「スタミュ」第3期第1幕の感想

まだまだ先だと思っていたのに、気づいたらもう始まっていました!今期は、放送局によって時差が生じるのがちょっと残念ですが… ま、22:00~だとリアタイできないので、BS11 23:30~がちょうどいい感じです☆ ということで、4回ほど見た(笑)、率直な感想を。

正直、今までとは一味違うな、という印象です。それはいろんな意味で。また、わりと個人的な理由で。

2期のときは、アンシエント… みなさん好きですけど、特に、ワタクシは森川さんのファンなので、第1幕を見終わった後、ひたすら「我ら、綾薙学園華桜会」を1日何10回も、再生しまくっていた気がしますが(笑)、3期は、ワタクシ的には静かなスタートでした。

いや、始まって1分も経たないうちに、星谷くんが歌い始めたのにはビックリしましたよ!しかも、いい曲だし!…一緒に手拍子したし!空閑くん&虎石くんのツインギターいいね~!って感じだったし!そこからの、新里くんのOPもよかったし~!さらにCMもよかったし~!

でも、華桜会についてわからな過ぎて、置いてけぼりを味わった気分… ちゃんどドラマCDで予習しておくでしたね(苦笑)。

という感じで、変わらないところと、変わったところ、について考えながら見ていました。

変わらないところ、に関しては、やっぱり天花寺くんの元気の良さ(というか半分以上細谷さんの魅力)!を聞くと安心しますし… 細谷さんが歌ってくれているのも嬉しい♪ そして、もちろん星谷くんの相変わらずなところもいいですが、変わったところとしては、さすがアニメということで、表情が乏しい… すっかりミュミュに慣れてしまったおかげで、虎石くんの無表情が怖すぎた…。華桜会のダンスがあまり見れなくて消化不良…。

でもでも、We are 綾薙学園華桜~会!って流れた瞬間のインパクトは絶大でした。…ただ、そこがCMだったのは残念すぎた(涙)。

内容的には、星谷くんが「運命の輪」のカードを持っているということで、みんなの運命を握っているのかなぁ~?という感じですね。OPで、四季さんと星谷くんが手をつなぐ場面があったし、「我ら~」の歌詞にも「眠りから覚めたKing」って歌詞があったし、何だか色々抱えていそうな四季さん、始め華桜会メンバーを、星谷くんが攻略していくのかなぁ~? 華桜会はすでに様々な変革を実行しているみたいですし、激震の予感? まだEDの意味は分かりませんけど。。。

でも基本的に、ワタクシはあまり先の先まで詮索するのは好きではないので、のほほ~んと見ることにします(笑)。

まずは、「我ら~」がほしいな、と思いますけど… 今までは2枚目のCDだったのに、しょっぱなからこれなんですね!Apple Musicで配信してくれるのかしら? iTunesで購入した曲と、Apple Musicの曲って、競合しちゃって、面倒なことになるんですよね(汗)… 配信予定があるなら、購入は控えたい。でも、すぐに配信されないなら、購入するだろうなぁ~。でもでも、全部買うのはさすがにちょっと厳しいので、Apple Musicでの配信希望~!!!

あと、円盤の全巻購入特典のドラマCDが、店舗で違うってのはどうなのよ!? 以前星箱ラジオで、発売前には詳細をお知らせしてくれると言ってましたけど、悩みどころですね。

なんだか、いろいろな意味で様子見な感じです。

ちなみに、ミュミュの大千秋楽のチケットが取れたので、そちらは結構楽しみにしています。キャス変が痛いし、鳳先輩は出ないしで、見に行くべきか迷ったんですけど、たまたま大千秋楽の日は毎年暇なこと(笑)、カリグル本公演を見に行って大好きだった帆を張るシーンが、配信だと全く見えなかったことから、やっぱり舞台は生で見るべきだと思ったこと、アニメ3期の曲も早速歌ってくれるのかな?… OPは新里くんですしね!そして、storytellersが見たい!…北原くんはイケボであってほしい♪ ということで、運試しに申し込んだら、無事に取れたので、こちらはワクワクしています☆… 舞台の千秋楽のチケットが取れたの初めてかも☆

…洸くんが見れないのは悲しすぎるけどね(涙)、team柊は4人も残ってるし!あのメンバーなら、きっと新入りメンバーもうまく迎えてくれるはず。…余談ですけど、先日の星箱ラジオでの洸くん、TAKAくん、南くんのエピソードが面白すぎました(笑)。ミュミュ大好き☆

となんだか、アニメの話から脱線しっぱなしですが、ボチボチ見て行こうと思いま~す。

1+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください