スタバめぐり:STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

この日は、朝の6時半に東京駅に着きまして、朝ごはんどうしようかな~?と考えたときに、スタバなら朝から開いてるはず!折角なら総本山に!ということで、行くことにしました。前から一度行ってみたかったんですよね♪

ーSTARBUCKS RESERVE® ROSTERY TOKYOー

ウェブサイト

駅からちょっと遠いので、なかなか行けていなかったのですが、このあと渋谷に行く用事があったので、近いからいいか、と。そして、中目黒駅… 東横線は大学がある路線だから慣れてる☆ から、お散歩。カステラの福砂屋さんがある~。

あれ?HPで場所を調べたついでに、営業時間も調べたはずなのに、開いてない。通常7:00オープンなのですが、年末年始仕様で、8:00オープンでした(汗)。

少し時間があったので、あちこちからお写真を(笑)。

前は目黒川。桜の頃は綺麗なんでしょうね~。

屋根の上の®と☆のマークが入らなかったから、川の向こうまで下がってみました(笑)。開店待ちの方が何人かいらっしゃいましたが、わりと外国人率高し。

そしてオープン!

4F建てで、どこに行けばいいんだぁ~?とキョロキョロしながら、とりあえず3Fに。

バリスタのお兄さんが、オススメのメニューを教えてくれました。

ベルを渡されて、しばし待機。テラス席もあります。ちなみに、コーヒーは「しっかりめ」「さっぱり(だったと思う)」「カフェインレス」の3種類から選べるのですが、件のバリスタのお兄さんが、お客さんを迎えるたびに聞いていて… お仕事中に何回くらいこのセリフを言うんだろう?と思ってしまいました。ワタクシが聞いただけでも数十回、もちろん英語でも対応。

呼ばれるまでにお写真を撮ろう、と思ったら、あっという間に呼ばれてしまいました(笑)。

わーい!睡眠時間10分につき(笑)、コーヒーは、しっかりめ。ワタクシはパンの中ではクロワッサンが大好きなので、こちらにしました。おいしい!でもなかなかいいお値段。ちなみに、3Fはアルコールも注文できます。

なんかこういうの、見てるだけで楽しいですね~。

テラスからの眺め。

これは4Fだったかな?4Fは主に飲食スペース。2Fは和のテイストなお茶のフロア。

1Fに降りてきたら、長蛇の列。朝早く行ってよかった。コーヒーの飲み比べとかもできるようです。

コーヒーのいい香りがしました☆

グッズ販売コーナーもありましたよ。来る途中で見た、福砂屋さんとのコラボ商品も発見(貴重)。

ということで、この日はゆっくりスタバを堪能☆ そのまま渋谷までお散歩したのでした… 坂が凄かったです(汗)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください