最近の遊佐さんチェック♪

はい、ハマりやすい性格のワタクシですからね(笑)、最近は遊佐さんのお勉強に励んでおります☆

ということで、今日は、遊佐さんについて、ボケボケと語る会(笑)。もう、ホントに、遊佐さんのことが好き過ぎて困る今日この頃です(笑)☆

まずは、現在放送中のものから。

ー弱虫ペダル GLORY LINEー

Gyao!さんで見ているので、今週分はまだ見てません。先週、映画村でのイベントで、御堂筋くんと小鞠くんの出逢いのエピソードについてあれこれ期待を持たされたので、それはもう楽しみに見てみましたけど… 小鞠くんが変態過ぎて、御堂筋くんがまともに見えましたよね(笑)。嘘のつけないつぶらな瞳… 相手を騙したりするけど←特にポキ泉くん(笑)に対して、でも、勝ちたいという気持ちは純粋ですしね!小さい頃の話、めっちゃよかったですしね。御堂筋くん好きですよ~。

それはもちろん、遊佐さんあってのことですけどね!最強(笑)☆

ー魔法少女 俺ー

遊佐さんがアイドル役で、しかも歌っていると!世間を騒がせているアニメですが… これはPrime Videoで見ているので、これまた今週分はまだ見ていませんが、いろいろ謎すぎて、どうなってるんだか!?な感じですね(笑)。一番気になるのは、桃拾ちゃんってそんなにいいの!?←豊永さん、頷いてるだけだし(笑)。

ちなみに、ウチのiTunes & Apple Musicには、遊佐さんの曲が何曲か入っているので…「Destiny」(ボーイフレンド(仮))が好きすぎる♪ 歌われていること自体にさほど珍しさは感じないのですが、「硝子の銀河」っていう謎のタイトルが気になっちゃいますよね… 最初に遊佐さんのプロフィールを見たとき、かーくんと一緒の誕生日だ!と思ったのは内緒(笑)。

さらにちなみに、先日の弱ペダのイベントで、小さい小鞠くんが住宅街を歩いているシーンを見て、遊佐さんが「魔法少女みたい!」とおっしゃっていたのですが、確かに、住宅街でした。とりあえず、兵衛くん←名前が渋い(笑)が出てきたシーンを見終わった後、はいもう一回!と巻き戻したのは言うまでもありません♪ 今後の展開が楽しみです。

ー妖怪ウォッチ シャドウサイドー

「妖怪ウォッチ」って、聞いたことはあったけど、今まで見たことはありませんでした。だから、こんなアニメなんだ~。ふ~ん、とご飯を食べながら見ていたのですが、最後の最後に、学校の先生役が森川さん!で、え!?と思わずテレビを振り返ってからの、紹介された転校生の一言に、やられましたね~。遊佐さんパワー全開!!!マジビックリした☆ 悪い遊佐さんいいですよ~(笑)。おかげでその日は、思い出し笑いが止まらない一日になってしまいました(笑)。

声優さんって凄いなぁ~。一言でノックアウト♪ 破壊力満点♪

鬼灯の冷徹

遊佐さんがお出になっているときは見てます←すみません、我が家は常にHDDの残量との闘いなので(汗)。そんな中、先週分は、白澤さまがめっちゃしゃべってて大満足!しかも服装が恐ろしくダサイ(笑)。あー、面白かった(笑)☆ 他にも、平川さんのツッコミがいいですよね♪ そして、野沢雅子さんが出ていらしたのにはビックリ♪ 確か遊佐さんは、もう少ししたら、Webラジオにもお出になるそうなので、楽しみにしています♪

あと、今週から、少年アシベも録画してみようかと。

そして、お勉強編として、過去の作品を作業BGMに流しています。

ー東京喰種トーキョーグールー

羽生くんも好きな作品ですが、ワタクシはグロイのが好きではないので、1話目の数分も行かないうちにギブアップしてました(汗)。でも、BGMとして流しておけば問題ない!…と思ったのですが、Gyao!さんでは、1期が1話目と12話目しか見られなくなってて、しまった、もう少し早く見ておけばよかったわと(汗)。ということで、1期は2話だけ、その後は、最新回まで見ました、というか、聞きました… 遊佐さんの声がしたときだけちょっと見るという展開(笑)。

ま、当然、聞いているだけでは話の半分も分からなかったのではないかと思いますが(汗)、遊佐さんいい声でした♪ でも、最新の「re:」はまだちょっと話が分かりそうな感じなので、一応見てみようかな~?という感じです。

ー坂本ですが?ー

以前から、Prime Videoに入ってるのは知っていたのですが、何となく敬遠していました… 坂本くんはオタク系で、みんなから嫌われているんだろうな、というストーリーを勝手に脳内で作っていましたが、実際には、坂本くんはcool-cooler-coolestな(笑)、最強の高校生でした←反対やないか(笑)!しかも、緑川さんなんですね~。あぁ、素敵素敵☆

で、遊佐さんは8823(はやぶさ)先輩、という、不良の役でしたが、まずイケメン☆ そして、男気、潔さがあって、しかも、遊佐さんというイケボ♪ あぁ~、カッコイイ♪  ということで、しばしば作業を中断して、画面に見入っちゃいました(笑)。特に、坂本くんとコラボする回がよかったです♪

…物凄く余談ですけど、昔の職場の電話番号が、8823でした(笑)。でも、はやぶさ、と呼ぶ発想はなかったですね(笑)。とりあえず、5話と10話はDLしました♪ うーん、カッコイイ☆

ちなみに今は、青の祓魔師(エクソシスト)をボチボチ聞いてます♪ こうやって、好きなことを勉強するのって楽しいですね~♪

あ、忘れてた、ドラマCDもボチボチ聞いてますけど、むかーしのだと、遊佐さんが、受けは初めてですとか、おっしゃっていて新鮮☆ 先日も、泣かされているのを発掘して、もう1回!×3みたいな感じになってましたけど(笑)、ドラマCDのほうが、遊佐さんの芸達者ぶりが堪能できるので好きかも♪

BLに関しては、攻めも受けも好きですよ☆ 中でも、森川さんが攻めで、遊佐さんが受けの作品は、もうたまらんです♪ なんて幸せな☆ …敢えてタイトルは書きませんが、遊佐さんのシャンパンコール!すっごくいい声♪

ホント、今期は遊佐さんが出演されている作品が多くて、毎日幸せです~♪ 頑張ってまいりましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください