LiSA「炎」ピアノ演奏動画集 on YouTube

『鬼滅の刃』の映画が大ヒットしているようですね!…でも世の中には、全く見たことがない人間もいるのです(汗)。

最近、その主題歌だというLiSAさんの「炎」の演奏動画がたくさんYouTubeにあがっていることは知っていましたが、上記の理由+少々忙しくて手つかずの状態でした(汗)。でも、まらしぃさん、かてぃんさんが、立て続けに動画投稿されたのをきっかけに、まとめて見てみることにしましたよ♪

-LiSAさん-

まずは本家を見ておかないと!…バラードなんだ、とか、そんなことも知らなかったワタクシ(汗)。

以下はYouTubeさんから勧められるままに見てみました。

-けいちゃん-

すでにけいちゃんは、あちこちのストピで演奏している模様♪ 演奏が素敵なだけでなく、パフォーマンスも素敵☆

-よみぃさん-

これまた、映像が凝っていて面白いですね☆ 演奏は安定していて、とても落ち着きます♪

-ふみくん-

ふみくんの動画は、音色のこともあって、とても素直な印象♪

-CANACANAさんー

個人的な感想ですが、最近音ゲーでよく遊んでいたので、まさに映像通り、燃えてきちゃう(笑)。 練習用にいいですね♪

-SLSMusicさん-

他の曲も織り交ぜた素敵なメドレーに仕上がっています。

…このあたりまで来ると、演奏者によって、結構違うんだなぁ~と感心しきり☆

-Pan Pianoさんー

…正直、目のやり場に困って、演奏が入ってこない(汗)。以前、Pan Pianoさんのインタビューを読んだことがありますが、それでも別に構わない的なことが書いてあったような。でも逆に、そこまで徹底してやっているのは、凄いことだと思いますよ。よみぃさんとの連弾動画も上がっています。

-Ruさん-

こちらは、かわいいコスプレ☆ アニメファンには需要がありそうです♪

-ハラミちゃん-

すごく力が入ってますね。最後まで聴いたら、こちらの息も絶え絶えに(魂持っていかれた)←盛大に誉めています。

-まらしぃさん-

満を持して、まらしぃさん登場です。安定の素敵な演奏☆

…ただ、勝手なこちらの事情ですが、これほどまでに同じ曲を聴き続け、しかも1つ前のハラミちゃんの濃ゆい演奏からの、まらしぃさんのこれまた密度の濃い演奏で、かなりしんどくなってしまって…。←訳:それほどまでに視聴者を引き込む演奏をするのは凄いな(圧倒的)。

かてぃんさんヘルプ!

-かてぃんさん-

「優しくて強い炎を表現したかった」とツイートしていらっしゃいましたが、冒頭からして違う!これまでの緊張を一気に解き放ってくれるかのような、優しさ、温かさを感じました。…そして途中、え?安室ちゃんのあの名曲!?が盛り込まれ、思わずくすっと(笑)。また聴きたい!と思える演奏でした。

…でも、もう気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったので、これにて終了。

-まとめ-

ということで、こんなに一つの曲を立て続けに聴いたのは初めてだったんじゃないでしょうか?それぞれに個性や、動画制作への工夫が見られて、とても楽しいひとときになりました。

ただ、今回の場合は曲調のこともあり、あまり立て続けに聴くことはお薦めしません(小声)。ぼちぼちお試しください♪

…映画を見てから聴くと、また違った印象を持つでしょうね~。

7+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください