ミュージカル『テニスの王子様』 More than Limit 聖ルドルフ学院

置鮎さんの番宣に惹かれて、見てみました♪ …これに限らずですけど、パッとテレビをつけたら、番宣のタイミングで、しかも置鮎さんのナレーションが次から次へと流れて、ビデオを再生できないorテレビを消せない!ってこと、時々ある(笑)♪ WOWOWさん素敵♪

ということで、WOWOWさんでは今月の初めから、毎週水曜日に『テニスの王子様』のミュージカルを放送しているそうなのですが、というか、以前から、テニミュを放送しているのは知っていましたが、ちゃんと見たのは初めてでした!…『テニスの王子様』自体、実写版のは見たことがありますけど、アニメはまったく見たことない状態だから、ミュージカルもどうなのよ?と足を踏み出せずにいました。

その実写版を見たとき、いわゆる「魔球」的を繰り出すシーンで、何もそんなに大袈裟なフリをしなくても、実際のテニスでは、ボールがきゅう~っと曲がること普通によくあるよね?リアルの試合のほうが、驚くプレイがたくさんあるよね?なんて思ってしまって、あまり興味をそそられなかったんですけど。

で、舞台ではどうやるのかな?と思っていたら、ボールを打つ音に合わせて、役者さんがラケットを振る、そちらのほうが、想像力で凄いボールを繰り出せるので、ワタクシ的には楽しい気がしました… 胡散臭くない!よくできてるなぁ~と思いましたよ☆

というのはさておき、ビックリな要素がありました!豊永利行さんと、KENNさんが出てた!豊永さん、かわいい(笑)☆ そして、けんぬカッコイイ~!!!!!前髪上げてて、まゆ毛が凛々しくて、凄くカッコよかった~!見てよかったです(大興奮)☆

兄と比較されるのが嫌な弟ね~。なるほど。でも兄弟ならではのいいシーンもあって、よかったです… 最後かわいかったしね☆

ちなみに、見終わったあと、「ツキパラ」を開いたら、たまたま葵くん(CV: KENNさん)にお迎えしてもらって、おぉぉ!ってなりました(笑)。こういうの出てたんですね、知らなかった~。来週のは、宮野真守さんが出てるみたいだし、毎週見てみることにします☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください