時々ある小ネタ集:鉄分多め編

もともと鉄分が多い家系に育ったので(笑)、ワタクシも電車が好き☆ あくまでもオタクではなく(重要)、単純に電車に乗るのが好きな程度ですが、中でも新幹線は大好き!!!ここ数日鉄道ネタが多いので、いくつか書いてみたいと思います。

北陸新幹線越前たけふ駅

JR越前たけふ駅

県立図書館に行くついでに、ちょっと立ち寄ってみました。もちろん新幹線が来るのは2024年の3月ですが、駅前の道の駅はすでに開業しています。国道8号線からも、よーく見えるので、前から気になっていたんですよね。

福井方面

こちらは、道の駅の中からのお写真です。地元の名産品があれこれ販売されていましたが、ワタクシが一番気になったのは、新幹線グッズコーナー(笑)。単なる電車好きですみません(笑)。

駅の先には、アップダウンがありますね。早く乗りたい!

 

あんさんぶるスターズ!!&JR東海コラボ

先日いつものようにアプリを開いたら、何この神企画!!!

ワタクシの最推しくん「蓮巳敬人(CV:梅原裕一郎さん)」が、駅員の格好をしてるぞっ!しかも、N700Sの模型をルームに設置できるとな!!!

N700S模型設置!

イベントのお仕事を回しているので、まだはすみんの制服しかゲットできてません(汗)。

はすみん駅長

見てたら、たまに停車するんですね!!!梅原さんが育った、名古屋~☆

JR東海 旅行プロデュース会見

はい、お仕事ですよ。

お仕事風景

かわいくて、ずっと見ていられる(笑)☆

しかも、リアルにスタンプラリーがあるそうです。紅月のスタンプラリーは、半田方面ですね。行かなくてはっ!

新幹線で聴くスペシャルボイス

しかも、東海道新幹線の車内で、梅原さんボイスが聞けるんですって!!!!!!!!

詳細は、以下にて。

新幹線で行く!『好き』を巡ろう JR東海×ES イチオシTRIP!!キャンペーン

 

新幹線で働こう

前回の記事で紹介した「新幹線で働こう」の広告の件ですが、

実は、採用の連絡をいただきました!!!

土曜日:応募
月曜日:着信
火曜日:面接
水曜日:採用

爆速です(笑)。トントン拍子で行くタイミングっていうのが、一生のうちに何度かあると思う。そのうちの一回が今回ですね。

実は昔、JR東海の採用試験を受けたことがあります… 見事に落ちましたけどね(笑)。そして巡り巡って、新幹線にかかわるお仕事ができるなんて、嬉しすぎます!これから楽しみだなぁ~。

ということで、急に慌ただしくなってきているので、GWの間に、大学のレポートとか、いろんな案件をやっつけなければです!頑張ります!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください