人はスマホが壊れたとき何を思うのか

なんかね、ここ最近おかしなことが起きていますよ。実は、昨日ブログを書こうと思ったら、wordpressアプリに入れてもらえなくて、今に至る… スマホからはログインできるんだけど、さすがに、スマホからたくさん文字を打つ気にはなれないので、とりあえずブラウザからログイン。

でですよ、一昨日の夜、急にスマホがブラック・アウトしたのです!

もう寝る直前で、次の日のアラームもセットして、最後によみぃさんの「ナイト・オブ・ナイツ」を聴いて寝よう~と思ったら、突然シャットダウン!

でも、XPERIAちゃんには、ごく稀にある症状なので、再起動の方法をあれこれ試してみたのですが、起動しようとはするもののまた落ちる…。起動しようとするたびに、めっちゃ明るくライトが点灯するので、眩しくて仕方ない。というか、もう寝たいんですけど(汗)。

その後も、再起動しようとしてもまた落ちる、を繰り返していて、どうにも止められない(汗)。ということで、しょうがないので、放っておくことにしたのですが、

問題その1:スマホがないと、朝起きられない!!!

 

いつも、高野洸くんの曲をアラームにセットしているワタクシですが、使えないじゃん!

ってことで、卓上時計のアラームをセットして、枕元に。…どうか、起きたら復活していますように。

 

で、翌朝。

目覚まし時計が鳴った形跡がない!寝坊した!

英会話のレッスンが~!!!…すでに10分前。エアコンはセットしておいたので、その暖かさで起きたらしい。

そしてスマホは死んだまま。。。コードを抜いたあとも、充電ランプ消えないし(汗)。

 

問題その2:仕事先から連絡が入ってたらどうしよう。

 

それまで、仕事のことは考えなかったのか、という感じですが(笑)、ま、たまたま仕事のスケジュール的に、休み時間があったので、その間にショップに行けばいいかと思っていたのですよね。でもこれは、英会話よりも先に、スマホをどうにかしに行かなければならないのでは!?

…というか、寝る直前にたくさん浴びたライトのせいか、目が痛くて開かない(汗)。

で、英会話は翌日に振り替え、もし、すぐには直らなかったときのために、パソコンの外付けHDDと、ICレコーダーを持参。いや、何を心配したかというと、

 

問題その3:お勉強タイムのBGMがない!

 

たいてい、お仕事のあとにファミレスに行って、翌日の準備とか、お勉強をするのですが、その時間がワタクシにとっては非常に重要なのですよ☆ その際、ファミレスという場所柄、周囲が騒がしいので、音消しアイテムは必須!

…ま、何をしようと思ったかというと、とりあえずその日の音楽をICレコーダーに取り込もうかと(笑)… 音楽重要!!!

いやまて、でもその前に、

 

問題その4:スマホがないと支払いできない!?

 

普段、おさいふケータイを愛用しているので、基本的にお財布(現金)というものを持っていないんですよ(笑)。…あ、でも、スマホがなくても、カードがあればいいか、とこれは解決(笑)。

 

はさておき、とりあえず出勤前にauショップに行ったものの、そのときにあまり時間がなかったので、とりあえず預けて後でまた立ち寄ろうかと思ったら、「すぐに見ますよ!」と言ってくださいました… さすが田舎、こういうときは便利(笑)。

でもいずれにせよ、2年サイクルで機種変更をしているワタクシには、来月でちょうど2年になるので、次はどの機種にしようか、あれこれ見学。そして数分後、無事に再起動できて無事に解決!!!…高野洸くんの壁紙めっちゃ見られたけど、まあいいか(笑)。

 

あぁ、よかった。

でも、原因は謎。

ま、来月には機種変ってことで。

 

と、今回の件は無事に解決して、出勤したのですが、新たな問題が発覚。

 

問題5:タイムカードが押せない!

 

何故か、パソコンからはうまくログインできないんですよね(汗)。まあ、あとから修正もできますけど、とりあえず、仕事前に直ってよかった~!!!

ということで、昨日は長い一日になったのでした。

ホント、スマホがないと生きられません。ありがたや☆

…そして、wordpressアプリの件もなんとかせねばっ。

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください