スタミュ第2期 特典ドラマCDまとめ

今日は那雪くんのお誕生日だそうで!しかも、ワタクシ的には、第2期のBlu-rayが全部届いた時点で、燃え尽きた感があったんですけど(汗)、BSフジで、第1期の放送がまた始まってから、また燃えてきた~(笑)ということで!第2期の特典ドラマCDを一気に聞き返しました♪

そして、そういえば、円盤のことは少ししか書いていなかったわ(汗)、と思ったので、今日はドラマCDの感想等をまとめて書いておこうと思います!

ー第1巻 スタミュ in 学級閉鎖/天花寺翔ー

スタミュ in 学級閉鎖… 那雪、月皇が風邪を引いてしまった。残るteam鳳メンバーは、2人を看病すべく、料理をつくることにするが…。

星谷くんは料理をしないでしょ、天花寺翔さまはもちろんしたことないでしょ、空閑くんは中途半端な腕前でしょ、どうなるかは想像するまでもないですよね(笑)。何ですかその取り合わせは(笑)!加えてそのクオリティーは(笑)!…病人2人がかわいそうすぎる(笑)。

天花寺翔… 千秋楽の打ち上げの後、天花寺が寮に帰ってくると、星谷が待っていてお願い事があると言う… 天花寺のお部屋にお泊まりしたいと!

星谷くんがお泊まりだなんて、かわいすぎる☆ というか、BSフジの今日の放送は、天花寺くん攻略回でしたよね!あんなに仲が悪かった2人が、こんなにも仲良しになるなんて☆ しかも、天花寺くんめっちゃかわいいし~☆

キャストトーク… team鳳のキャスト5人が出席して、テーマは「学級閉鎖の思い出、もしくは、病気のときに食べたいもの」小児ぜんそく、ノロウィルス、アニキサスなど、なかなか大変なエピソードが登場。

スタミュ第2期の頃は、細谷さんがお休みされていた時期なので、このドラマCDを聞いたときは、天花寺くんが元気いっぱいで嬉しかったですね~♪ 細谷さんいい声♪ …みなさん、ぜひ、細谷さんのリクエストに応えてあげましょう~☆

ー第2巻 スタミュ in 稽古合宿/月皇遙斗ー

スタミュ in 稽古合宿… 柊家の別荘での稽古合宿にて、アンシエントの4人は、夜探検に行くことにするが、道に迷ってしまった!実は、遙斗と魚住を仲直りさせるための双葉の作戦だったが…。

もう面白すぎ(笑)。魚住さんは、ホントにいつまでもどこまでも遙斗さんを恨みすぎだし(笑)、律ちゃんは魚住さんに対しては口が悪いし(笑)、遙斗さんは相変わらずマイペースだし、双葉さんは… ぜひご自分の耳で確かめてください(爆笑)。それにしても、役者4人が揃ったら、まぁ面白いことになりますわね(笑)。

月皇遙斗… 遙斗が、魚住との出会いからこれまでについて回想する。そして酔いつぶれてしまった遙斗を部屋に送っていく途中で、魚住は海斗に会い、似た者同士の会話がなされる。

「お互いの名が示す通り、俺が月なら、アイツは俺の太陽だ」っていう、遙斗さんのナレーションがいいですね~。何だかんだで、仲良しさんのお二人なのです☆ 微笑ましい☆

キャストトーク…  アンシエント4人と、那雪、海斗のキャストで「肝試し、またはどっきりエピソード」子安さんはいつもながらのハイテンション(笑)。そして相変わらずいじられキャラの保志さん(笑)。セカンドドラマCDのときもそうでしたけど、アンシエント4人はホントに仲良しさんで、大騒ぎです(笑)。

ー第3巻 スタミュ in 定期試験・大学生編/鳳樹ー

スタミュ in 定期試験・大学生編… 稽古合宿に参加するためには、定期試験を突破しなければならない!しかし、日本語が苦手な楪は、レポートに大苦戦。漣に手伝ってもらえず、ケンカして家を飛び出してしまった楪は、鳳の部屋に転がり込む。

楪先輩大好きデース(笑)☆ 楪先輩と漣先輩は、ドラマCDや星箱のエピソードでは大活躍デースよね(笑)。二人のやりとり面白いデース☆ 楪先輩のことを思って厳しくする漣先輩と、とっても優しい鳳先輩、そして、何から何まで面白い楪先輩。トレビアーン!!!

鳳樹… 柊から電話がかかってきて、華桜会の5人目のメンバーになってほしいという打診を受ける鳳は、これまでの日々を振り返る。

鳳先輩が遙斗さんにチームを抜けたいと伝えた後、その足で野外劇場に向かい、ステップを踏む… そうです!あの名場面へ至る経緯が、鳳先輩目線で語られます(胸熱)。チームを抜けることになったものの、仲間、そして翼くんのことを心配し続ける鳳先輩は優しい~。黒い羽根が、バッサババババーン(←星谷くん曰く)!なのです☆

キャストトーク… 前華桜会のキャストが出席して、テーマは「試験にまつわるエピソード」…っていうか、キャストさんは「元華桜会」って言ってますけど(笑)。鳥海さんが自ら「僕はドラマCDになるとしゃべります!」と言ってるのが面白いですね(笑)。そして、一夜漬けタイプが多い中、波多野さんが漣先輩タイプだと言っているのが興味深いです。

ー第4巻 スタミュ in 定期試験・2年生編/蜂矢聡ー

スタミュ in 定期試験・2年生編… 定期試験前日、星谷は天花寺に勉強を教わろうと2人で談話室に行くと、そこには揚羽に勉強を教える蜂矢の姿が。そして更に、北原に勉強を教えるために南條がやってきて、定期試験で勉強対決をすることになる!

南條くんのドSっぷりに一同ビックリ!!!揚羽くんは勉強できそうに見えましたけどね~、漢字が全然ダメみたい。まだ、星谷くん&天花寺コンビがマシに思える(笑)。そして、オチが面白い(笑)。

蜂矢聡… 揚羽との出会いから今までを振り返る。

蜂矢くんって、帰国子女なんですね~。これは星箱で語られていたエピソードですけど、だから語尾の「デス」が特徴的なんですね。揚羽はホントに頑なで、蜂矢くんが気の毒に思えてきちゃいます。星谷くんばりに、揚羽を攻略しようとあれこれ頑張る蜂矢くんは健気~☆ 途中の想像シーンが面白いですね(笑)。

キャストトーク… 星谷、天花寺、申渡、南條、北原、蜂矢、揚羽のキャスト、という珍しい組合せ。テーマは「勉強にまつわるエピソード&友達の作り方」南條くんを演じているときと対照的に、武内くんってホントにいい声ですよね~♪ どんな声が出るのか試してみてくれているところは、必聴です♪

ー第5巻 スタミュ in プール開き/戌峰誠士郎ー

スタミュ in プール開き… プール掃除が当たったteam柊の面々。それぞれ分担して掃除を始めるが、戌峰と虎石はサボって野球を始め、戌峰が打ったボールが… 大変なことに!!!

ま、たつみんと栄吾のイチャイチャは相変わらずなわけですが(笑)、それにしても申渡くん怖すぎ!!!それに尽きる。。。

戌峰誠士郎… 育成枠オーディションの結果発表が近づいたある日、戌峰は魚住に呼び出され、重大な決断をするように迫られる。

戌峰くんに話をする魚住さん、いい声~♪ 森川さん最高~♪ 一方の戌峰くんは相変わらずのあの調子で、もう困ったものです(苦笑)… けど、オチが素敵(凄)☆ さすが戌峰くんです☆

キャストトーク… team柊+魚住さんのキャストが出席。最終話では、戌峰くんだけが出ていなかったという衝撃の告白が!… 確かにしゃべってませんでした。team柊が集結するのは貴重なんですね。テーマは「海かプールか」内田さんがいろいろ間違えてるのがおかしい(笑)。そして森川さんが海に行く目的が興味深い~☆

ー第6巻 スタミュ in 打ち上げパーティー 前編/後編ー

スタミュ  in 打ち上げパーティー 前編… 右腕が使えない星谷は、周りに迷惑をかけっぱなし。空閑と北原は、飲み物が足りなくなったということで買い出しに。海斗は帰ろうとしていた魚住を呼び止め、これまでの礼を述べる。

海斗くんと魚住さんの似た者同士の会話は、微笑ましいですね~。一方で、有罪くんは、以前愁を殴ろうとしたことを詫びるところが意外… いや、結構めんどくさい人ですけど(苦笑)。

スタミュ in 打ち上げパーティー 後編… 早乙女が持ってきたお菓子で酔っ払った那雪がパワー全開!一方、鳳の元に柊から電話がかかってきて、辰己に代わってほしいという。また、星谷が歌劇場に向かうと、そこには鳳が。

酔っ払い那雪が凄すぎる(驚愕)!でもチームはみんな温かい☆ それとともに、柊先輩とたつみんが話すシーンも、心温まります。本編では、柊先輩がteamを指導するシーンって、全然なかったですもんね。柊先輩優しい~。平川さんいい声~♪ そのあと、星谷と鳳先輩が公演について話すシーンもまたいいです☆ 鳳先輩の言葉に、星谷くんタジタジ☆

キャストトーク… team鳳、辰己、北原、魚住、柊、鳳、のキャストが出席。テーマは「打ち上げにまつわるエピソード」花江さんのエピソードを語る人や、打ち上げのビンゴ大会で当たった景品について語る人が。森川さんは「感想」ではなく「乾燥」について語り出す(笑)。平川さんが「デースね~」ってちょっと真似してるのがかわいい(笑)。

沈黙のディアローグ… 各話に本編で流れた楽曲のショートverが収録されているわけですが、CDとしてリリースされていない、沈黙のディアローグと、Shadow & Lightsが聴けるのがいいですね。特に、沈黙のディアローグが聴けるのはここだけ!最初のほう、そうなってるんだ~。鳳先輩が歌い上げています♪ でもどうせなら、遙斗さんverや、揚羽verもどこかで聴きたかったですね~。

ということで、長々と書いてきましたが、ドラマCDの感想はここまで。他に、ブックレットも面白かったですね… 特にアンシエントの(笑)。遙斗さんのお母様と、魚住さんが今度共演することになったそうですよ!それから、魚住さんは稽古合宿中も仕事があったので、行ったり来たりしていたと… お疲れさまです。

第3期は来年ということでまだまだですが、というか、WOWOWさんで放送された「スタミュミュ」をまだちゃんと見てませんが(汗)←保存版にしようと思ってるから、すぐに見なくてもいいや、とか思ってる(笑)、夏のミュミュは見に行けたらいいなぁ~と思っています。ま、その前に、第1期をまたボチボチ見ますね~。実は、Primeビデオで2度目を見ている途中で、見れなくなっちゃったので(苦笑)… 鳳先輩と柊先輩の確執が辛い(涙)。

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください