前が挙げられているが、実はその背後にある未解決事件が関係していて…。

 

ー謎は深まるばかりー

もう、とにかく声優さんが豪華!上に書いた他に、鳥海さん、前野さん、花江くん、柿原さん、江口さん、武内くん、西山くん、津田さん、梅原さん!などなど。そして、登場人物がみんなイケメン☆ 至福のひとときなのであります☆

でも、次から次へと登場人物が出てくるものだから、誰が誰だか把握できないうえに、え?話の方向性はこっちなん?って感じで迷子になりっぱなしで、あっという間に最終回!で、結局あの謎はどうなった!?とモヤモヤしてしまったので次の日にもう一回見ることになったという(苦笑)。

これは、原作がゲームなんですね。「スタンド」に好きなキャラをスカウトしていく展開らしい。

でも、それにしても、スカウトして、それでどうなる?というか、せっかく麻薬取締官(通称マトリ)なら、捜査を進めていくほうが面白いんじゃないの?というか。…実際、誰をどうやってスカウトするのか、ということよりも、事件の謎、もしくはその人の背景が気になって見ていたので、なんだか不完全燃焼な感が拭えませんでした。…声優さんが豪華なだけにもったいない。

 

ーワタクシ的ポイントー

ネタバレ厳禁系のアニメなので、書き方が難しいのですが、梅原さん回があったので大満足!!!とだけ言っておきましょう(苦し紛れ)。今回は脇役なのね、と思っていたら、思わぬ方向に展開したので、ビックリしました。

にしても、大事なことが何も書けないのはもどかしい(笑)!!!

ということで、梅原さんファンは見ておくべきかと☆

 

ーまとめー

もし2期ができてフラグを全回収してくれたらよいのですが、このままではすっきりしないアニメですね。ちなみに、2周したあと、梅原さんキャラ登場シーンを中心にもう一回見て、DLしたエピソードを消しました。はい、カッコよかったです☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください