時々ある小ネタ集:最近の変化編

最近運動不足なので、久々に歩いて出勤してみたら、余計に疲れただけでした…。気持ちはフルパワーなんですけど、体がついてこないわ(苦笑)。もう少ししたら、しっかり体を休めましょうね。ということで、最近の変化、あれこれを~。

ー2次元→3次元へー

最近、アニメをめっきり見なくなりましたね~。

もともと、アニメとか漫画って、ほとんど見たことがなかったんですよ。どうやらワタクシ、想像力が豊かなほうらしく、絵と、自分が持っているイメージが合わない場合、全然受け付けない(汗)、ということが発生するのですよ… しかもわりと頻繁に。加えて、ページ数の割に話が進まないでしょ。だから、非効率だなと思って(笑)。

でも、声優さんに興味を持ったことをきっかけに、あれこれ見てみたら、今までは知らない世界だったから、何もかも目新しくて!どんどん関連作品を見るようになったのですが、、、それも、一回りしたら、またこのパターンか、とか、お目当ての声優さんが少ししか出ていない場合、それだけのために時間を割くのはもったいないな、とか思うようになり、1月の頭には、あれこれ「毎回録画設定」にしていたアニメも、現在ではほとんど取り消す羽目に(苦笑)。

そして、そこにはもう一つ、大きな原因が。それは、高野洸くんのファンになったことです←また来たよ(笑)☆

もともと、洸くんに興味を持ったのは、ミュージカル「スタミュ」を見たことがきっかけです。鳳先輩とか、team柊が、歌い踊るシーンを見て、アニメのキャラが!動いてる~!!!と痛く感動し、気づけば、ミュミュのほうばかり見るようになっていて、ある日、カーステレオで、「俺こそミュージック」が流れたとき、あ、そうだ、オリジナルは諏訪部さんだった!と思ってしまうほど、はるちゃんの鳳先輩が、またミュージカルキャストのみなさんが、ワタクシの中の「スタミュ」になっていることに気づきました。

加えて、どんどん中の人のほうに興味が湧いて、ミュミュのキャストさんたちが一緒に遊んでいたり、その様子をSNSとかにアップしてくれているのを見ると、やっぱり動いている人がいいと思うようになって(笑)。

しかも、洸くん完璧でしょ!カッコよくて、かわいくて、ダンスも、歌も、演技もうまくて、人間出来てて、凄く頑張ってるから、もれなく尊敬&応援したくなる人☆

だって普通、2次元の世界って、3次元の世界には存在しないような人を追い求めるためにあるんじゃないんですか?でも、そんな理想とする人が、すでに3次元にいるんですもん(笑)!握手してくれたり、「ありがとうございます」とか生で言ってくれたりするんですもん!2次元必要ないでしょ(笑)。

おかげで、ゲームもすっぱり全部やめました(祝)!!!

…でもそれもまた、過労でこじらせたうつが治ってきたいい傾向でもあるのかなぁ~と思ってます。ホントに、しばらく前までは、人に会いたくないモード全開だったんですよ(苦笑)。もともと、人には何も期待しないし、人間不信は治らないと思いますが、純粋に応援してあげたいな、って気持ちを持つことができるようになってきたのは、ワタクシには喜ばしいことです。

だから、この春、久々にKAMIJOくんやMASASHIくんに会いに行くのも、凄く楽しみなんですよ。…Versailles関連でも、あれこれこじらせました。武道館ライヴに行けていたら、うつがひどくならずに済んだのかもしれませんが、今となっては分かりません。…そういえば、CDもらったのに、まだ開けてないな(苦笑)。もうパンドラの箱状態だから、怖くてなかなか開けられないのですよ。。。

話はちょっと元に戻りますが、こんなにも好きな「スタミュ」ですが、どうしても好きになれないところがあるんですよ。星谷くんの笑顔。…目が全然笑ってないから、怖すぎる(汗)。

これまた、もともと、「ピエロ恐怖症」なのですよ。口元は笑っているのに、涙が出ている、、、それ、嬉しいの?悲しいの?と表情が読めないことで混乱してしまうので、ワタクシにとってはただのホラー!!!だから、3次元の人でも、モデルさんとか、表情がない人を見ると怖くて仕方がないんですよ。

に対して、笑顔が素敵な人、好きですね~!高見沢さんも、GACKTさんも、KAMIJOくんも、羽生結弦くんも、そして高野洸くんも、笑顔のまぶしさに落ちましたよね(笑)。

というのもあって、アニメや漫画にはなかなか感情移入できないみたいです。

ー生物がしみこみ始めたー

ワタクシは、「生物(教科)アレルギー」です。中学の理科の教科書の、両生類とか、爬虫類とかのページは、気持ち悪くて見れなかったし、高校も、文系だったので仕方なく生物を取っていましたが、「遺伝」のところが全然できなくて、すっかりトラウマになってしまいました(苦笑)。

でも最近、仕事で、生物のお勉強が必要に。。。

というわけで、勉強を始めたのですが、先日BSプレミアムの「コズミックフロントNEXT」で、「酸素誕生に迫れ!南極 氷の下のタイムカプセル」の回を見たら、見たこともない不思議な光景で!地球上には、こうやって酸素が作られるようになったんだぁ~!と感激して、覚えましたよ、「シアノバクテリア」!!!

そしたら、ちょっと生物の内容が染みこむようになってきて、めっちゃ楽しくなってきました←単純(笑)。ホントに昔から、生物が大嫌いだったんで、人間、何をきっかけに変わるのか、分からないものですね(笑)。…遺伝のところでは、アルフィーさんの曲「DNA Odyssey」を全力で歌う予定(笑)。何とかして、興味をつなぎとめておかねば~!!!

なので、しばらくは、お仕事のお勉強と、英検のお勉強頑張りますよ~!最近負け続けなワタクシから、そろそろ卒業したい!!!変わりたい!!!

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください