ブームは突然やって来る:B’z編

B’zさんは、デビュー30周年なんですね!ということで、WOWOWさんでは特番が毎週のように放送されていて…、見ているうちに、急にB’z熱が復活しました(笑)!!!

B’zのことを知ったのは、「太陽のKomachi Angle」で、カッコイイよね!と学校で言ってみたら、TM NETWORKの真似やん、と誰も相手にしてくれず、そうかなぁ~?と思っていたら、数年後、いつの間にか周りも、B’zカッコイイ!とか言いはじめ、今度はこっちが逆に、なんだかなぁ~?と思っていたわけですけど。

…年齢バレバレな感じで紹介しますと(笑)、高校のときは友達がハマってたので、又聴きさせてもらってた感じですが、短大生のころ、空前の「LOVE PHANTOM」ブームがワタクシに訪れ、もうエライことに(笑)。その後、CDショップに勤めていたころは、仕事柄ってこともあってよく聴いてたり、ライヴに行ったりしてたんですけど、辞めてからはご無沙汰に…。その後は、「イチブトゼンブ」に一時期ハマって聴きましたけど、あとは、コナンのテーマソングでしか知らないなぁ~という感じ。

そして、WOWOWさんでは、これまでの活動を振り返る~っていうのを見てた段階では、懐かしいな、くらいだったんですけど、先週の、ライヴ映像で振り返る!という番組を見ていたら、徐々にヒートアップ(笑)!稲葉さん、昔と変わらず凄いエネルギー!歌うまい!カッコイイ~!ステージセットの演出凄い~!となってきて、しかも、わりと最近の曲が凄くあれこれカッコよくて気になって、めっちゃ元気になりました!!!でもその前に、とりあえず部屋にあるはずの、懐かしいCDを探そうかな~という感じに。

B’zで好きな曲というと、もちろんいっぱいあるのですが、特に「LOVE PHANTOM」「Calling」この二つは絶対外せない!!!前者は、Xファイルとか~、ダイヴとか!仰々しい感じのオープニングとか、とにかく全部好き!後者は、個人的な思いで絡みで好き~。

ちなみに、ワタクシには人生のテーマソングがいくつかあるんですけど、そのうちの一つが「ギリギリchop」…ワタクシは、ギリギリな感じのスリルを味わえないと生きてる気がしないのですよ(笑)。特番のおかげで、この曲の存在を思い出して、ギリギリなところを攻めてみようかと、今現在葛藤中な案件がある(笑)。

そして今週、今度はMusic Videoで振り返る!っていう番組で、あぁ~、稲葉さん若い!カッコイイ!から始まって、徐々に画面に釘付けになって来て、「SURVIVE」「LOOSE」を掘り出してきて、車で一緒に歌ってみたら凄く気持ちよかったんですけど、やっぱり、最近のを聴いてみたい!と思って、iTunesでポチッとしましたよ~!

これから車で聴きます~♪

そして、来月、夏のライヴが放送されるのが楽しみです☆

ついでにあれこれ検索していたら、横浜って、結構B’zの聖地巡礼ができるみたいですね♪ そのうちいずれ、横浜に滞在することになったら、行ってみたいです。

それとともに、最近の稲葉さんは、調子が悪そうなときもあると聞きました…。長年活動をされていると、いろいろありますよね。というものあって、早めにまた見に行ってみたいです!

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください