スタバめぐり:富山環水公園店 (リージョナル ランドマーク ストア)

最近、眠くなったらブログを書く、が習慣化されてきましたが(笑)、今回は、かの有名なスタバ訪問記!

―世界一美しいスタバ:富山環水公園店―

富山って、通過したことはあっても降りたことがなかったんですよ。ということで、2022年9月にお出かけしました。台風が来る前で、めちゃめちゃ暑い日でした(汗)。

富山駅から10分くらい歩くと、入り口発見!

さぁ行ってみよう!

日傘を持ちながらiPad miniちゃんで撮影してるから、中心ずれてる(笑)。

富岩運河環水公園

もともとあった、運河を整備して作った公園のようですね。

回廊的なところを通って、とりあえず左回りにお散歩。

右上がスタバ。

以前、「声優だって旅します」という番組で、諏訪部さんと前野さんが橋の両側に分かれて、糸電話で話しているのを見て、この場所のことを知りました。…諏訪部さんに「尊敬している先輩は?」と聞かれて、「森川さん!」と答えていた前野さんが面白すぎました←遠慮がない(笑)。

そう、この橋!…デッキを歩くの楽しいです☆

スタバが向かい岸に。

とりあえず橋を渡り(上り)ます。

「とやまビュースポット」らしい。階段上ったらもう汗だくです!

残念ながら、コロナのため今は糸電話ができないようです。。。

暑いからもう、早く休憩しよう!

降りてきたら、奥の方には、野外劇場もありました!…運河を挟んで、ステージと客席があるのが面白いですね☆

はい到着!

意外にも空いていたので、無事に窓際のお席をゲット。

あぁ、素敵な眺めです。

…そう、SNSを開いたら、武内駿輔くんが結婚した!というニュースで溢れていて、何ともめでたい!と思いながら、お昼ごはんを頂いた記憶が☆

せっかくなので、テラスからの眺めも。

どこを撮っても絵になる!素敵な公園でした☆

ばいばーい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください