祝・第4弾決定記念「歴タメLive ~歴史好きのエンターテイナー大集合!~ 」第3弾 ふりかえり上映会

胃が痛くてダウンしてましたよ(苦笑)。ってことで、テンションを上げようと、ニコ生でタイムシフトをしたもののまだ見ていなかった、これを視聴!

もちろん、高野洸くんが一番のお目当てだったのですが、スタミュミュを見ている身としては、杉江大志くんとか、釣本南さんが出ているのもあって気になっていました。しかも、

とか、

とか見て、いったいどんな舞台なんだぁ~!!!と物凄く気になっていたので、ニコ生さんで配信されると知って、すぐさまタイムシフト予約しましたよ!…のわりには、今まで見ておりませんでしたが。

いやはや、もともと歴史は好きなほうなので、面白かったですね~。のっけから、洸くん演じる源義経…というか牛若丸と、弁慶のエピソード、徳川のマイナーな将軍たち、突然の歌番組… どこかで聞いたことあるような、ないようなタイトル(笑)、真面目な朗読劇、最弱武将の話、などなど、コーナーにメリハリがあり、かつ盛り沢山で、教科書では扱ってくれないようなエピソードを面白おかしく紹介してくれて、よくできてるなぁ~と感心させられました。

ワタクシ的には、最弱武将、小田氏治が気になって、見終わってから、すぐにWebで検索しましたよ~(笑)。

でも肝心の義経&弁慶のエピソードは、ちょっとツボをつかみ損ねて、あれ?って感じでした。…ちょっとネタバレになりますが、作品全体の趣旨としては、さっきも書いたように、歴史の裏話、的な感じで、弁慶の伝説は嘘ばっかりですよ~、ってところが見どころなのではないかと思うのですが、洸くん演じる義経のリアクションがかわいすぎて、全部持っていかれてしまった… のは、ワタクシだけかしら(笑)?…あれ?結局何の話だったっけ?と見直してしまったのは、ワタクシだけかしら(汗)。

とにかく、めっちゃかわいかったですね☆ …髪の毛をセンターで分けてるだけでもかわいいのに、あのお衣装ですもんね☆ ホントに、かわいい☆

そして、謎の歌番組。MARU4は、ショートver.で見てるだけでも面白かったのに、そのあとのシーンでもう撃沈(笑)。

洸くん、かわいすぎる!!!

昔のアイドル風なのも面白いし、頑張ってやってる感を出している洸くんの演技力には脱帽だし、チームワークもいいし、何もかも面白い(爆笑)☆

…ちなみに、一生懸命ゴワスの「前略、薩摩より」とか… 今の子は分かるの(笑)?そして、三代目J-SHOGUNの「S・H・O・G・U・N」… 大志くん、相変わらずアドリブ上手(笑)。そしてどれも、面白いだけじゃなくて、曲が印象に残りすぎてクセになる(笑)。

今年のは洸くんは出ないみたいですが、企画的には面白いので、家が近かったら、見に行きたいところですね!!!…EX シアター六本木自体は、今月行く予定ですけども☆

という感じで、大いに笑ったので、ちょっと元気出ましたよ~♪

0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください