「Deemo」やってみた

ここ数日、何故か猛烈に音ゲーがやりたくなって、どれにしよう?と思ったときに、ピアノ系YouTuberさんがちょこちょこ弾いていらっしゃる「Deemo」とやらをやってみようかと!

そういえば、かてぃんさんも、おすすめ音ゲーとして紹介してました。

スマホで遊べる音ゲー3選! ゲーマーなピアニスト角野隼斗さんがオススメ

音ゲーと言えば、過去に「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」「ツキパラ」をやっていたのですが、サービスが終了してしまったので、最近は何もやってない。。。

とりあえず目標は、かてぃんさんが弾いていらっしゃる「Magnolia」を解禁すること!

ということで、DLして早速始めてみました。

音ゲーなのにストーリーがあるんですね。空から落ちてきた少女と、Deemoというピアノ弾きがいて、曲をプレイして得たポイントで木を成長させていく流れ。

最初はリズム感や、タップのタイミングがつかめず、Easyなのにちょっと苦戦(汗)。でも、攻略サイトの助けを借りて進めていくと、そのうち上手になってきて、3時間弱で「Magnolia」をゲット!!!

Vocal入ってるんですね!…でもこれ、難しくない(汗)!?

中には初見でフルコンできるものもあったり、平均90%くらいとれてたのに、

68.93%… わー。下手くそっ(汗)。

とか言いながらも、意外と順調に木は成長し、成長しきったら今度は階段を伸ばすのだそうで…、そうだ、あさぴさん、よみぃさん、瀬戸くんが弾いてる「Anima」はどこでゲットできるんだろう?と調べてたら、意外ともうちょっとのところで解放できそうな所まできていたので、そのままプレイ。

よみぃさんが、音ゲー最難関曲!とか紹介してるから、さぞかし難しいのかと思いきや、

82.81%… Magnoliaよりできてる!…でも、Easy初見のクオリティですからね(笑)。

そして、更に進めていくと、あっさりとエンディング(笑)。5時間程度で、1周目をクリアしてしまいました(笑)。

…ちなみにこのあとは課金が必要で、更に周回を重ねるごとに、新たな楽曲をゲットできるそう。…でも、当初の目標は達成したし、遊んでる場合じゃないので(笑)、とりあえずここで一段落、つけておくことにします。

ではでは、かてぃんさんのピアノでお楽しみください♪

…概要欄を見たら、「昨日Deemoはじめたんですがmagnoliaの解禁が遠すぎて絶望しました!」って書いてある(笑)。

そして、Hardのプレイ動画も発見。凄すぎる!!!

あとは、よみぃさんと朝香智子さんの連弾とか、

瀬戸一王さんのメドレーとか。

…Marigoldか~。…4周目のエンディングらしい。まあ、覚えとこう(笑)。

ちなみに、ストーリー的には、え?そんなことになってたの!!!とかなり衝撃的なエンディングでした!

ま、今日は1周できたし、十分満足できたので、また気が向いたらやってみようと思います♪

3+

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください