イベント:梅原裕一郎 Saturday Machiavellism night 国王降臨Vol.2 第二部

前回のVol.1には参加できなかったので、刈谷でのイベント以来、1年ぶりのラジオイベントです。ただ、午前中にTOEICがあり、第一部には間に合わな~い!ということで、第二部だけの参加になりました。

柿安シティホール

会場外観

柿安ってどこ!?と思ったら、柿安本店という会社が命名権を購入したところから来ているそうですね。桑名市でした。でも桑名って、名前は聞くけど降りたの初めてで… 名古屋から結構近かったです。

桑名に降り立った頃に、第一部の模様が、Xに投稿されていました。素敵なお衣装ですね☆

そのグッズについてはこちら。

…すみません、ワタクシはキャッシュレス人間なので、現金オンリーという会場物販はパスしました。事後通販で購入したいと思います。寝間着いいなぁ~。

ちなみに、クリアペンケースの人気がもう一つらしいです。家紋がいっぱい入ってると、気持ち悪いのかな?という分析をされていましたが… 集合体恐怖症のワタクシに、そんなこと言わないでくださいよ(汗)。

ということで客席へ。

ステージ

う~ん、見えるこれ(心配)!?未だに、梅原さんを肉眼で捉えられるお席に着いたことがありません。。。

そして、この日は4時半起きだったので、ウトウトしていたら、いつの間にか、上手に矢島さん、下手に坂本さんが着席されて、従者たちによる前説が始まりました(笑)。…拍手の練習とかね。

ということで、開演。

ちなみに「過度なネタバレを避けてくれれば、イベントの様子が伝わるような投稿は歓迎」とのことだったので、大体こんな感じだったという雰囲気が伝わるように書いてみます。個人の記憶に頼っていますので、細部までは不正確な点、予めご了承ください。

梅原裕一郎 Saturday Machiavellism night 国王降臨Vol.2 第二部

あれ?タイトルコールのバックミュージックが違う!?なになに!?と思っていたら、梅原さんが登場して、中央に着席されました。

フリートーク

梅原さん:昨日の夜桑名に着いて、ホテルでネット麻雀をしてました。
矢島さん:誰と?

梅原さん:武内駿輔くんと、鈴木崚汰と。元々僕が好きで、一度僕の家で教えたんですよ。そしたら二人とも興味を持って、でもそんなに頻繁には会えないから、ネットでやってますね。昨日の夜11時半頃連絡があって、あとは〇〇して寝るだけだから、とりあえずシャワー浴びて30分後くらいに行くわ、って返事して。まぁ2時半頃に終わったんですけど、そのあと…。

あの~、書くのここまででいいですか(笑)。ウチのブログの品格を落としたくないので(笑)。

ゲストがいないせいで、ホントにいつものラジオのノリ全開で、90%くらい下ネタだったんじゃないですか(笑)?… 冷静に考えたら、客席がほぼすべて若い女性なのに、ひたすら下ネタを語りまくる男って、どうなん(笑)!?

まぁ、チケットを買っている人は、それには同意済みで来ているわけだから、別に苦情が出るわけではないと思います(笑)。ただね、イベントが終わったあと、はてさて今回のイベントが楽しかったのか?と振り返ったとき、なんだかモヤッとしたんですよ。だから、なんかすぐにはXに感想を投稿する気になれなくて、そのまましばらくモヤモヤし続けた結果、「冷静に考えたら~」の意見に落ち着いて、スッキリできました(笑)。

話を戻して、武内くんって、この日「CONTELLING~親の奢りで~」に出演されてましたよね。

今をときめく人気声優たちが、前夜に何をやってるんでしょ(笑)。…そういえば、梅原さんって、武内くんのことはいつもちゃんと「くん」付けしますね☆ そして大阪公演には、梅原さんが出演されるので楽しみです!

ということで、ここからは書ける内容で(笑)、印象に残ったことと、その感想を書いていきたいと思います。

やりたい仕事orお金

Q:やりたい仕事の給料が安い場合に、仕事とお金のどちらを取りますか?

A:梅原さんが仕事を選ぶときの基準は、

1.梅原さん自身がやりたいか
2.周囲のスタッフさんが喜んでくれるか

の2つだそうです。

なるほどなぁ~と思いましたね。ただ、景気がよろしくないご時世なので、仕事を選ぶ、なんて悠長なことを言っていられない場合もありますし、難しいところです。…梅原さんは何せ国王陛下なので、何かと余裕がありますね☆

少子化対策

Q:梅原さんが少子化対策をするとしたら、何をしますか?

A:梅原さん自身も「なんでこのメールを選んだんだろう?」と仰っていましたが、「人間がある程度進化したら、そうなるのは仕方ない」とのお答えでした。つまり、もう手遅れだと。

…ワタクシは「独立自尊」という言葉が好きなのですが、正直なところ経済的、精神的に独立したら、他の人と一緒にいる意味を見出すのが難しくなると思うんですよね。。。かくいうワタクシも、一人の時間は何よりも大事ですし、子どもの頃辛いことが多かったので、自分の子どもにそんな経験をしてほしくないと思っちゃいますし。…みなさんは、子どもがほしいって思うんでしょうか?

かと言って、少子化が進み続けるのも問題だとは思うのですが… 自然淘汰されるだけ、と言われたら、それまでな気がしますね… マキャベリズム全開だ(笑)。

抜歯について

Q:近々親知らずを抜歯するのですが、梅原さんは抜歯の経験がありますか?

A:大学生のときに歯の矯正をして、ある週に右側の上と下の歯を、次の週に左側の上と下の歯を抜いたことがあったそうなんです。そのとき、左側を抜くときの麻酔があまり効いていなかったようなのですが、そのまま抜いたらどうなるんだろう?と思って、言わなかったんですって。そしたら、めちゃめちゃ痛かったと!

…怖い、怖すぎる。ワタクシも、親知らずは4本抜きましたが、下の歯は根っこがしっかりしてたからなかなか抜けなくて、かなりゴリゴリされてキツかったです。ただ、もらった痛み止めは全く飲みませんでしたけどね。

ちなみに、そのとき梅原さんは、なんとか声を出さずに乗り切ったそう。…声を出したら、麻酔が効いていないのがバレて怒られると思ったから、って、その発想はクソガキ… いえ何でもありません(笑)。

次回のイベント告知

次回はゲストを呼ぶことも考えているとのことです。その候補は、

1.〇〇が大きいアイツ
2.〇〇が大きいアイツの隣りにいる大きいアイツ
3.〇〇が切れてたアイツ

…ご想像におまかせします(笑)。

 

感想

相変わらずイケメン、イケボな梅原さんでしたが、マジで内容的にはどうだったんでしょう(笑)?まぁ、ここだけしか聞けないお話がいろいろ聞けたのはよかったと思いますが、そればっかりもどうかと思うので、次回ゲストを呼ぶかも?という案には大いに賛成です!

でも、イベント中は、あんなにぶっ飛んでいた(ある意味通常運転)な梅原さんでしたが、最後の挨拶は非常に丁寧で、いつものように深々とお辞儀をして退場されました。…どの梅原さんがホントなのか!?…まぁどれも梅原さんなんでしょうけど、つくづく興味深い方だと思いました☆

ということで、ラジオの存続のためにも、番組へのメールや感想の投稿、イベントへの参加、グッズの購入は大事ですね!みなさんで、番組を盛り上げていきましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください