2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第一幕 ver.BLACK

最近パソコンを持ち歩かないので、ブログの更新が滞ってますが(汗)、別にアプリを使わなくてもiPadのブラウザから更新すればいいんだよ!ということに気づいたので、もっと気軽に更新していきたいと思います。SEOとか気にせず、SNSにも更新告知を流さず(笑)、備忘録的にね。

ということで、6月14日からツキウタ。の劇場版Rabbit Kingdomが公開されるのをきっかけに、ツキステ。を見て予習をしたら、すっかりツキステ。にハマってしまい、最近毎日ちょっとずつ見ては夜中にクセに強い「ムツキ君」に爆笑してるとこ(笑)。でもまぁ順番に、第1幕から感想を書いていきますね。

2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第一幕 ver.BLACK

U-NEXT

感想

率直な感想は、最初はこんな狭いハコから始まったんだぁ〜、と。ツキステ。は歌がアニメ版のキャストさんだから、ホントに、アニメのキャラが動いてるわ!って感じ⭐︎ まだ公演当時はドラマCDしかなかった頃のようなので、見に行った人は、こんなふうに動くんだ、って思ったでしょうね⭐︎

印象に残った場面

氷輪紫鬼

歌ってるとこ初めて見ました。大好きな曲なので感激⭐︎

月と、星と、まぼろしと

ドラマCDで、左右対称の振りが難しくて苦戦してたので、どんな振りなのか気になってました。これも初めて見た⭐︎

年少組の後ろで踊る年長組

かけるんとか、恋くんの後ろで踊る始さんのダンスがキレッキレで、すっかり目を奪われました(貴重)。なんだこれ!?ってことで、俄然始さんを演じる役者さんに興味が湧いて検索⭐︎ 校條健太郎さん

まとめ

それにしても、ファンサが凄かったですね。コロナ前ってこうだったんですよね⭐︎ あぁ、2.5次元にはもうハマらないようにしようと思っていたのに、またやってしまった(笑)。

ちなみに、本社に行く用事ができたので、ついでに映画も見てこようと思います⭐︎ 舞台挨拶、メンバー豪華すぎて羨ましすぎん!?ワタクシは普通にお仕事ですわ。

…iPadでも意外と普通に書けましたね。これからもこれでぼちぼち行ってみます♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください